D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンギンガ劇場スペシャル2見てきたどぉー!!

DC超卵です
昨日の「ウルトラエッグピグモン」レビューは見ていただけたでしょうか!?
個人的にはかなりの自信作ですので
まだ未見の方は是非、見てやってくださいw

てな訳で・・・・・
s_R0016494.jpg
ウルトラマンギンガ劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!見てきました!
何故、公開初日に行かなかったのかというと・・・・
あとで分かります!w
しかし、これで「ウルトラマンコスモスTHEFIRSTCONTACT」から12年間続いた
ウルトラマン映画を全部公開初日に見る!という歴史が途絶えてしまった・・
まあ、いいか!!w
という訳でレポートです!
映画の感想は最後のほうに書くのでネタバレも安心!!(←?w)
では早速行ってみましょー!
で、まあ映画を見終わったワケですよ。
で、シアターから出てくるじゃないですか。
s_R0016505.jpg
ティガいたあああああああああ!!
カッコイイイ!いたんですよ!ティガが!これが目的ですよ!!ええ!!
s_R0016518.jpg
子供達を迎え入れるティガ。超紳士でしたね。
s_R0016523.jpg
いや~もう、一つ一つの動きがカッコイイこと・・
s_R0016542.jpg
スーツアクターさんのスタイルもかなり良くて、
自分のイメージしているティガに一番近かったと思います。
s_R0016496.jpg
ティガダーク(違
暗すぎるとこうなるw目とカラータイマーは光ってましたね~
カッコイイなぁ~
s_R0016545.jpg
我々、中学生も記念撮影。
うおぉぉぉ!!ティガが肩に手を!!ぬおぉぉぉ~!!!
てなワケでティガ握手回のレポートでした。
ついでに・・・
s_R0016547.jpg
自分の部屋にポスターが揃った!!(ギンガのサインも!!)
え?どーでもいいって?ヒドォ~イ・・・(泣)
では、こっからは映画の感想となります!ネタバレ注意!!



まずは「大怪獣ラッシュ」!
rash verokuron
今回のはOP映像付き!かなり格好良かったです!
で、肝心のベロクロンハンティングなんですが
マグナの鎧に秘められた、謎の力が発動してしまいあっさり撃破!!
ほんと、あっさり倒されましたよ。
しかし、ジェントにとってベロクロン討伐は「ある事」の始まりでしかなかったのです。
ベロクロンの大爆発により、惑星も大爆発!破壊されてしまいます。
するとその中から巨大な全身にプラズマソウルを持つ、
???????????」が出現!!さらに宇宙各地で??????が大量に姿を現したのです!
そう、ラッシュハンターズの新たなる戦いの幕開けです!!
まさかの展開にビックリ、ビックリ!何が現れたのか、何が起きたのか
劇場で確かめてみて下さい!!(ステマじゃないからね!!?)
次はギンガ!!
本編の前にスパークドールズ劇団たちのTV本編の復習!
なんですがこの映像で鳥肌が・・・
「ウルトラマンギンガの歌」に合わせて流れる総集編はカッコイイの一言に尽きます。
まさに、神編集でしたね!あれは。カラオケの映像にしてほしいぐらいですw
一見の価値ありです!
で、本編の感想なんですが
素直に言うと、普通に面白かったです。普通に。
原口監督ということでちょっと不安だったんですけど・・・・
まあ、ちょっと間延びした演出があったりもしましたが
ぞくぞく、怪獣達が出てきてなかよく、楽しく、ワイワイ戦っているのは
肩の力を抜いて楽しめましたね~
夢の対決が多かったのもポイントです!
そして、友也はキャラ崩壊wテッペイやオキのような怪獣博士キャラにw
今後もあの感じだといろんな意味で不安だなぁ・・・w
あと、登場する怪獣達が列伝で取り上げられた怪獣ばかりだったので
怪獣が出てくるたび、チビっ子が
「アクマニヤ星人だ~!」「ミラクル星人!ソフビだあ!!」「モチロン!モチロン!」と
ハシャいでいたのは微笑ましかったです。
しかーし、そんな中悪のウルトラマン5人集が新ウルトラ5兄弟に挑戦!!
ginga-f6dfb.jpg
バトルシーンなんですが、ちょっと画面がゴチャゴチャしすぎてましたかね~
同じ画面にウルトラマンが何人も出てきて動き回るのでちょっとみづらかったです。
あと、最後のギンガ復活からのトドメがちょっと意味不明だったかな~と。
もうちょい詳しい説明がほしかったです。
そしてオチがホント面白かったw
「新列伝で放送したのはこのためか~!!」と心の中で叫びましたよw
そんでホツマは何者なんだとw
new5.jpg
とまあ、見ていて楽しい映画でしたね~イイ意味で「子供向け映画」でした!
まだ、未見で見ようか迷っている人は是非、見ることをオススメしますよ!
ラストには「ギンガ、夏に超展開」!とアナウンンスされていましたから
ギンガの物語はまだまだ続きそうな予感・・・・・
これからも楽しみです!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2014/03/16(日) 15:47:48|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今週末に届くアイツを今更紹介だあ!! | ホーム | ウルトラエッグ ピグモン>>

コメント

僕は遠くて見に行けませんがチャンネルNECOで放送されるのを気長に待ちたいと思いますw
ベロクロンハンティングはきっとYouTubeで見れるようになれるはず・・・・・
大怪獣ラッシュで何が起こったのか気になる~。
早くYouTubeででませんかね~。
  1. URL |
  2. 2014/03/17(月) 14:46:51 |
  3. EXグロンケン #IndoZzA6
  4. [ 編集 ]

僕は当日みましたが、両隣に大人が・・・w マニアックすぎるからかなww でもまさか大量のSDはあの怪獣と同じ誕生理由だったとは・・・。
  1. URL |
  2. 2014/03/17(月) 18:55:58 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉EXグロンケンさん

エッグのピグモンは
バンダイさんに連絡したところ、「生産完了していて現在再生産の予定はない」そうです。
まさかみんな、初期の6体の中でピグモンが一番品薄になるとは
思わなかったでしょうねw
チャンネルNECOでは夏の新展開の前に放送してくれそうな予感・・・
ラッシュはほんと、急展開で「開いた口がふさがらない」・・・・w
恐竜戦車と同様にyoutubeで配信されるといいですね~
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 19:33:55 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

まさか!まさかですよねw
最初のシーンではちょっと気付けなくて「?・・!?」ってなっちゃいましたが
だんだん分かってきて最後に「やっぱりかぁ!!列伝めぇ!!」とw
ちなみに自分の席の近くにも「大きいお友達」が座っておりまして・・・
超ハイテンションで、楽しそうに怪獣の名を叫んでおりましたw
  1. URL |
  2. 2014/03/18(火) 19:37:14 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ああ~、ギンガの映画みたいなぁ~・・・。
でも某バイク乗りの映画とか某見た目は子供頭脳は大人の名探偵の映画も見たいしなぁ…

ティガかっこいいですね!!
幼稚園児だったころに、近所のトイザらスに来ていたマックスとジャックを思い出します。

大怪獣ラッシュの超展開って何だろう…?
12文字と6文字…
…さっぱりわからんww

子供たちがアクマニヤ星人やミラクル星人の名前を連呼するなんてちょっと前までは考えられなかったですよねww
その調子でブラッド・パワーやノヴァーも・・・(無理)

ギンガ超展開…
もしかして、ジッパー的な時空の裂け目からオレンジかぶって変身するバイク乗りが…(超展開すぎ)
個人的にはギンガやダークルギエルの正体についてとか、ダークルシフェルについてとかがいいですね。
  1. URL |
  2. 2014/03/22(土) 12:25:18 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

ギンガの映画面白かったですよ~
ライダー大戦もコナンも見たいなぁ・・どうしよう・・
やはり、ウルトラヒーローとの交流は嬉しい限り!
また機会があったら会いに行きたい!!
そしてジャックとマックスというレアコンビ!?
なかなか珍しいんじゃないですか!?
その2体は確かに円谷ヒーローの最終回怪獣ですけど
出れるかなぁ・・wそして有名に・・?w
ノヴァが来たら擬似空間が白亜紀になっちゃうww
そして今さっき訂正しましたが12文字じゃなくて11文字でした!すいません!
6文字のほうは簡単ですよ!
8月にウルトラ、ライダー、戦隊がコラボするイベントがあるみたいですから
まさかのTV本編での競演もありえる!?
ギンガ(とホツマ)の正体は早く判明して欲しいところです!
  1. URL |
  2. 2014/03/22(土) 17:05:09 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/152-b360b169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR