D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラエッグ ウルトラマンメビウス

DC超卵です
ウルトラマンギンガS放送開始まであと少し!!!
楽しみすぎてもぉー大変w
早く見たいですねー!!!
さあ!今日は遅れて申し訳ございません!
ウルトラエッグ ウルトラマンメビウスのレビューです!!

ウルトラエッグ ウルトラマンメビウス
41Mr9ircBmL__SL500_AA300_.jpg


発売日2014年6月21日 
定価 900円
全長 14cm
重量 82g



E・Gモード
s__DSC3309.jpg
s__DSC3310.jpg
まず嬉しかった部分がお腹の塗装!!
サンプルでは塗られておらずガッカりしていました塗られてましたー!!!
今回、E・Gモードはゼロほどの卵らしさはありませんが腕の隙間が少なくなり
かなりまとまっています!今回のはイイ出来ですよ~!!
A・Tモード
s__DSC3312.jpg
s__DSC3313.jpg
カッコイイ・・・・・・・・
最初に変形させたとき素直にそう思いました。
これが!僕の期待していた両モードの両立ですよ!!
頭の大きさや腕の長さなどが自然になりちゃーんと人型に!!!
あと、直線的なラインの多いメビウスはほんとエッグが似合う!!!!
ほんとカッコイイなぁ・・・・・・・
パッケージ
s__DSC3314.jpg
s__DSC3315.jpg
s__DSC3316.jpg
パッケージは父と同じ仕様のパッケージ。
説明書が印刷になったのも一緒です。これはエコですからいいと思いますよ!
あとコレを見るとお腹の塗装が増えているのがわかるかと・・・・
ただーし!!!
_DSC3314 - コピーこれは今後は無いようにお願いします!!!!ホントに!!!!
s__DSC3308.jpg
ソフビと比較!!
今回のメビウスですが顔はあいかわらず微妙な感じ・・・・
旧800サイズよりは似ていますが500と比べるとちょっとといったところ。
ただ目の色は500より自分のメビウスのイメージに近いです!
今までのヒーローエッグと比較!
s__DSC3282.jpg
ギンガはA・Tモードの見栄えを優先したので隙間が大きく開いていました。
次のガイアではだいぶ隙間が小さくなりました。
さらに今回のメビウスでもっと隙間が小さくなりました!
両モード両立を考えるとこれでいいです!個人的には完璧!!!w
s__DSC3289.jpg
変形させてみましたが
これも自分はメビウスが一番いいと思いますね~
ギンガとガイアは腕のラインが不自然だったんですが
メビウスでは手が小さくなったりラインが自然になりかなり人型に近いかと。
ただ、ギンガの腕のムキムキさやガイアのムチムチ具合もキライじゃないですw
s__DSC3300.jpg
s__DSC3304.jpg
初期のゼロと比較。
ゼロはE・Gモード重視なのでA・Tモードがとにかく格好悪いんですよねw(味があるとは思いますけど)
比較してみると、メビウスはほんと両立できているな~と実感します!
ウルトラファミリー集合!
s__DSC3274.jpg
ゼロはスペースの都合でいませんw
こうやって並べてみるとやっぱり初代マンが浮いちゃいますねw
マンのVer2は出ないのか!?w
メビウスといえばやっぱり客演ですから
6兄弟の残りのメンバーにレオ兄弟、80、ヒカリ・・・・・
などと出していってもらえると嬉しいんですがね~
s__DSC3279.jpg
大決戦!超ウルトラ8兄弟
う~ん3人足りないw
ティガも両モード両立型でしたがどちらのモードも微妙だったんですよねw
そして初代マンがぁ・・・・・・・w
早く8人そろえたいものですね~特にダイナ!!!!
s__DSC3305.jpg
そしてメビウスはブンドドできる怪獣が多い!!!
TVと「メビウス&ウルトラ兄弟」の怪獣でもこれだけいるんですよね~
アギラが居なくて微妙だったミクラスとウィンダムも活躍できます!(アギラはやっぱりいらない子?w)
え?ベムスターがいないって?気のせい、気のせいw

最後に
良いポイント
・塗装がサンプルより多かった
・両モード両立が達成できていた
悪いポイント
・エッグサインの未付属
点数★★★★☆



と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンメビウスでした!
父同様期待してなかったんですが
期待以上の出来でもう、超満足です!!
エッグサインが付属してたら5点だったかなーというぐらいのクオリティ!
ウルトラヒーローエッグに革命を起こしましたねw
次はまた1ヶ月開いて8月発売のビクトリーとなりますが
こちらもメビウス並みのクオリティであることを期待します!!
それでは~


  1. 2014/06/29(日) 19:41:05|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<来場者数5万人突破!! | ホーム | 「ULTRA-ACT ウルトラマンキング」発売決定!!>>

コメント

さすが40周年ヒーローですよね! しかもサインが無いぶん気にせずに遊べれるのもいいですね~。すまねぇメビウスww 父「最近の若いものたちはいいものだ・・。」初代マン「そうですよねぇ・・。」ゼロ「俺も若いんだけどなぁ・・。」 ww
  1. URL |
  2. 2014/06/30(月) 18:53:30 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

確かに今回メビウスが格好良かったのも40周年記念作品だから?w
そうか~エッグサインが付いてなければお風呂で遊べるんですよね!!
ちびっ子はお風呂にエッグ持ってくのかな?w
マンとゼロは味があるんですけどダサいですよね~
父もアンバランス!!!W
  1. URL |
  2. 2014/07/05(土) 19:49:10 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/184-dfe602a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

