D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンギンガS第1話感想

DC超卵です
中体連が終わりました!!2年半の部活動の集大成になったかと!!
そんな中体連が終わってすぐ今日を迎えました!
今日放送されたのがコチラ!!!
201407_gingas_logo_400x188.jpg
ウルトラマンギンガS」!!!
ついに、ついに放送開始です!!
前作である「ウルトラマンギンガ」は特撮シーン、ストーリー共に物足りなく、
5年ぶりの新作テレビシリーズにしては反省点が残る作品となっていました。
そんなギンガの最終回から半年が経ち、ついに続編の「ギンガS」第1話が放送されました~
さっそく感想ですがストーリー、特撮、さらには役者の方々の演技まで超進化していましたね!!!!!
ヒカルと友也以外登場キャラクターが一新されましたが1話にして一人一人のキャラクター像が分かりやすく
描写されていたのが好印象!!根岸さんと草川さんの演技もうまくなってるな~と感じました。
そしてストーリーですがギンガよりもいろいろ場所を行き交っていたので舞台が広がったな~と。
今起きている事件~ギンガSからの新要素~怪獣バトル~ビクトリー登場~ギンガ復活という
テンポのよいストーリー展開が非常に面白かったです!
そして一番肝心な特撮シーンですがギンガとは力の入れ様が違うのをすぐに感じました。
ミニチュア破壊やド派手なエフェクト、オープンセットでの撮影にキレのあるアクション!!
そしてEXレッドキングの大爆発!!!
2b1b38ab80bf3aac9334fa25f89b618e.jpg
怪獣同士の戦いも大迫力でしたし
新ヒーロービクトリーもギンガとはまた異なるワイルドな戦い方でとてもかっこよかったです!!
初めて見たときはまったくカッコイイと思わなかったんですがやっぱり動かないと分かりませんねw
そしてOPはTHE ALFEEさんの「英雄の詩」!!
前作のOPとはまた一味違うギンガSの世界観に合うかっこいいOPでしたね~~
そしてEDはまさかの「キラメク未来~夢の銀河へ~」!!
こちらもギンガSの世界観に非常にマッチしていましたがまさかの列伝OPからギンガEDに変わったのでビックリしましたw
今回はちょっと内容を詰め込みすぎなのと相変わらず謎の設定が多かったですが
これは次回以降改善&解明されていくのを期待します!!
あとスパークドールズ劇場が無いのがちょっと寂しい・・・w
来週のギンガS第2話は「ギンガVSビクトリー」!

ヒカルとショウを対立が描かれるみたいで来週も楽しみです!!!
007e2d7d519723f076e33ac3126924aa.jpg
それでは~~

  1. 2014/07/15(火) 19:09:49|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の買い物 | ホーム | 来場者数5万人突破!!>>

コメント

いや~最高でした!! やっぱりギンガはあいかわらずのチートラマンですねww 後正義のウルトラマン同士があやつられず戦うというのは少しガイアっぽいですよね(・ω・)
  1. URL |
  2. 2014/07/15(火) 22:08:59 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ほんとギンガS第1話最高でした!!
ギンガの強さもあいかわらずですね~w
今回もビクトリーとギンガ、ウルトラマン同士の対立が描かれるみたいですが
対立しているのはほんの少しの期間だけなんだとか!
早くギンガとビクトリーの共闘が見たい!!!
  1. URL |
  2. 2014/07/22(火) 19:47:25 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
某通信添削(個人情報漏れたアレです…orz)をやり溜めていたことがバレてパソコン禁止…何か散々です(泣

若干駈け足な気もしましたが、とてもいい内容でした!!
どデカいセットや最後の爆発など、迫力のあるシーンが多く大満足でした!
次回はギンガとビクトリーの対決のようですが、なぜショウはギンガに殴りかかったのでしょう?
もしかしてシェパードンがキレたビクトリウム争いにギンガも絡んでたとか…?
何にせよ、次回が超楽しみです!!!
  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 19:18:11 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

某通信添削は以前僕もやっていたので個人情報流出が心配ですw
今回のギンガSはやっぱりド派手なセットでのバトルが復活したことですよね!!
ぜひ、今後もバトルシーンはあのクオリティで頑張って欲しいですね!
今日はギンガS第3話!!
まだ見れていませんが今回も楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 19:17:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/186-c6889d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR