D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルフェス2014限定ソフビレビュー!!後編

DC超卵です
今日はギンガS第6話!!
かなり久々にゴモラが「敵」としての登場しますがそこら辺がどう演出されるのか気になりますね!

今日はウルトラマンフェスティバル2014限定ソフビレビュー後編です!
まずはウルトラ怪獣500 キングジョーペダニウムランチャークリアVer.!!
s__DSC3733.jpgs__DSC3734.jpg
ギンガS第3話に「キングジョーカスタム」として登場した姿で商品化されました~
商品名も「キングジョーカスタム」でよかった気がするんですが・・・w
通常版との違いは右腕が完全新規造型なのと成型色が無色のクリアに金色ラメが入っています。
ほとんど塗装がないのでラメがキレイに見れますよ~!
キングジョーは怪獣500の中では1,2位を争う出来の良さなのでやっぱりカッコイイですね!
s__DSC3739.jpg
ギンガストリウムのかませ好敵手として大活躍しましたよね~!
通常カラーのキングジョーカスタムは10月に一般発売なのでそちらも楽しみです!
s__DSC3735.jpg
通常版と比較!
やはり通常のキングジョーのくるみ塗装はほんとスゴイ!!
他のウルトラヒーローや怪獣もこれぐらい塗装を凝って欲しいんですけど・・・
今回のスケスケキングジョーもラメが多いのでなかなかゴージャスです!
s__DSC3737.jpg
タグはしっかりと写真と説明分がまったく異なっています!
また今回のキングジョーも「ライブサインが通常版と同じです」と書かれているので
違うもののはずなんですがダークスパークでリードしても「ダークライブ!キングジョー!(駆動音)」しか鳴らず・・・
やっぱりビクトリーランサー買おうかなぁ・・・笑
・ウルトラヒーロー500 ウルトラマンタロウダークイメージカラークリアVer.
s__DSC3748.jpgs__DSC3744.jpg
黒く染まったウルトラマンタロウ・・・う~んカッコイイ~
という訳でウルトラマンタロウダークイメージカラークリアVer。
通常版との違いは成型色がクリアブラックになって元々銀だった部分はガンメタに
カラータイマー、ビームランプ、目が赤色に変更されています。
ウルフェスのショーに出ているわけでもなく、実写作品に出たことも無いのに
指人形とソフビ人形で商品化されているこのタロウダークイメージカラーVer.!!
もしかしてギンガS後半戦に出るのでしょうか!?
s__DSC3749 (1)
通常のタロウと比較!
色が違うだけでここまで印象って変わるものなんですね~
タロウはまさにヒーロー!!といった感じですがダークVerはそれを感じさせない禍々しさです!
s__DSC3751.jpg
タグの写真は異なりますが説明分は使いまわしですね~
しかし、「※ウルトラマンタロウについての解説です」という注意書きが書かれているのがやはり気になる!
ちなみにタグに書かれている通りライブサインは共通です。
ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキングファイヤーレッドVer.
s__DSC3752.jpg
s__DSC3753.jpg
まさかのウルトラ怪獣DXも限定品に!来年も怪獣DXのソフビがあったら困るぞぉ~~w
造型は通常版と同じで塗装のみが変更になっています。
本来のグランドキングとは違う明るめのカラーリングがかなりカッコイイですね~
やっぱり元祖グランドキングが惑星フェラントに居たときそっくりのカラーリング!
コイツもウルフェスのショーには出ませんでしたがギンガSに出たりするのかな?
s__DSC3755.jpg
通常のスーパーグランドキングと比較!
通常版も今回のも黒い成型色の上から塗装がほどこされているので豪華なんですよ~
地味な通常版もいいですが今回のような派手なカラーリングもスーパーグランドキングに似合いますね!
s__DSC3757.jpg
写真も説明分もまったく一緒です。せめて写真は変えてほしかったな~
ライブサインが説明文を見ると通常版とは違うハズなんですがダークスパークでリードすると
「ダークライブ!グランドキング!(鳴き声)」・・・・
もうビクトリーランサー買おう。w
以上!ウルフェス2014限定ソフビレビューでした!
去年は全て同じ造型の物のカラーリング変更だけだったので寂しい気がしましたが
今回は造型が違うものが多く、種類も多くて大満足でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2014/08/19(火) 14:48:10|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ウルトラ怪獣DXファイブキング(SDU)の画像公開 | ホーム | ウルフェス2014限定ソフビレビュー前編!!>>

コメント

僕は旅行があって行けませんでしたが、ダークタロウはクリアverだからウルトラマンダーク、ティガダークのことを考えるとフルカラーでの一般発売のフラグがww たのむぅぅぅぅ!w
キングジョーはとりあえずー般で出るからよかったぁ(;‐▽‐)
  1. URL |
  2. 2014/08/19(火) 18:47:56 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/197-4d8ebaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR