D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー

DC超卵です
友達に「GODZILLA」をオススメしまくっていたら一人だけ興味を持って見に行ってくれた友達が居まして、
感想を聞いたら「ゴジラってもっと子供向けで映像美だけ楽しむのかと思ってたけど主人公の両親を殺された仇を討つためにMUTOに立ち向かっていくストーリーに興奮したし、GODZILLAもMUTOもかっこよかったよ!!」と
大喜びしてくれました~
もっといろんな人に「GODZILLA ゴジラ」を見に行って欲しいですね~!!!
さあ、今日はウルトラエッグ ウルトラマンビクトリーのレビュー!
1ヶ月ぶりのエッグでしたがその出来はいかに!?

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー
victory egg



発売日2014年8月9日 
定価 900円
全長 13cm
重量 82g


E・Gモード(自立可能なんですが背景の上だと自立しなかったので魂STAGE4を台座にしています)
s__DSC3960.jpg
s__DSC3961.jpg
E・Gモードは前作のメビウスと同じような感じで手が小さくなっていってかなり両モード両立に近付いていますね~
ただ、今回のビクトリーはデザインの都合上腕がゴツゴツしてしまっているので
メビウスほど卵っぽくはないです。
A・Tモード
s__DSC3963.jpg
s__DSC3964.jpg
まず、頭が小さい!!あと顔もちょっと似てないです!
前作のメビウスは頭の大きさがちょうど良く、実際の頭身に近くてリアルだったんですが
ちょっと今回は小さすぎかな~これはこれでかっこいいんですけどw
と、思ってたんですが後々頭が小さい理由が分かりますよ~!
あと、ビクトリーは模様が複雑なので仕方無いんですがだいぶ塗装が省略されています。
下半身のラインの赤部分だけでも全部塗って欲しかったんですがモールドすらありません!
s__DSC3962.jpg
変形方法は言うまでもありませんねw
s__DSC3987.jpg
s__DSC3988.jpg
パッケージはこんな感じ!
ギンガのパッケージは極彩色ですごいキレイだったのでビクトリーも期待していたんですが
まさかの青空・・・・うーん地底のウルトラマンだから真逆の青空をセレクト??
これならいつも通りの金色の方が良かったなぁ・・・
また今回もパッケージに記載されている通り
エッグサインが付属していないのでDXエッグスキャナーでは読み込めません!
まさかの3体連続エッグサインが付かないというとんでもないことに・・・
ビクトリーはまあ仕方無い気もしますが・・・
来月のベロクロンとバキシムはどうなってるんだろう・・・
s__DSC3986.jpg
ソフビ系と比較!
エッグはヒーロー500と同スケールなのですがやっぱり頭が小さいので印象が全然違いますね~
エッグは肩のボリュームも無いので他のビクトリーと比べると再限度が低いです。
あと、どのビクトリーもやっぱり塗装が少ないぃ~~
s__DSC3985.jpg
そして今はもうパートナー!ギンガとの比較!
ギンガはクリアパーツが使われているから他のエッグやヒーロー500も小さかったんですが
今回のビクトリーは頭が小さいおかげでギンガと身長が同じなんですよね!!!
他のウルトラヒーローエッグと並べると少し違和感のあったギンガですが
ビクトリーとは違和感なく並べることが出来ますね~
s__DSC3971.jpg
s__DSC3965.jpg
今までのヒーローエッグと比較!
両モードの両立というと、メビウスが一番出来てると思うんですがどうでしょう??
今回のビクトリーはギンガと並べたときの違和感を無くす為とはいえ、やはりセブンやメビウスと比べると
アニメチックで違和感がありますね~
さあ、今から第7話を除いた、「ウルトラマンギンガS」6話を振り返ってみよう!!
・第1話 「切り拓く力」
s__DSC3972.jpg
新たなるヒーローとしてウルトラマンビクトリーが初登場!
アンドロイドワンゼロがライブしたEXレッドキング(SD)と激しい戦いを繰り広げる!
・第2話 「ギンガ対ビクトリー」
s__DSC3978.jpg
ビクトリーがいきなり、ギンガに襲い掛かる!!
仲間と共に戦うことを認めようとしないビクトリーに変身するショウ。
s__DSC3973.jpg
そんな中、エレキング(SD)が町に出現!
ビクトリーがEXレッドキングをウルトランスしたEXレッドキングナックルで立ち向かいました!!
・第3話 「孤高の戦士」s__DSC3974.jpg
大量のインペライザー(SD)軍団が出現!
ギンガが立ち向かうものの敗北!代わりにビクトリーがインペライザー(SD)に立ち向かうものの
新たに出現したキングジョーカスタム(SD)に大苦戦!!
・第4話 「強さの意味」
s__DSC3975.jpg
ギンガに助けられてばかりで自分の強さに悩むショウ。
ギンガの強さの源は仲間との協力・友情だった!
それに気付いたビクトリーは覚醒!グドン(SD)を圧倒的強さで倒した!!
・第5話 「仲間と悪魔」
s__DSC3976.jpg
バキシム(SD)に潜んでいた巨大ヤプールが人間に挑戦してきた!
仲間の大事さに気付いたビクトリーとギンガVSバキシム(SD)&巨大ヤプール(代理w)との
タッグマッチが今始まる!!
・第6話 「忘れ去られた過去」
s__DSC3984.jpg
ショウの種族「ビクトリアン」には忘れ去られた過去があった。それはビクトリアンの女戦士ヒヨリに関する歴史だった。
それを認めんとヒヨリがライブしたゴモラ(SD)が大暴れ!なんとか説得を試みるギンガだったが
そこにファイヤーゴルザ(SD)が出現!ゴモラ(SD)に大ダメージを負わせる!
そんな中、ビクトリーが登場!ファイヤーゴルザ(SD)にEXレッドキングナックルで強烈なパンチを繰り出す!

という訳でエッグでギンガS6話の各名シーンを再現してみたしたがどうでしょう??
個人的にはファイヤーゴルザ(SD)VSビクトリーがお気に入りです!
という訳で今日放送のも含めてギンガS前半戦は残り2話!
一体どんな展開になって行くのか!?非常に楽しみです!!

最後に
良いポイント
・E・G、A・Tモード共になかなかのかっこよさだった
・エッグ ギンガと同スケールだった
悪いポイント
・エッグサインの未付属
・塗装が少ない
・エッグ ギンガと大きさを合わせる為頭が小さくなっていて少し違和感
点数★★★☆☆



と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリーでした!
メビウスがよかったので期待していましたがなかなかの出来でしたね~!
ただ、塗装が少なめなのと頭が小さいので劇中のビクトリーとはちょっとイメージが違いましたー
ギンガと同じ大きさなのは良かったんですけど出来れば造型を変えて頭身がギンガと同じ大きさだけれど
両モードが両立出来ている新造型にしてほしかったです。
それでは~


スポンサーサイト
  1. 2013/12/26(木) 19:40:53|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来場者数3万人突破!!&2013年Myベストエッグ発表!!&今年もアリガトォーゥ!! | ホーム | ウルトラマンサーガDC版「新列伝」内にて分割放送決定!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/200-b507c7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR