D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー(2回目)

DC超卵です
今回の記事は昨日公開したもののなぜか消えてしまったので2回目の記事です。
バックアップも何もとってなかったので昨日と多少異なる部分があると思いますがご了承ください。
何で消えたんだろう・・・w

ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリー
victory egg



発売日2014年8月9日 
定価 900円
全長 13cm
重量 82g



E・Gモード(自立可能なんですが撮影用背景の上だと立たなかったので魂STAGE4を使用しています)
s__DSC3960.jpg
s__DSC3961.jpg
まずはエッグモード!
いつも通りの縦長な形なんですが前作のメビウス同様腕の形が整えられかなり卵形に近くなっています!
ただデザイン上腕がゴテゴテしているのでメビウスほど卵らしくは無いですw
A・Tモード
s__DSC3963.jpg
s__DSC3964.jpg
まず、頭が小さい!
前作のメビウスは頭の大きさや腕の長さが整えられかなりリアルで格好良かったんですが
今回は頭が小さいので玩具らしい見栄えなんですよね~
ただ、この後頭が小さい理由が判明しますよ~!自分は最初気付いたとき興奮しました!!w
あと塗装がかなり少ないです!もう少し塗って欲しかったなぁ・・・
s__DSC3962.jpg
変形は言うまでもありませんw
s__DSC3987.jpg
s__DSC3988.jpg
パッケージはギンガのパッケージが極彩色がド派手でキレイだったので
今回のビクトリーも期待していたんですがまさかの青空!?地味!!w
コレはちょっと残念~!!
また、パッケージに記載されている通り
エッグサインが付属しないのでDXエッグスキャナーでは読み込めません
まさかの3体連続エッグサインが付かないんですよね~
まあ、ビクトリーは仕方無い気もしますが・・・・来月のバキシムとベロクロンはどうなっているのやら・・・
ソフビと比較!
s__DSC3986.jpg
まず、どのビクトリーも色が少ない!w
エッグのビクトリーは頭が小さいのと肩のボリュームが無いので再限度が低いですね~
ソフビと比べるとエッグが勝っている所は残念ながら無いですw
まあコンセプトが違うんで仕方無いですけど!
s__DSC3985.jpg
ギンガのエッグと比較ー!
ギンガのエッグはクリアパーツが使われているからか他のエッグよりも少し小さく、違和感があったんですが
今回のビクトリーは頭が小さいのでギンガと同じ大きさなんですよね!
これには感動しました~!!
これでギンガとビクトリーという名コンビが違和感無く並べられます!!
s__DSC3971.jpg
s__DSC3965.jpg
今までのウルトラヒーローエッグと比較!
ティガやセブンと比べると両モードの両立がなかなか達成出来ているのではないかと思います!
この中ではメビウスが一番カッコイイと思うんですがどうでしょう!?
エッグのビクトリーはやっぱり頭が小さすぎるのがリアルじゃないんですよね~
ギンガと並べることが出来るので良いんですけど・・・
昨日でウルトラマンギンガSは「第7話」!
そこで7話、8話の前半戦クライマックスに向けて
第6話までをエッグとスパークドールズ達と共に振り返って見ましょう!
・第1話 「切り拓く力」
s__DSC3972.jpg
チブル星人エクセラーが地球に攻撃を仕掛けてきた!
チブル星人の部下アンドロイド・ワンゼロがEXレッドキング(SD)モンスライブにして大暴れ!
それを食い止めるため地底人のショウが変身するウルトラマンビクトリーと激闘を繰り広げる!!
・第2話 「ギンガ対ビクトリー」
s__DSC3978.jpg
仲間の協力を必要としないビクトリー。一緒に戦おうと唱えるギンガ。
異なる考え方を持つギンガとビクトリーが対立!そんな中、町にはエレキング(SD)が姿を表し町を破壊!
s__DSC3973.jpg
EXレッドキングをウルトランスしたEXレッドキングナックルでビクトリーはエレキングに戦いを挑む!
・第3話 「孤高の戦士」
s__DSC3974.jpg
大量のインペライザー(SD)軍団が襲来!ギンガが立ち向かうも敗北してしまう・・・
ビクトリーもインペライザー(SD)軍団に立ち向かうがそこに新たに現れたキングジョーカスタム(SD)に大苦戦!
どうなるビクトリー!?
・第4話 「強さの意味」
s__DSC3975.jpg
いつもギンガに助けられてばかりで自分の強さに悩むショウ。
しかしギンガの強さの秘密は友情・協力という事に気付き覚醒!
怪獣達と協力し、グドン(SD)を圧倒した!!
・第5話 「仲間と悪魔」
s__DSC3976.jpg
バキシム(SD)に潜んでいた巨大ヤプールが実体化。人間の心に挑戦してきた!
今、ギンガとビクトリー、バキシム(SD)&巨大ヤプール(代理w)のタッグバトルが始まる!!!
・第6話 「忘れ去られた過去」
ショウの種族ビクトリアンには忘れられた過去があった。
それを良しとしないビクトリアンの女戦士ヒヨリがゴモラ(SD)にモンスライブ!ギンガと戦いを繰り広げる!
そんな中、ファイヤーゴルザ(SD)が出現。
ギンガ、ゴモラ、さらにビクトリアンの守護聖獣シェパードンに攻撃を仕掛ける!
s__DSC3984.jpg
そこにビクトリーも登場!ファイヤーゴルザ(SD)に立ち向かう!!!

という訳で頑張ってエッグとスパークドールズで再現してみましたがどうでしょう??
個人的にはファイヤーゴルザ対ビクトリーがお気に入りです!
え?ファイヤーゴルザに見えない?気のせい、気のせいw
ギンガS前半戦もあと1話!一体どんな展開になるのか目が離せません!

最後に
良いポイント
・両モード両立がほぼ達成できていた
・ギンガのエッグと並べることが出来るサイズだった
悪いポイント
・エッグサインの未付属
・塗装の省略
・ギンガと並べさせるためとはいえ、頭が小さすぎる
点数★★★☆☆



と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンビクトリーでした!
いつもと逆でメビウス同様期待していたんですがやっぱり頭の小ささに違和感がありますね~
ギンガと並べさせるためにも出来れば
ギンガと同じ大きさでメビウス並みに両モードが両立出来ている新素体がよかった!w
それでも、父なんかと比べると圧倒的にクオリティが高いので
是非、ギンガと共に購入して「ギンガS」の戦いを再現してみては!?
それでは~


  1. 2014/08/27(水) 18:40:33|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギンガS8話感想&エッグ ベロクロン&バキシム画像公開!&後半戦についに・・・!? | ホーム | 「ULTRA-ACTウルトラマンキング」発売を記念してレオ39話を無料配信中!>>

コメント

今日のギンガS見ました! チブル頭おかしくなってましたねww こんな奴がまだ生きてるなんて(;°□°)
でもワンゼロが生きてたのはよかったですね♪
後、超獣2体のエッグの画像が出ましたね! せっかく完成度高そうなのにエッグ○○○がない・・(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2014/09/02(火) 18:53:48 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ギンガSはほんっと面白すぎてもう何も言えません!w
エクセラーは悲しい結末しか待って無い気がするんですがどうなるやらw
ワンゼロの今後も気になりますね!
超獣コンビのエッグは出来じたいは良さそうなんですがやっぱりエッグOOOがないのが・・・
うわーん涙
ギンガストリウムも付かなさそうですよね・・・
  1. URL |
  2. 2014/09/02(火) 19:55:09 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/201-a5df06be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR