D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ウルトラマンギンガストリウム

DC超卵です
ACTのゴルゴダセットかヒカリを買うか悩んでいます・・・
どちらも魅力があるんですよねぇ~どうしようw

今日紹介するのは今年最後のウルトラエッグ(のハズ!)ギンガストリウムです!

ウルトラエッグ ウルトラマンギンガストリウム
s_1000093591_4.jpg

発売日2014年10月25日 
定価 900円
全長 14cm
重量 82g



E・Gモード
s__DSC5256 (1)s__DSC5257.jpg
タマゴとしてのまとまりはまあまあでしょうかぁ・・・なんともコメントしずらい形です・・・w
クリスタル部分が角ばっているせいかメビウスよりは丸っぽさが無いですね!
クリスタルは濃い青のメタリックでキレイですが出来ればクリアパーツが良かったな~
A・Tモード
s__DSC5258.jpgs__DSC5259.jpg
ジャジャーン!と変形!
人型としては結構自然だとは思うんですがギンガ特有のマッシブな感じが再現出来てないかな~と。
あと、足のクリスタル部分の塗装が省略されてるのも気になります!
ただ、ストリウムブレスが金一色ではありますが塗られてるのは嬉しいですね!!
パッケージ
s_s__DSC5261.jpgs_s__DSC5263.jpg
去年のギンガは虹色の凄い綺麗なパッケージだったんですが今回のパッケージは
ビクトリーと同様ただの青空になっています。
パッケージに書かれている通りエッグサインが付かないのも残念でなりません・・・・・・
s__DSC5309.jpg
変形方法はいつも通りなのでダイジェストで。
詳しく知りたい方は「こちらの記事」にて詳しくご紹介しているので是非ご覧ください。
ソフビと比較!
s__DSC5264 (1)
ギンガストリウムのソフビもエッグも顔がなーんか似てないんですよね~
アゴが長すぎるんでしょうか?イメージと違います。
クリスタルの色味は今回のエッグが一番いいと思います!
s__DSC5266 (1)
ちなみにストリウムブレスはエッグだけが塗られています!
s__DSC5298.jpg
s__DSC5296.jpg
ギンガのエッグと比較!!
やはり通常のギンガの方がE・Gモードのまとまりはないんですが
A・Tモードの格好良さはピカイチですね!
胸板も厚く、顔も小さくそっくりでカッコイイ!!!
クリスタルがクリアなのも良いですね!ギンガストリウムは顔が似てないのが欠点だと思います!
s__DSC5303.jpg
s__DSC5305.jpg
ココ最近のウルトラヒーローエッグと比較!
やはり、メビウスが一番バランスが良いと思います!一方ビクトリーは顔が小さくてこれまたカッコイイ!
それに比べ、ギンガストリウムは特に褒める所がありません・・・・w
う~ん微妙!!!
s__DSC5311.jpg
6兄弟の力をひとつに!!!!
エッグで6兄弟で揃うことは無いんでしょうか・・・是非、お願いします!s__DSC5306.jpg
そしてエッグのギンガストリウムが出たらやりたかったのがこのシーン!
倒れているシェパードンによしかかって休憩するギンガとビクトリーには驚きました!w
良くも悪くもギンガらしいシーンだと思います!
s__DSC5314.jpg
s__DSC5317.jpg
s__DSC5319.jpg
ギンガストリウムが発売されたことにギンガS劇中の再現できる場面が増えましたね!!
ギンガS後半戦ではどんな闘いを繰り広げてくれるんでしょうか・・・
s__DSC5232.jpg
最後に今まで発売されたウルトラヒーロー系エッグ集合!!
いろいろ試行錯誤しながら発売され続けてきたヒーローエッグですが
やっぱりここ最近は発売しすぎな気がしました。
来年は一体どんなエッグが発売されるのでしょうか・・・・

最後に
良いポイント
・両モードの両立
悪いポイント
・顔が似ていない
・足部分の塗装省略
・エッグサインの未付属

点数
★★☆☆☆


と言う訳で、ウルトラエッグ ウルトラマンギンガストリウムでした~
またしてもウルトラヒーローのエッグという事でいい加減飽きました。
特にビクトリーからの変化も感じず塗装の省略や顔の再限度の低さなど
不満点がたくさんありました。
今年最後のウルトラエッグのはずですがこんなんでいいんでしょうか?
初めて買って損したと思うエッグでした。
それでは。




  1. 2014/10/28(火) 17:43:56|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「魂ネイション2014」にてULTRA-ACT新作大量展示! | ホーム | ギンガSの凄いネタバレ※閲覧注意>>

コメント

わーすごいすごい、ギンガストリウムなかなかのクオリティですねー(棒&ヤケクソw)
やはり今のところのギンガストリウムの1番はUCか光の超戦士ですよね~ こうなってくるとACTがどうなるか気になりますね(;・^・)
  1. URL |
  2. 2014/10/29(水) 15:40:57 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/217-e91c48f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR