D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんでもない映画製作決定!

DC超卵です
食パンを焼いてカレーをかけてみましたが意外といけますね~
と思ったんですがカレーパンがあるんだからそりゃ合うよなと思う今日この頃ですw

今日は今、日本の特撮ファンおよびアニメファンの方々を震撼させているであろうニュースです
1427349868429.png
http://beagle-voyage.com/movie-ready-player-one-steven-spielberg-2015.html
このイラストから凄さが伝わってきますね・・・
機龍と戦うガンダムに手前に倒れているのはレオパルドン!さらにはライディーンやミネルバXまで・・・
そして真ん中の科特隊風のオレンジ色の服を着たナイスガイ!手に掴もうとしているのはベータカプセル!?
ご覧のように日本の特撮ヒーロー、怪獣、ロボットが多数登場する小説「ゲームウォーズ」が
実写化されるようです。
ポスター見ただけでワクワクが止まらないんですが実はDC超卵この作品をついさっき知ったんですよね。
なんたる不覚!こんな素晴らしい小説が発売されていたのを知らず、実写化のニュースが来てから存在を知るとは!
そんな反省や謝罪の意を込めて先ほどamazonさんで原作本を注文してきたところですw
あらすじを見てみますと・・・・

西暦2041年。革新的なネットワーク〈オアシス〉が張りめぐらされた世界は、深刻なエネルギー危機に陥っていた。多くの人々はそうした現実から逃避するように、〈オアシス〉と呼ばれるコンピュータの仮想世界にのめりこんでいた。ある日、〈オアシス〉のコンピュータ画面に、突然「ジェームズ・ハリデー死去」のニューステロップが現れた。ジェームズ・ハリデーとは、〈オアシス〉を開発し、運営する世界的億万長者。ゲーム界のカリスマ的存在だ。テロップに続いて、ハリデーの遺書ともいえるビデオメッセージが現れ、〈オアシス〉内に隠したイースターエッグを一番先に見つけたものに、遺産のすべてをゆずることが宣言された――


なかなか面白そうなあらすじじゃないですか!
この仮想世界の中にウルトラマンやガンダムが登場するのかな?
さらには主人公の乗ってる機体がレオパルドンらしいので小説が早く読みたくなりましたw
今回の実写映画化はなかなか凄いことになりそうですが気になるのがやはり版権の問題。
このポスターに載っている以外にもエヴァやマクロスなどたくさんの作品が登場するみたいなのですが
それらをしっかりオリジナルのまま登場させれるのか?それともよく似ているオリジナルキャラになってしまうのか?
その点が違うだけで映画の評価自体変わりそうです。
やはりできるのなら全作品オリジナルのまま登場して日本の特撮&アニメ史に永遠に残る
素晴らしいクロスオーバー作品になることを期待しています!
それでは~
  1. 2015/03/27(金) 10:34:13|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!見納め | ホーム | 「ウルトラ怪獣散歩」まさかのレギュラー番組化決定!?>>

コメント

お久しぶりです。
私事ですが、ガンバライジング始めました。白魔強ぇ。

な、なんじゃこりゃぁ…
仮想空間が舞台ということはデータだけ同じのソックリさんかなぁ?
でも夢のクロスオーバーが見れればい―かw

しれっと科特隊風の人のそばにスーパーキノコがあるあたり、特撮&ロボ以外のアニメやゲームも出てくるのでしょうか?
だったら、コンパチよりすごいクロスオーバーが見れそうですね。
願わくば00vsカブトとかマジンガーZvsジャンボットとかエヴァvsプトティラとか
豪天vsヤマトとか蟹刑事vsマミさんとか(以下略)
  1. URL |
  2. 2015/03/29(日) 16:53:57 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

データカードダスは以前失敗したことが何度かあるので僕は最近控えめですw
ガンバライジングは一回やってみたら1971年と書かれた1号が出てきて満足してしまいましたw
「ゲームウォーズ」はこのクロスオーバーのメンバーだと
設定どおりに出すとカオスなことになりそうなのでデータ上の存在でも仕方無いような気がします。
日本の文化をリスペクトしたとんでもない物語と書かれていたので
マOオなどのゲームキャラクターが出てきてもおかしくなさそうですねw
仮面ライダーと戦隊は出てこないみたいなのでそこが残念ですが
なんとか映画の際にはメンバーに加えてほしい!
そして来年のウルトラマン50周年。ライダー45周年。戦隊40作目の節目の年に公開してくれれば
宣伝効果も高そうです!(無理でしょうけど)
個人的にはネクサスジュネッスブルー対パンチホッハーが見たいですw
蟹刑事はザニカとかに食べられてしまえばいいのにw
  1. URL |
  2. 2015/03/31(火) 20:03:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/243-baf7e6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

