D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラファイトビクトリー応援企画 スパークドールズレビュー第3回(ウルトラ怪獣DX2体)

DC超卵です
ACTのエースキラーの武器があるじゃないですか(いまだに武器の名前決まってませんよねw)
あれをずっと持ち続けさせてたら癒着してしまいました・・・
思いっきり引っ張って取ったらまあ塗装はハゲますよねw
という訳で持たせるのはやめようと思ったんですが
エースキラーはあの武器を持ってないとエースキラーじゃないというか・・・・
まあどうでもいいですねw

logoV.png

今日も!ウルトラファイトビクトリーを応援する企画!スパークドールズレビュー最終回です!
いや~3日連続でお届けしてきましたがもう最終回ですよ・・・悲しいですねぇ・・・
え?悲しくない!?またまたご冗談をw
という訳で行ってみましょうー!今日ご紹介するのは「ウルトラ怪獣DX」の2体です!
・ウルトラ怪獣DX エタルガー
s__DSC5764.jpgs__DSC5767.jpg
「劇場版ギンガS」にてその圧倒的な力で7人のウルトラマンを封印し
さらには最強のウルトラマンとも言われるウルトラマンゼロと互角の戦いを繰り広げた宿敵エタルガー!
ウルトラ怪獣DXで商品化されましたがその存在感は凄まじいです!
茶色の成型色の上から金の汚し塗装が施されていて実際のスーツの印象にかなり近いです!
背中や腕の突起物もかなり大きく造形されていて本当に格好良いです!
ただちょっと残念なのがソフビなので仕方ないんですがちょっと太いかなと。
特に映画を見てると首が細い印象があったんですがソフビだと少し胴体にうまちゃってますねw
まあでもそんなのも気にならないくらいド迫力で大ボリュームです!!
・ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング・スペクター
Sグランドキングスペクター前
Sグランドキングスペクター後
先週土曜日に発売されたばかりのスーパーグランドキング・スペクター!
造形自体は以前発売されたスーパーグランドキング(SD)のリデコ商品なんですが
まあ、そのボリュームとクオリティは相変わらずですね。
黒い成型色の上から金色で汚し塗装が施されていてメチャクチャ格好良いです!
また前回のスーパーグランドキングから大きく変わった角と剣の部分もなかなか良いと思いますよ~
一部が黒い成型色がむき出しなのもオシャレ!!!w
s__DSC5776.jpgs__DSC5800.jpg
タグは2体とも四角型の二つ折りタグになっています。
この四角タグになったことで写真や説明が小さくなってしまいましたが
スーパーグランドキング・スペクターでは番組の宣伝のせいでもっと小さいですねw
ちなみにタグに書かれているとおりライブサインは
エタルガーがDXギンガorクスパーク・DXビクトリランサーだと「ウルトラモンスター!」
スペクター(略)がDXギンガorダークスパークだと「グランドキング!」DXビクトリーランサーだと「スーパーグランドキング!」と鳴ります。
さすがにスペクターとは鳴りませんよねw
s__DSC5772.jpg
s__DSC5786.jpg
またこうやって800サイズ、500サイズと並べてみると分かると思うんですが2体ともとにかく巨大なんです!
エタルガーは高さが、スーパーグランドキングスペクターは奥行きがとにかくあるんですね!
s__DSC5804.jpg
見てください!この大ボリューム!!!尻尾の長さは800の1.5倍、500の2倍程あります!!
これで定価1900円(税別)はお得ですね~
s__DSC5833.jpg
通常のスーパーグランドキングと比較!今回の新規造形になったのは角と右腕ですね。
また値段が1200円(税別)から1900円(税別)になっています。
まあ値上げはこのご時勢仕方ないかと。むしろ1200円だったのが安すぎたくらいで1900円でも全然納得です!
s__DSC5835.jpg
また、右腕は通常のスーパーグランドキングは1パーツだったのに対し、スペクターは
2パーツ構成になっています。なので可動箇所が一つ増えました。
s__DSC5784.jpg
スーパーグランドキング3体集合!!!
いやーとにかくデカいですw撮影スペースに収まらないので苦労しましたwどれも素敵なカラーリングで格好良いです!s__DSC5802.jpg
タグ比較!!
今回のスーパーグランドキング・スペクターの説明文はちゃんと新規になっています。
う~んやっぱり写真が大きいほうが格好良いですね~
あと、スペクターはタグの取り付け位置が変わりました。
エタルガー
「劇場版ギンガS」で一番好きなシーンかもしれませんw
まさか冒頭からいきなりコスモスを圧倒し、さらに決めポーズまで決めて
コスモスが大爆発しちゃうというとんでもないシーン!!(結局爆発してませんでしたがw)
右腕の肘が可動するのでなかなか遊びがいがありますね~!
しかしエタルガーは・・・
s__DSC5770.jpg
s__DSC5771.jpg
あのノアのエネルギーを消耗させネクサスに戻し、さらにはチート級の超能力満載の最強・最速のマックスまで
倒してしまったんですから恐ろしいヤツですねぇ・・・・・
ウルティメイトゼロとも互角に戦っていましたし最強ウルトラ怪獣なのでは・・・?w
~小ネタ~
s__DSC5790.jpg
ス「エタルガーさぁお前定価何円?」
エ「俺定価1200円だけど・・・」
ス「え!?お前1200円なの!?安くね!?俺なんか1900円に値上げしたって言うのに・・・」
エ「そのクオリティとボリュームなら1900円で十分だろ。」
s__DSC5849.jpg
ス「おお~ファイブキング!お前定価何円!?」
エ「まあ、コイツは小さいし塗装も省略だから定価900円ぐらいじゃないか?」
ス「リーズナブルだねぇファイブキング!!」
フ「2500円・・・・・」
エ・ス「え?」
フ「定価2500円・・・・・・・・」
s__DSC5839.jpg
という訳でスーパーグランドキング・スペクターとファイブキングを比較。
いや~ファイブキングこれで2500円ですかwちょっと高すぎません?w
こうやってスーパーグランドキング・スペクターと並べちゃうと可哀想に・・・・w
スーパーグランドキング・スペクターが安すぎるのかファイブキングが高すぎるのか・・・・
その真相は闇の中・・・・・w

以上!ウルトラ怪獣DX エタルガーとスーパーグランドキング・スペクターのご紹介でした!
いや~どちらも大迫力で大満足です!!どちらもお値段以上の満足感で良い商品でした。
今後ウルトラ怪獣DXは4月に「アークベリアル(リカラー)」6月には待望のソフビ製「ビクトルギエル(新造形)」が発売されます!
どちらも楽しみですね~買えませんが!w
という訳で今日でウルトラファイトビクトリー応援企画のスパークドールズレビューは終わりです!
みなさん楽しんでいただけたでしょうか!?
毎週火曜日夜6時からテレビ東京系で放送中の「ウルトラファイトビクトリー」をお見逃し無く!
現在第1話の見逃し配信もやってますのでそちらもチェックしていただければ!

また、本日紹介したエタルガーの登場する「劇場版ギンガS」の冒頭映像4分も公開されていますので
これを見て、気になった方は映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか!?

映画を見てからだと「ウルトラファイトビクトリー」がより楽しめますよ!
それでは~!!
スポンサーサイト
  1. 2015/04/04(土) 11:15:07|
  2. ソフビレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超ネタバレ!!!(閲覧超注意!!!) | ホーム | ウルトラファイトビクトリー応援企画 スパークドールズレビュー第2回(ウルトラマンギンガS商品を買ってゲットキャンペーン当たり第3弾&第4弾)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/251-c8252e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

