D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ソフビの話題(スパークドールズ生産終了!?)

DC超卵です
高校からの帰りにどしゃ降りだったんですが傘を忘れてしまいまして
もうビショ濡れでした。以上ですw

今日はソフビの話題をみっつ!!!
まずはこちら!
s_victory-1.jpgs_victory-2.jpg
レトロソフビでお馴染み「ブルマック」からウルトラマンビクトリーがついに発売されるみたいですね~!
ビクトリーのマッシブでゴテゴテした特徴的なデザインを見事にレトロソフビ化しています!
こうやってレトロソフビになってしまうとビクトリーも昭和のウルトラマンに見えなくも無い!?w
あと嬉しいのが塗装の多さですね!
こんなに丁寧に塗り分けられたビクトリーのフィギュアって他に無いんじゃないですか?
ソフビもエッグも光の超戦士も背面まで細かく塗られているのはありませんでしたからね~
このクオリティの高さはさすがブルマックさんと言った所でしょうか!
個人的にはやまなやさんのちょっとリアル気味なビクトリーも見てみたいです。
今回のビクトリーは4/26(土)に科学技術館で開催される「スーパーフェスティバル68」にて発売されるみたいです!
お値段は税込み8100円!!一つ一つが職人さんの手作りということでやはりなかなかのお値段ですね・・・
ブルマックさんのホームページでも注文を4月下旬まで受け付けているそうなので気になる方はチェックしてみては!?
お次はコチラ!
CB03obhUgAAxYqO.jpg
少し遅くなりましたがソフビ製のウルトラ怪獣DXビクトルギエルの造形が判明しましたね~
前回の「超変形!DXビクトルギエル」はソフビじゃないわ、ネジ穴だらけだわ、造形が緩いわで
結構批判されていましたよね(僕もいまだに購入していないです)
しかし!今回のビクトルギエルは完全にソフビ製で大ボリュームのウルトラ怪獣DXでの発売!
少し塗装が省略されているのが残念ですが背中のUPG基地や胸部のビクトリウムキャノンなど
造形自体はなかなかのクオリティ!
尻尾や、体中の角も大きい、長いで大迫力ですね~!お値段も2160円と言うことで値段相応の出来ですね!
「ウルトラ怪獣DX ビクトルギエル」は6月下旬発売です!
そして最後の話題!現行のソフビシリーズである「ウルトラヒーロー・怪獣500」ですが
どうやらさりげなーく生産終了してしまった商品が何点もあるようです。
ウルトラマンギンガSのおもちゃ公式サイトプレミアムバンダイに行ってみると確かに在庫が無くなって注文出来なくなっている商品が数点ありますね~
ウルトラヒーロー500
・15 ウルトラマン80
・17 ウルトラマンネクサス(アンファンス)

ウルトラ怪獣500
・04 ザラガス
・06 ゴドラ星人
・09 ケムール人
・11 ラゴン
・15 ガヴァドン(B)
・16 シーゴラス
・19 キングクラブ
・24 サラマンドラ
・30 スノーゴン
・32 巨大ヤプール
・35 シルバゴン
・37 ラゴラス
・39 ロベルガー
・40 エンペラ星人
・41 ザムシャー
・42 ファイヤーゴルザ
・48 ミラクル星人
・54 バルタン星人(ベーシカルバージョン)
・55 ミクラス
・62 メルバ
・66 シェパードン
・69 バードン
・70 キングジョーカスタム(SD)

と言うわけでかなりの数のスパークドールズが現在は在庫が無くプレミアムバンダイでは注文出来ない状態になっています。
また全国のウルトラマンショップでも生産終了のアナウンスが出ているらしく生産終了はどうやら事実みたいですね~
ただ上に書いた何体かは本当に在庫が無いだけで今後再生産される可能性も無いわけではない模様です。
公式発表が無いのでどれが完全に生産終了なのかは分かりませんが在庫が無いソフビは
確かに出来の悪いor人気の無いソフビばかりですが
何体かは人気がありそうな気もするんですが実際はそうではないのかもしれませんね・・・
今回生産終了になってしまった番号はどうなってしまうのかは分かりませんが
僕は別のソフビと入れ替えられるのでは?と予想しています。
いくら以前のソフビシリーズより小さくなったからとは言え、ヒーロー怪獣合わせて100体を超えてしまっているので
ラインナップが調整されるのでは?と思ってはいるんですが悪魔で予想ですw
この中に「実は気になってるんだけどまだ買ってない・・・」とか「全種類揃える予定だけどまだ買ってない!」という人は店頭にまだ残っている可能性があるのかもしれませんので探してみてはいかがでしょうか?
(※4月25日追記
ほぼ全てのスパークドールズが7月に再販されることが決定しました!詳しくはコチラ!!!!!!

以上!ソフビのニュースのご紹介でした!
それでは~!
  1. 2015/04/15(水) 20:54:21|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ついに来た!!!!(ネタバレ注意) | ホーム | ウルトラファイトビクトリー第3話感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/260-de0d855d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR