D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ バルタン星人

DC超卵です
今日紹介するのは
「ウルトラエッグ バルタン星人(ファーストエッグVer)&(通常版)」です!

ウルトラエッグ バルタン星人
esdigital_4543112717641.jpg
発売日(ファーストエッグVer)4月28日
     (通常版)       5月19日
初回版 定価545円 通常版 定価945円
全長11.5cm
重量100g;


右 初回版(ファーストエッグ) 左 通常版
※パッケージ写真を除く
E・Gモード前面
s_Clipboard03.jpg
E・Gモード背面
s_DSC00289.jpg

E・Gモードは特徴的なハサミがあるため
すぐにバルタンのエッグだと解りますね
エッグの状態でもこうやって宇宙人、怪獣の特徴が出ているのはとてもイイと思います!!
A・Tモード前面
s_DSC00291 (2)

A・Tモード背面
s_DSC00292 (2)
E・GモードからA・Tモードへ超(ウルトラ)変形!!
卵のからを腰にするというなかなかの変形
しっかりと卵の形を生かしているのもいいですね!
パッケージ写真デス!!
(ここだけ通常版と初回版の配置が逆でした・・スイマセン)

s_DSC00286.jpg

s_DSC00287.jpg
異なるのは色だけですが、
初回版は今まで発売されてきたどのエッグのパッケージにも無い色なのでとても特別感があります!
裏の写真は何も違いはありません・・・

ちなみに初回版と通常版の違いはハサミのシールです
s_DSC00293 (2)
このシールはどのエッグにも付いているシールで
3月に発売される連繋商品「DXエッグスキャナー」で読み取る際に必要なシールです
初回版と通常版で読み込みが違うのかなぁ~と
楽しみにしてますwwwww
ただ、できれば成型色を変えるとかそれぐらいのもう少し大きな変更が欲しかったですかね~

そしてウルトラエッグ最大のポイントである変形!!
s_DSC00296 (2)
s_DSC00298 (2)
まず、卵の殻をカチッと言うまで押し込みます
これでついさっき言った腰になります

s_DSC00300 (2)
そして足をカチッと言うまで押し込み、
つま先を開き、ハサミを自由に角度を付けたら
完成!!
s_DSC00301 (2)

可動範囲はこんなカンジです
s_DSC00302 (2)
足はこれで最大限開いています
腕とハサミも画像の可動で精一杯です・・・
変形がウリの商品なので文句は言えませんね
それともう一つ自分的に力を入れてるなぁ~と思った
顔の造形!
s_DSC00294 (2)
PVCで作られていて、非常にリアルです
顔つきは「ウルトラマン」に出てきた初代バルタンよりも
「マックス」などに出てきたダークバルタンに似てます!!
最近出てくるバルタンはダークバルタンのスーツの使いまわし
なのでイイと思います!!
お次はソフビとの比較
s_DSC00314 (2)
エッグちっちゃいですね~
これでソフビより100円高い・・・・
値段の話は置いといて、
顔つきはソフビも最近のに似てますね
エッグのバルタンもソフビぐらいに色が豪華なのでないかなぁ・・

ライバルであるウルトラマンとも撮影!
s_DSC00303 (2)
ウルトラマンデカイ・・・・
人型のキャラはどうしても大きくなってしまうんですね
そのせいでどーもライバルって気がしないんですよ
まあ今後急に人型キャラの大きさが変わると
それそれはそれで困るんですけどね(笑)

バトルアタッシュを使った
ジオラマ的な写真です
s_DSC00305 (2)
煽りで撮ると割りと風陰気が出て楽しいですね
調子乗って何枚も撮っちゃいました!!

s_DSC00312 (2)
ウルトラマン!!バルタン星人の分身攻撃に気を付けろ!!
分身攻撃は映画「ウルトラマン怪獣大決戦」が
印象に残っていますね~
80みたいな動きをする目が黄色のウルトラマンと
ブタ鼻バルタンの戦いは今でも好きです!
※2013/5/18追加
エッグスキャナーでは全モードで遊ぶことができますよ!
ここではエッグ図鑑モードでの音声を紹介します!
上が初回版、中が通常版、下がてれびくんポスターの音声です
音声1
この怪獣の名前は・・・スペシャルッ!バババババルタン星じ~ん!
この怪獣の名前は・・・バババババルタン星じ~ん!
この怪獣の名前は・・・てれびくん限定!バババババルタン星じ~ん!
音声2
身長50メートル!体重1万5千トン!
身長50メートル!体重1万5千トン!
身長50メートル!体重1万5千トン!
音声3
バランスタイプだ!
スピードタイプだ!
バランスタイプだ!
音声4
陽気な性格だぞ!
慎重な性格だぞ!
陽気な性格だぞ!

さすがは人気のバルタン、音声が3パターンもあるとは・・・・
恐るべし!!!

最後に

良いポイント
・かなり再現度が高い
・ハサミと腕が上下に動かせるので「フォフォフォ」と言う
 お馴染みのポーズができる
・初回版と通常版でエッグスキャナーの音声が違う
悪いポイント
・初回版と通常版の違いがシールしかない
・変形させ過ぎると上半身と下半身を繋ぐジョイントが削れて
 A・Tモードが維持できなくなる
点数
★★★☆☆


と言う訳で「ウルトラエッグ バルタン星人」でしたー
全体的な出来は非常に高いです
ただ変形させすぎるとジョイント削れてしまい
ユルユルになって立たせずらくなるのが残念でした
それ以外は特に悪い点も無く、まさにウルトラエッグのお手本と言ったカンジのクオリティでした
是非ウルトラエッグデビューはバルタン星人から初めてみてはいかがでしょうか!?

それでは~


2013/5/18に記事を一部修正しました。

  1. 2013/02/20(水) 18:41:57|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記事再アップ!!&ウルトラマンランド閉園 | ホーム | 札幌らしい日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/27-d58da402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR