D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

「ウルトラマンX」玩具公式サイトがオープン!!&新玩具「サイバーカード」について!

DC超卵です
GWですね~みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は特に予定も無く家でダラダラまったり過ごしていますw
この記事を書き終わったらちょっとサイクリングにでも行ってきますね!

一昨日やっと情報が解禁され注目を集めた新番組「ウルトラマンX」!!
そのウルトラマンXの玩具公式サイトがオープンしました!!
hobby_x.jpg
http://www.b-boys.jp/ultrax

ドドーンと中央に居るウルトラマンエックス!!
現在はまだとくに商品情報などは無く、トップページだけしかありませんが
まわりに浮いてますねw例のアレがw
このまわりに浮いているカードこそ今回の「ウルトラマンX」の重要なアイテムであり、
玩具展開の中心となっていく新たなる玩具「サイバーカード」なのです!
今回のウルトラマンエックスは変身アイテムエクスデバイザーにサイバーカードをセットすることで
そのカードに宿るエネルギーを鎧として装着しパワーアップできるのです!!!!
ギンガはウルトラマンと怪獣に変身可能、ビクトリーは怪獣の力を武器として使用という
今までありそうで無かった能力でしたが今回もまた小さい頃に思い描いていた
「ウルトラマンと怪獣が鎧になりそれをウルトラマンが纏いパワーアップする」という能力に
若干感動しています・・・w
詳しくは玩具情報が公式発表された時にご紹介しますが
今回サイバーカードは様々な形での販売が予定されており、
8枚のカードがセットになった「サイバーカードセットVol.1・Vol.2」(1は7月、2は8月発売予定どちらも1200円)に
それらをファイリングできる「サイバカードコレクションファイル」(7月発売予定 1500円)!
さらにはウルトラヒーロー・怪獣500の新シリーズ「ウルトラヒーローX」・「ウルトラ怪獣X」(7月より順次発売 各650円 )にもサイバーカードが付属しちゃうという気合の入りっぷり!!!
ウルトラマンエックスの変身アイテムとなる「DXエクスデバイザー」(7月発売予定 4980円)はライブサインに加え、サイバーカードも読み込み可能でさらにカードによって個別の音声が鳴るのでサイバーカードは他玩具との連動もバッチリという素晴らしい玩具なのです!!!
他にも防衛軍「xio」の兵器などにもサイバーカードが付いてくるそうで今回の玩具展開もなかなか楽しめそう!!!!
DC超卵は最近ウルトラエッグの新作も音沙汰なくコレクションしがいのある玩具が無くて
少し寂しい思いをしていたのでw今回のサイバーカードは本気で集めてみようと考えています!!
そして今回ウルトラマンと怪獣両方のサイバーカードが発売されるんですが
そのサイバーカードになってしまった怪獣には名前の前に「サイバー」が付き、デザインが大幅に
変更されるんです!!そのサイバー怪獣のデザインが凄いんですよ!
s_Screenshot_2015-05-02-14-25-11.jpg
まずはコチラ!サイバーゴモラ
怪獣の中で一番出世したと言われるゴモラもXに登場するみたいですが
見てくださいよ!このデザイン!!
あの茶色いゴモラが黒と水色になってしまいました!
爪もかなり巨大になって迫力抜群ですね~胸にあるXも特徴的!
このゴモラはすごいサイバーな感じ(なんで言えばいいのやらw)がしてなかなか格好良いと思いますよ!
s_Screenshot_2015-05-02-14-25-04.jpg
お次はちょっと画像が荒いですがサイバーエレキング!!
こちらも黄色と黒が反転したような色合いで今までのエレキングとは異なるデザインですね~
かなり人型に近付いているような・・・
そして一番気になるのが両腕の銃器!いかにも稲妻のビームを打ちそうですねw
このアレンジも結構好きです!
そして最後は・・・
s_Screenshot_2015-05-02-14-24-16.jpg
サイバーベムスターなんですがなんですかこれ・・・
黒とピンク(紫?)の色合いは良いと思うんですけどデザインがちょっと・・・
本来のベムスターとは異なって普通の鳥みたいになっちゃいましたね・・・
初代よりは改造ベムスターに近い気がします。

サイバー怪獣はベムスターだけ微妙でしたwが!
本編ではまだどんな活躍をするのか一切分かっていませんし、これからサイバー怪獣はたくさん登場するそうですから
ワクワクが止まりませんね!!
以上!「ウルトラマンX」の重要アイテムサイバーカードについてご紹介しました!
公式で玩具情報が解禁されたらまた詳しくご紹介したいと思います!
それでは~
  1. 2015/05/02(土) 15:57:25|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ウルトラファイトビクトリー第6話感想 | ホーム | 月刊ヒーローズで連載中の「ULTRAMAN」にて「怪獣・異星人キャラデザ大募集!」&児童誌でも!?>>

コメント

最高じゃないですかww サイバー系は大怪獣ラッシュ並のイケメンになるのでしょうかw カードはセットとはいえ1200円ならプラスチックカードがいいな‥
そして話が変わりますがガシャのウルトラクッキングのガンQに「あれ?これって‥あああああっ!!」てなりましたww
  1. URL |
  2. 2015/05/02(土) 21:13:15 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

GWの暇つぶしで絵の練習をしてみたのですが、これがなかなか難しい…
早く自分で描いたほむほむをほむほむしたい…

さてウルトラマンx、パーフェクターもサテライトキャノンも関係なく(当たりめえだ)かなりかっこいいデザインですね!

べムスター…お前ちょっとメルバ入ってないか…?
  1. URL |
  2. 2015/05/03(日) 16:51:55 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

今回の「ウルトラマンX」も楽しめそうですねぇwふぇっふぇふぇふぇw(←気が狂った)
サイバー怪獣達は確かに大怪獣ラッシュのハンター達に雰囲気が近いですよね~
カードセットは1200円で8枚ですから1枚150円でプラスチックカードならお得な気がしますね
それで紙製ならうーん・・・てなりますがw
ウルトラクッキングスイングおかわりの目玉焼きはクスッと来ましたw
サトル君元気にしてるかな・・・
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 19:49:42 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

絵ですか~いいですね~
僕も小さい頃は絵をたくさん描いてたんですが最近は全然書きませんね~
イマジネェーイショォーン!が足りてないのかもしれませんw
ウルトラマンXは結構斬新なデザインだとは思うんですが
その分名前が被ってるのがもったいないような気もします・・・
いっそ「セタァァァァァップ」て言いながら宇宙まで飛んでって「月が見えた!」とか言ってほしいですw
ベムスターはなんでこうなってしまったのか・・・
確かに色や角の形などメルバに似ていますねw
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 19:54:35 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/05/09(土) 18:25:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/271-4644290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR