D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラファイトビクトリー第7話感想

DC超卵です
高校の図書館に黒部進さんの著書「ハヤタとして父として」が置いてあったんですよ!!
吉本多香美さんとの親子対談も載っていたりとかなり気になる本ではあったんですが
なかなか値引きされず買う機会を逃していました・・・(定価で買えよ。)
早速借りてきます!!!

今日は火曜日、「新列伝」~♪
ということで!本日放送された「ウルトラファイトビクトリー」第7話の感想です!!
logoV.png
今回はとにかくテンポが良かったですね~!!
今までのお話で見てて一番面白かったかもしれません!!
シェパードンの復活からルナチクス&ビクトリーキラーVSビクトリーナイト&シェパードンのタッグマッチ!
見事超獣2体(超人もいますが・・・)を倒し、エースとギンガを救出!
レオ兄弟と超獣3体の対決に移りますが、その上空の空間の歪みはどんどん大きくなり
そしてヤプールがその中にビクトリウムコアを投げたことにより、歪みの中にはあの帝王が・・・!!!
という訳で見所満載大迫力の映像の連続で楽しめました!
今回の見所はビクトリーナイトの華麗な剣さばきにビクトリーナイトとシェパードンのW必殺技!
そして「♪ウルトラマンレオ」をBGMに闘うレオ兄弟!!!
s_4b00ba89687fd336fd9925261ba8bcf9.jpgs_fd34934dd36aac8d13071e402fb1eebd.jpg
いや~ギンガ最終回のタロウの時も思いましたがやっぱり主題歌をバックに闘うヒーローは格好良い!!!
アクションもかなり格好良くてとくに浴びせ蹴りのようなレオキックが一番格好良かったです!
さっすが坂本監督ぅっ~!!
シェパードンが背中のビクトリウム鉱石からギンガとエースにエネルギーをあげたりしているのを見て
「これもギンガからギンガSそしてファイトビクトリーへと繋がっている壮大な物語」であることを考えてみたりw
ようするにTVシリーズの設定が生きてるな!って言いたいんです!w
ついに今回のラストではあの「宇宙の帝王」のシルエットが見えましたしもうすぐ復活してしまいそうですね~!!
果たしてビクトリー達の運命やいかに!?

来週は「VSダークロプスゼロ」もクライマックス!
ピンチの弟子を助ける為にレオがついにやって来ます!
今週のレオ登場シーンがBGMも相まってめちゃくちゃ格好良かった・・・・
そして「ファイトビクトリー」はついにヤプール軍団との総力戦!!!
巨大化した巨大ヤプール(紛らわしいw)+超獣3体にビクトリーにギンガ、エースにレオ兄弟が立ち向かいます!
ed1be6c5e8e5d0b5518d7d4c5ef5a5a1.jpg
近年稀に見る大混戦!これは見逃せません!!!!!

先週の「VSダークロプスゼロ第1章&ファイトビクトリー第6話」も配信中!!
クライマックスへの復習としてこちらもチェックしてみては!?
以上!ウルトラファイトビクトリー第7話の感想でした!
それでは~
  1. 2015/05/12(火) 19:16:43|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<円谷プロ製作のアニメ作品2本アニメ発表! | ホーム | サイバーカードリスト >>

コメント

レオとエースはツタヤレンタルでほぼ全話みてますから感慨深いですね。
しかも真夏竜さんがレオを演じてアストラと兄弟での活躍が観られるなんて嬉しいです。思えば平成ではガイア、アグルのようなタッグは定番ですがその先駆けはレオ兄弟かも?

こうしてエースにレオ兄弟にヤプール率いる超獣軍団がでてくるとほんとに第2期ウルトラが帰ってきたって気がしますw
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 00:16:33 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

〉〉TTさん

エースとレオは両方とも特色があって面白いんですよね~
エースは男女変身とヤプールという敵組織の登場!
レオが特訓を受けて強くなって一度負けた怪獣を倒す!というどちらも当時も時代に合った作風だと思います!
真夏さんはレオの再登場する度に声を演じてくれるのは本当に嬉しいですよね!
65歳とは思えない渋くてパワフルな声でレオがさらに格好良く見えますね~
昭和ウルトラシリーズでもっともタッグ戦をしているのはレオ兄弟ですから
タッグの定番と言って問題ないでしょう!(元祖はジャックを救出するときのマンとセブン、アリブンタ戦のゾフィーとAのどちらかですね)
「ウルトラファイトビクトリー」はヤプールの操る超獣軍団に対抗するウルトラマン達と
どこか懐かしい香りがするんですよねw
エースとレオ兄弟が優遇されてるというのもあると思いますが本当に「第2期ウルトラシリーズ」を見ている気分です。

  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 17:24:15 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/275-36a62fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR