D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

円谷プロ製作のアニメ作品2本アニメ発表!

DC超卵です
なかなか朝スッキリ起きられず困っています。
遅刻しない時間ギリギリに起きれるんですがうとうとうとうとしています。
誰か安眠の秘訣を教えてくださいw

今まで話題にのぼることが何回もあった「円谷プロが製作するアニメ2本」!!
「ULTARAMANか!?」「怪獣擬人化計画か!?」とよく討論になっていましたが
ついに今回発表となりました!!!
それがコチラ!!!
1431663060474.jpg
http://m-78.jp/news/n-3106/
どっちも怪獣酒場!?!?!?!?!?!?!?
いや~あまりも予想外というか・・・なんというか・・・
個人的にこういうウルトラ怪獣達の活躍する脱力系・コメディ系の作品は好きなんですよ。
「ウルトラファイト」とかとか「ウルトラゾーン」とか。(ウルトラファイトは偶然なような気もしますが・・・)
そういう役どころにつけるのもウルトラ怪獣ならではの魅力ですしね。
そんな訳で怪獣酒場のアニメは大歓迎なんですが2作品とも怪獣酒場なのはいかがなものかと・・・
個人的には「ULTRAMAN」のアニメ化を期待していただけに
このコメントしずらい2作品に困ってますw
ただ、ただ悔しいのがどっちも面白そうなんですよねw
早くも楽しみですw
■作品概要
『怪獣酒場 カンパーイ!』
尺数・話数:3分×13話
アニメーション制作:DLE(『秘密結社鷹の爪』)
製作:怪獣酒場 カンパーイ!製作委員会
http://www.kaijusakabakanpai.com/

<放送・配信予定>
【TOKYO MX】2015年7月7日(火)~ 毎週火曜日21:55~22:00予定
【BS11】2015年7月9日(木)~ 毎週木曜日23:54~24:00予定

配信:バンダイチャンネルほか予定

<スタッフ>
監督:河崎 実(『地球防衛未亡人』『いかレスラー』『ヅラ刑事』『日本以外全部沈没』他)
脚本:河崎 実・中野 守・富坂 友 他
キャラクターデザイン:エラダレイジ・清水誠一郎(3D)

こちらの「怪獣酒場カンパーイ!」は3分全13話のショートアニメですか!
怪獣、宇宙人達がかなりかわいくデフォルメされているのでそういった路線なのかな?
ただアニメーション製作が鷹の爪団でお馴染みのDLEさんなのが嬉しいような不安なようなw
監督も「電エース」、「地球防衛未亡人」でお馴染みの河崎実監督ということで
もうカオス作品になる気しかしませんw大丈夫か!?このアニメ!?w
ただ河崎監督は「ウルトラマンティガ」や「ギララの逆襲」の時は真面目に仕事してくれてますから
期待も出来ますが・・・う~んw
http://www.kaijusakabakanpai.com/
公式サイトも公開され動画も掲載されていますが作風が掴めない!!w
放送を待つしかないみたいですね~
放送はTOKYOMXで日(セブンですかw)火曜日21:55から!
BS11では7月日(ウルトラQですかw)木曜日23:54からです!
お次はコチラ!

タイトル:『Peeping Life×怪獣酒場 かいじゅうたちがいるところ』
DVD収録内容:本編50分(5分×10話)/映像特典あり
発売日:2015年7月10日(金)発売予定
アニメーション制作:FOREST Hunting One/コミックス・ウェーブ・フィルム
製作:円谷プロ/コミックス・ウェーブ・フィルム
http://www.cwfilms.jp/peeping/

<スタッフ>
監督:森りょういち(FOREST Hunting One 社長兼クリエイター)

<エンディングテーマ>
「さとりのしょ」detune


まさかのPeeping Lifeとウルトラ怪獣がコラボ!!
いや~「Peeping Life」は近所のTSUTAYAでずっと流れていて行く度に15分ぐらい見てたんですが(借りろよ!)
あのゆるゆるな作風にヌルヌル動くキャラクターがクセになっていたんですよねw
怪獣酒場とコラボとしてしまうとは・・・もうなんでもありなんですねw
こちらはDVDでの販売のみとなっていて今の所TVでの放送予定は無いみたいですね。
パッケージ画像を見てみると擬人化されたバルタンやカネゴン、グドンにメトロンと
若干気持ち悪さすら感じる面白いデザインなんですがw
よーくメンバーを見てみるとロボット長官とギーゴンがw
何で他の怪獣達に比べるとマイナーな2体がこのメンバーに入れたのか謎ですw
こちらも「怪獣酒場 カンパーイ!」と同じように脱力系アニメ!
DVDの発売日はなんと!「ウルトラマンの日」の7月10日(金)です!
お値段がまだ分かりませんがもうすぐ通販サイトなどで予約開始されるでしょう!

いや~まさかの2作品とも怪獣酒場なのはやっぱり衝撃的なんですがw
どちらも2作品とも魅力的なコラボレーションなので放送&発売が楽しみです!!
以上!怪獣酒場アニメを2作品のご紹介でした!
それでは~!
  1. 2015/05/15(金) 17:16:45|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラファイトビクトリー第8話感想 | ホーム | ウルトラファイトビクトリー第7話感想>>

コメント

作画崩壊級!?とダーダーのーツーメー

いるところ‥‥なwんwなwんwだwこwのw顔wはww とりあえずマグマ星人出て欲しいwでも元のやつ見てみましたがの動きはいいですねw
カンパーイはデザインはいいので好きな怪獣やカードでコラボしたラッシュハンターズも出て欲しい!!w
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 19:11:35 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ダダとノーバとグドンがとにかくヤバイですねこれw
マグマ星人はもともと人間っぽくて出たとしてもダダ程のインパクトがは無さそうですねw
Peeping Lifeはあのヌルヌルした動きが本当にクセになります!
怪獣酒場は大怪獣ラッシュとのコラボカードが出たりしていますが あまりコラボは多くないですよね~
個人的には「超闘士激伝」の新作にチラッと登場するのでは?と期待していますw
  1. URL |
  2. 2015/05/19(火) 19:37:42 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/276-48f8768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR