D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラファイトビクトリー第9話感想&ウルトラマンダイナBru-rayBOX発売決定!つるの剛士さん40歳おめでとうございます!

DC超卵です!
今日はもうウルトラマンダイナファンのみなさんならお分かりだとは思うんですが・・・
本日、5月26日はウルトラマンダイナ/アスカ・シン役のつるの剛士さんの誕生日なのです!
おめでとうございます!!!!
それに合わせてコチラが発表されました!!
daina BDBOX01daina BDBOX02
http://m-78.jp/news/n-3118/
ついにウルトラマンダイナのBlu-rayBOXが発売決定しました!!
いや~つるのさんの誕生日に発表するなんて憎いですねぇ~w
今回のBOXはTVシリーズ全51話に加え、劇場版、さらにはOV、そして最終章3部作の特別総集編「ウルトラマンダイナSPECIAL」、全てHDリマスターで収録されているという
まさにウルトラマンダイナの全てを網羅したBlu-rayBOXとなっています!

DVDとの比較動画も公開されていますがその違いは一目瞭然!
ザラつきが無くなり色合いもハッキリしてより鮮明になりましたね!!
もう現在ではウルトラマンダイナの映像ソフトの決定版!
ウルトラマンダイナ Blu-rayBOX」は9月25日(金)発売!
お値段、45000円(税別)です!
ウルトラマンダイナファンの皆さんはお見逃し無く!!!

という訳で今日は火曜日!
毎週恒例「ウルトファイトビクトリー」第9話感想です!!
logoV.png
いや~今週もバトル満載の濃厚な3分でしたね~面白かったです!
レオ&アストラのWキックにエースの「あの宙返り」からのバーチカルギロチン!
そしてギンガビクトリーVSヤプールの一騎打ち!!!
さすがの巨大ヤプールもギンガビクトリーにはかなわず、ウルトラフュージョンシュートで敗れてしまいました。が!
ヤプールが倒されてた時に放出されたエネルギーが宇宙の帝王の元へと吸収されついに復活!!
ジュダスペクター_FV
ついに復活!宇宙の帝王ジュダ・スペクター!!!
やっと登場しましたねジュダ・スペクター!!!!待ちくたびれましたw
ソフビが発売されてからちょうど1ヶ月ぐらいでしょうか?待ちましたね~w
本来の姿よりもパワーアップしてさらに禍々しさが増したジュダ・スペクターですが
自分ではまだ戦わずあの怪獣を投入!!!それはもちろん・・・・
スーパーグランドキングスペクター_FV
スーパーグランドキング・スペクターついに登場!!!!
いや~ソフビが出てから2ヶ月ですか?待ちましたね~w
ついにスーパーグランドキング・スペクターがお茶の間に登場しました!
BGMも「ウルトラマン物語」のグランドキング戦と同じBGMで「さすが坂本監督だな。」とw
光線を発射しギンガビクトリー達を怯ましたところで今週はおしまい!
「ウルトラマンギンガ」では立ちっぱなしでいまいち格好良く見えなかったスーパーグランドキング。
「ウルトラファイトビクトリー」では「ウルトラマン物語」を上回る格好良さを次回期待しています!!

来週は記念すべき「新ウルトラマン列伝」の第100話!
ですが普通の放送内容・・・ちょっと残念・・・
来週からついに「超決戦!ベリアル銀河帝国」の分割放送が本格スタート!
今回も一体どんな場面でBGMが変更されるのか非常に楽しみです!
「ウルトラファイトビクトリー」も残りあと4話!
スーパーグランドキング・スペクターVSウルトラ戦士達の激戦!こちらも楽しみです!

先週の新列伝も今週の金曜日まで無料配信中!
こちらもお見逃し無く!
以上!ウルトラファイトビクトリー第9話の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/05/26(火) 19:12:08|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<帰ってきたぞ!帰ってきたぞ~!ハイパーホビー!! | ホーム | ウルトラ怪獣500の限定品がPOLYSICSさんの新ミニアルバムに付属!>>

コメント

ダークロプスゼロはザキ様の次に好きですね~ 外伝では2作品のEDが流れたのはかなり熱かったです!! ファイトビクトリーの演出もナイスでした! そして戦うジュダ様はもうすぐですがメロス以来と思うと歴史を感じますw
そしてHDにダイナも参戦! 昔のが少しボヤッとしてみえますね、すごいです‥!
  1. URL |
  2. 2015/05/26(火) 20:15:05 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

ヤプールの最後のセリフはいかにも彼らしい感じで良かったです。

ついに登場しましたねジュダ・スペクター!
声も当初は初老の男性風かと思いきや
威厳あるかっこいい声なのも予想外にうれしい。
公式ブログだとジュダはバッドキャリバーでビクトリーナイトと
一騎打ちをしてくれるそうなので期待できそうです。
  1. URL |
  2. 2015/05/26(火) 21:26:47 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ダークロプスゼロはあのブロンズ色のボディが今までに無いカラーリングで格好良いですね!
個人的に「新しい光」は大好きな曲なので最終決戦でかかってくれたのは燃えました!
ジュダがアンドロメロスやウルトラマン物語に出ていたのは30年ほど前ですから
それ以来の再登場となると本当にウルトラシリーズの歴史の長さを体感しますw
HDのダイナは本当にキレイで「今までこんなに汚いDVDで満足してたのか・・・」とすら思えてきますねw
  1. URL |
  2. 2015/05/28(木) 17:50:01 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉TTさん

今回「ファイトビクトリー」ではヤプールがザ・悪役だったので見てて楽しかったんですが
エタルガーを倒したフュージョンシュートをくらってもしゃべれるのは凄い余裕だな~とw
ジュダ・スペクターはデザインも格好良くなりましたが
声もなかなか格好良いですよね~!でも物語版の声にも思い入れがあるので勝負は五分五分・・・w
そしてなんと!ジュダとビクトリーナイトが一騎打ち!?
情報ありがとうございます!
坂本監督の描く一騎打ち・・・楽しみですねぇ~
  1. URL |
  2. 2015/05/28(木) 17:55:47 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/282-2d58d936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR