D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンフェスティバル2015が本格始動!限定ソフビも!?

DC超卵です
いや~テストが終わりました~~!!!!(いい意味で。)
この開放感・・・すがすがしいですねぇ~
それでは早速今日の話題!

http://ulfes.com/2015/
毎年夏の風物詩!
「ウルトラマンフェスティバル2015」が本格始動!
今回のテーマは~~~~~~!?
logo ulfes2015_03
ulfes2015_visual.png
超・体・感!ウルトラマンフェスティバル2015
ウルフェス史上最大!巨大バトルジオラマ!


いやー!!!!なんですかこの魅力的なワードは!w
「巨大セブン・ゴモラ出現!!」に「ウルフェス史上最大!巨大バトルジオラマ!」とは!?
う~ん楽しみです!!!!
そして堂々とセンターを飾るエックスに対し、少し小さめのギンガとビクトリー。(そして80。)
メビウスとゼロは最新ウルトラマンである期間が非常に長かったのでこんなにすぐセンターを取られるのを見ると
嬉しいような悲しいような・・・w
ulfes2015 point
今回の展示はとにかく大迫力みたいで「超巨大なウルトラセブン」になんと「50畳の巨大バトルジオラマ」が展示されるそうですね!
イラストでは「ダイナ&ガイア&ギンガVSファイブキング」と「コスモス&ゼロVSハイパーゼットン」という
なんだか名シーンのようで微妙に違うバトルwと
「ウルトラマンVSジラース」と言う謎のバトル・・・w(ある意味怪獣王と戦った名シーンですが。)
「決戦の臨場感そのままに記念撮影!」と書かれているので
様々な名シーンが50畳のジオラマの中に再現されていることを願います!!
さらに今回のウルフェスの見所のもう一つ!
ulfes2015 gomoraerea
毎年お馴染みのコーナーである「ふれあいひろば」が今回はなんと!「ゴモラひろば」に!
超巨大で仕掛けのあるゴモラ・・・一体どんな物なんでしょうか?気になりますね~!!!
他には毎年大迫力のウルトラライブステージのあらすじも公開されています!
ulfes2015 stage01ulfes2015 stage02
どちらも「ウルトラマンX」の作品にそったお話でなかなか面白そう!!!
ちなみに僕は第2部に行く予定です!w
去年のライブステージはウルトラマンジョーニアスやアンドロメロスなど意外な戦士の登場で話題となりましたが
今年はどうなるやら!?
いや~ウルトラマンフェスティバル今年もとにかく凄そうですね!
今年は見事僕も東京旅行に行けると言うことで今からもうワクワクが止まりません!!!!
ただ、ウルフェスの展示も楽しみですがやっぱりみなさんが気になっているのは・・・?
そう!限定ソフビですよね!?
今年ももちろんウルフェ2015開催記念限定ソフビが発売されるそうですので早速ご紹介しましょう!!
ウルフェス2015ウルトラヒーローXウルトラマンX SP
まずはこちら!ウルトラマンエックス ユナイトブルークリアVER
水色のクリア成型のボディに水色がかったシルバーに濃い目のメタリックブルーで
かなり涼しげなソフビですね~!
こちらはお値段650円(税別)ですがウルトラヒーローXと言う事でしっかりと
限定のサイバーカードも付属するみたいですね!!
お次はこちら!
ウルフェス2015ウルトラ怪獣Xファントン星人 SP
「ウルトラマンX」でも大活躍が期待されるファントン星人 クリアオレンジVER!!
塗装の少なさは相変わらずですが塗装がメタリックに!
そしてどこか美味しそうなクリアオレンジですねw
こちらもウルトラ怪獣Xと言うことで限定サイバーカードがついて650円(税別)だそうです!
何かいかにも売れなさそうな気がしますが!w
一昨年の限定ケムール人が大人気だったという例がありますし
番組の活躍次第では激レアになりそうなので注意が必要ですねw
最後はこちら!
ウルフェス2015ウルトラ怪獣DX タイラントSP
ウルトラ怪獣DX タイラントメタリックブルーVERです!!!
いや~なんですかコレ。涼しげで格好良すぎですよw
全身がブルー系の塗装になっていて凄いキレイですね~!!!
これはなんとしてもGETせねば!!!
ウルトラ怪獣DX扱いですが限定サイバーカードが付いてきてお値段しっかりUPの1700円(税別)だそうです!
このクオリティでサイバーカードが付いてきて1700円は安いですね!!!

という訳でウルフェス2015とその開催記念限定ソフビについてご紹介いたしました~!
本日紹介したソフビ3種はウルトラマンフェスティバル2015会場と、
全国のウルトラマンオフィシャルショップ「ウルトラマンワールドM78」で7月24日発売です!
しかも限定ソフビはまだ今後追加予定みたいですよ・・・?
いや~今年はウルフェスに行く事が出来るのでどんな展示かどんな限定ソフビなのか
わくわくしていましたが一気に心を射抜かれましたw
行くのは8月頃になりそうですがもうワクワクが止まりません!!!!
ウルトラマンフェスティバル2015は
池袋サインシャインシティ展示ホールBにて7月24日からスタートです!!!!

今から楽しみですね~!!!
それでは!!
サイバーカードのリストを更新しました。

  1. 2015/06/05(金) 15:34:49|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラファイトビクトリー第11話感想 | ホーム | 帰ってきたハイパーホビー!「キャラクターランドVol1」を買って来た!!>>

コメント

なんだこの美しいソフビは!? この3体の前で波の音やセミの声、コップに炭酸を入れるときの音がかかっても違和感がなさそうですww ファントン星人はこっちのほうがいいかもw
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 15:56:48 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

本当に涼しげでこのソフビを眺めながらブルーハワイのカキ氷をほおばりたいですねw
個人的にはタイラントがどんな仕上がりなのか楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2015/06/09(火) 19:47:49 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/289-83e5d1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR