D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラエッグ ピグモン

DC超卵です
ACTウルトラマンタロウが6月発売だそうです
ACT発売開始が2010年6月26日なので
6兄弟はピッタリ3周年のときに揃うんですね!!
エッグのタロウも6月発売なので楽しみですね~
そんな発表があった中、今日紹介するのは~
「ウルトラエッグ ピグモン」です!!





ウルトラエッグ ピグモン

pigmon1.jpg

発売日 4月28日
定価945円
全長9cm
重量82g



E・Gモード前面
s_DSC00514.jpg

E・Gモード背面
s_DSC00515.jpg
真っ赤な卵です
E・Gモードだと女の子にも好かれそうなんですが・・・・・
A・Tモード前面
s_DSC00532.jpg

A・Tモード背面
s_DSC00531.jpg
インパクト大のお顔が出てきて
一気に怪獣に!!!
キモカワイイと言えばそうかもしれませんが
やはり怪獣。怖いお顔です
パッケージ表
s_DSC00533.jpg
パッケージ裏
s_DSC00537.jpg
特に言いたいこともない普通のブリスター式のパッケージです。
最近、パッケージに書かれている対象年齢3歳以上と言う言葉がグサリと来ます・・・
お次は変形方法!!
s_DSC00520.jpg
まずは卵の殻を開けて足を出します
s_DSC00522.jpg
そして尻尾を出し、つま先も出します
これで自立可能になります!!!!
s_DSC00523.jpg
そしてお顔を回転させて前に持ってきます
s_DSC00524.jpg
あとお顔を前に押しだし、殻を閉じれば
s_DSC00526.jpg
完成!!ウルトラエッグ ピグモン!!
可動範囲は手も足もこれ以上は動きません
しかし、何か写真が傾いてますね・・・気を付けます
ソフビと比較!
s_DSC00511.jpg
このエッグのピグモンは初代ピグモンがモデルです
で、初代ピグモンのウルトラ怪獣シリーズは出ていないので
ミニソフビと比較します!
ミニソフビのピグモンにはピグモンの象徴とも言える風船が付いています
エッグのピグモンは形が形なのでしょうがないのですが
体のトゲトゲが再現できていないのが勿体無い!
あと顔はミニソフビの方がカワイイですね
エッグは顔が怖いです・・・・劇中でもこんな怖い顔じゃないんですけど・・・


「バルタンキィイイイック」
s_DSC00542.jpg
漫画でよく競演しているバルタンとの写真
バルタン「このピグモンめぇ~」
ピグモン「わぁ~!!」
とか言っていつもケンカしてます・・・

次はエッグ ピグモンで劇中のシーンを再現してみよう!!
まずは「ウルトラゼロファイト」の再現だ!!
s_DSC00539.jpg
スライ「あなたは見捨てられない・・この小さな命を・・・・」
ゼロ 「うそぉん!?」
今回の記事で一番写真撮るのに時間掛かりました(笑)

次はウルトラマン第8話「怪獣無法地帯」の再現!!
岩は「トイザらス限定バトルアタッシュ大怪獣セット」の付属品です
s_DSC00548.jpg
レットキングがピグモンに岩を投げる!!危ない!!ピグモン!!

ドカーン!!
s_DSC00545.jpg
ピグモン絶命・・・・・・
このシーンは今見ても悲しい・・・・・
でもこれからしばらく経って第37話で
再生ピグモンとなって蘇るんですよね~
まあその時も再生ドラコに潰されちちゃうんですけどね・・・・
※2013/5/18追加
エッグスキャナーでは全モードで遊ぶことができますよ!
ここではエッグ図鑑モードでの音声を紹介します!
上が通常版で、下がてれびくん限定
音声1
この怪獣の名前は・・・・ピピピピピグモ~ン!!
この怪獣の名前は・・・・てれびくん限定!ピピピピピグモ~ン!
音声2
身長1メートル!体重0.01トン!
身長1メートル!体重0.01トン!
音声3
バランスタイプだ!
バランスタイプだ!
音声4
優しい性格だぞ!
陽気な性格だぞ!

絶対バランスタイプじゃない・・・・絶対!(笑)


最後に

良いポイント
・バルタンとは異なり、変形がしっかりしている
・変形させる部分が多く、遊びがいがある 
悪いポイント
・顔が劇中と比較するとかなり気持ち悪い
・体中のトゲが再現できていない
・他のエッグと比べると小さい
点数
★★★★☆


と言う訳で「ウルトラエッグ ピグモン」でしたー
最初に発売されたエッグ6体の中でも
一番変形させる部分が多く非常に遊びがいがあります
かといって、変形させすぎると
A・Tモードが維持できなくならないので素晴らしいと思います
悪いところもたくさん挙げましたが
顔の再現以外は難しかったかもしれないので
ここは4点としました!!
現在は人気があるのか品薄らしいので
見つけたら買うことをオススメします!
見つからなかったら再生産を待ちましょう!(笑)

それでは~


2013/5/18に記事を一部修正しました。

  1. 2013/02/24(日) 09:16:41|
  2. ウルトラエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼロダークネス陛下のソフビ来たああああああああ | ホーム | 記事再アップ!!&ウルトラマンランド閉園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/29-07866d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR