D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX関連玩具の情報いろいろ&スパークドールズシリーズが!?

DC超卵です
宿泊研修から無事帰ってきました。
凄い疲れましたけどいい思い出になりました~
ちなみに一番の思い出は友達がC3-POに似てたことです。


今日は今すぐ寝たいんですが!w
以前は画像だけだった
「DXエックスカラータイマー」と「DXスカイマスケッティ」の詳細がAmazonさんで公開されてますね!
早速気になった点をご紹介していきます!!
81pOwtZeDWL__SL1500_.jpg
このDXエクスデバイザー変身セットに付属するサイバーエレキングですがこのイラスト滅茶苦茶好みです。
DXエックスカラータイマー01DXエックスカラータイマー02
どうでもいい情報をお伝えしたところでw
ご紹介するのがこちらの「DXエックスカラータイマー」。
ウルトラマンエックスのカラータイマーを模したおもちゃで当然胸に装着可能。
さらには赤く発光するみたいなのでこれだけでだいぶ楽しそうですが!!!!
DXエックスカラータイマー03
真ん中のX字の「Xボタン」を押す事でウルトラマンエックスの声が鳴るみたいですね~
「ウルトラマンX」本編では主人公大空大地とウルトラマンエックスはバディのような関係みたいですから
劇中でも会話しながら戦闘するんでしょうか!?
この「DXエックスカラータイマー」と「DXエクスデバイザー」があればかなりウルトラマンエックスになりきれそうです!!
しかし玩具はどんどん進化していくんですねぇ・・・僕の持ってたコスモスのカラータイマーなんて赤く点滅して鳴るだけだったのに・・・
(それだけでも大喜びして遊び倒して壊しちゃったのは内緒です。)
DXエックスカラータイマーは7月下旬発売予定で定価2980円(税別)です!
お次にご紹介するのは~!!!!!!
今回サイバーカードの次に期待している防衛軍XiOの戦闘機!!!!
DXスカイマスケッティ01
きゃ~~~!!!かっこいい~~~~~!!!
久々の戦闘機玩具「DXスカイマスケッティ」です!!!!
この赤と銀という王道のカラーリングに痺れますね~!!!
DXスカイマスケッティ03DXスカイマスケッティ03
セット内容はエンジン部分となる「ジオマスケッティ」にXiO車両「ジオアトス」が付属!!
この2機が合体することで「スカイマスケッティ」になるんです!!!
「ウルトラマンコスモス」のチームEYESの戦闘機「コアモジュールシステム」に似た商品ですね~
(小さい頃欲しくても買って貰えなかった苦い思い出・・・)
今回もコアモジュールシステムとほぼ同じぐらいの定価3500円(税別)ということですが
なかなか遊び応えがありそうですね~!!
しかも、しかも!?
DXスカイマスケッティ04DXスカイマスケッティ05
開いて動かして回して8月上旬発売予定の「DXジオアラミス&ジオボルトスセット」と合体させると・・・!?
これは後日お話ししましょうか・・・・w
DXスカイマスケッティは7月中旬発売予定でお値段3500円(税別)です!!
そして最後話題は今発売中のソフビシリーズ「ウルトラヒーロー&怪獣500」についてです。
Twitterなどで購入報告などがあがっていて僕も拝見したんですが
どうやらタグのデザインが今後出荷のソフビから変更になっているみたいですね~
まだ僕は発見できていないので比較したりは出来ないんですが
s__DSC5694.jpg
2013年7月~2014年11月までに発売されたスパークドールズは円形のタグ2枚だったんですが
s__DSC5734.jpg
今後はほとんどのスパークドールズが2015年2月以降発売のスパークドールズと同形状の
二つ折りの四角いタグになると推測されます。
以前の記事でほぼ全てのスパークドールズが再生産されるのでは?と掲載しましましたが
どうやらタグのデザインを変更しての再販になりそうです。
まだ公式からアナウンスされていないので推測の域を出ませんが
四角いタグの方が低コストですからこっちのほうが合理的かな~と。
ただ僕はタグを取らないという謎のこだわりがあるのでちょっとうーんといった感じですw
造形や塗装はまったく変わってないそうですからタグに興味が無い人には関係ない話題でした!
そんな訳でウルトラマン玩具の情報を生存報告と共にお伝えしました!w
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/06/13(土) 18:18:46|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルフェス2015の前売り券を買って来た!!! | ホーム | 明日から居ません。(突然)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/292-a50c36fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR