D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラファイトビクトリー最終回(第13話)感想

DC超卵です
ついに、ついに今日は火曜日ですよ!
13週に渡って放送されたウルトラファイトビクトリー最終回です!!!
logoV.png


FV13_ビクトリーナイト
ついに長き戦いの末、ジュダ・スペクターを倒したビクトリーとウルトラ戦士達。
FV13_ウルトラ戦士
元の光り輝く姿に戻ったビクトリウムコアを見つめここに今回の事件は終わりを迎えます。
FV13_ビクトリー
地球人を見守ってもらうべくナイトティンバーで華麗な音色を奏で、ビクトリウムコアを地球へと送るビクトリー。
FV13_ヒカリ01
その光はビクトリアンの地底世界にしっかりと届いたのでした。(ヒカリずっと居たの!?)
FV13_ヒカリ02
ビクトリーとギンガは地底世界に戻り、ナイトティンバーをヒカリに返そうとしますが断られてしまいます。
そのままビクトリーはヒカリからナイトティンバーを授かるのでした。
ヒカリは宇宙へと帰り、ヒカルとショウも休息の時。
FV13_UPG01.jpg
巨大ヤプールに取られてしまっていたサクヤのペンダントをしっかりと届けます。
(こういうの忘れてきたりしないのがヒーローなんだな~と思いますよね!!w)
FV13_UPG02.jpg
ショウの生還、そしてペンダントのお礼も込めてのハグ。
この二人の今後気になりますねぇw
FV13_UPG03.jpg
レピとヒカルもこの平和を大いに喜ぶのでした・・・
このまま世界の平和がずっと続きますように!!!!!!!
ウルトラファイトビクトリータイトル
            ウルトラファイトビクトリー 完

いや~素晴らしい!!!!!
素晴らしい作品でしたよ!「ウルトラファイトビクトリー」!!!!
まさかのアリブンタの登場に、またしても何か企むヤプールと超獣軍団。
久々の登場となるヒカリに、ついに登場した青き新たなる姿ビクトリーナイト!!
復活して涙の出そうになったシェパードン。
さらにはギンガとビクトリーは初めてとなるウルトラ兄弟との共闘!
そしてギンガビクトリーがTVで初バトル!!
そんな中まさかのジュダがパワーアップして登場!!
ウルトラ戦士も苦戦を強いられますが最高の仲間シェパードンと力を一つにしたビクトリーナイトには
さすがのジュダも敗北!!!!
宇宙に平和が帰ってきました。

毎週、毎週怒涛の展開と見所満載でとにかく楽しませてもらった13週間!!
「ギンガ」・「ギンガS」・「劇場版ギンガS」と続いてきたギンガシリーズの続編にふさわしい内容でした。
2年間続いた「ギンガシリーズ」の集大成ではないかと!?
思えば2年前、7年振りの新作ウルトラシリーズとして始まった「ウルトラマンギンガ」。
少し残念な部分も無い訳ではありませんでしたが、とにかく新作が毎週放送されているという事実が嬉しく、また楽しかったです。
劇場スペシャルも2本公開され、「もうギンガは終わりなのかな・・・?」と思っていたら
ギンガ第2シーズンとも言える「ウルトラマンギンガS」の放送が決定。
新たなるウルトラヒーローウルトラマンビクトリーに、パワーアップした大迫力の特撮。
前作を大幅に上回る素晴らしい作品だったと思います。
さらには夢の平成ウルトラマンが集うという「劇場版ウルトラマンギンガS」も公開。
平成ウルトラマンで育って来た僕にとっては忘れられない映画となりました~
そしてついにビクトリーが主役の「ウルトラファイトビクトリー」へと繋がっていきました。
今回の「ウルトラファイトビクトリー」最終回はある意味、「ウルトラマンギンガシリーズ」の最終回とも言えます。
2年間に渡り、放送された「ウルトラマンギンガシリーズ」。
間違い無く、長いウルトラシリーズの歴史の中で転機となった作品でしょう。
ギンガとビクトリー、ヒカルとショウとお別れなのは少し寂しい気もしますが、
また新たに迫る地球の危機を守る戦士が地球に現れました!
FV13_Xcm01.jpgFV13_Xcm04.jpg
FV13_Xcm03.jpgFV13_Xcm02.jpg
ついにCMも放送開始された新ウルトラヒーローその名はウルトラマンエックス!!!
果たしてどんな活躍を見せてくれるのか!?目が離せません!!!
logoX.jpg
新番組ウルトラマンXは7月14日(火)からテレビ東京系『新ウルトラマン列伝』内にて午後6時からスタートです!!

次回の「新ウルトラマン列伝」は14週に渡って放送された「ウルトラマンゼロ特集」(勝手に命名)もついにラスト!!!
ベリアル銀河帝国の完結編に加え、「キラーザビートスター」や「ウルトラゼロファイト」も放送されるようなので楽しみです!
エックスも出てくるみたいですよ・・・!?

先週の新ウルトラマン列伝も配信中ですのでファイトビクトリーも合わせてお見逃し無く!!
以上!ウルトラファイトビクトリー最終回の感想でした!
ギンガ、ビクトリー今までありがとう!!!!!
それでは~!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2015/06/23(火) 20:04:25|
  2. ウルトラファイトビクトリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレミアムバンダイ限定の「ULTRA-ACT」・「HGシリーズ」が発売! | ホーム | ULTRA-ACT新作はまさかの意外な二人のセット!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/300-91077dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (24)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR