D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

(1日遅れちゃいましたが)ウルトラマンマックス10周年!!!

DC超卵です
体育の授業のサッカーの試合でゴールすることが出来たのでテンションが上がっています。
ゴールしたのなんて何年ぶりでしょうか・・・
そして「DXエクスデバイザー」発売まであと1週間。楽しみで楽しみで仕方ないですね!!!
うおおおおお!!!!!!!!!(←はしゃぎすぎ)

惜しくも一日遅れてしまいましたが!
昨日、7月2日はそう!「ウルトラマンマックス」の第1話が放送された日なのです!!
放送開始されたのは2005年7月2日!!!そうです!そうなんです!!
ウルトラマンマックスは10周年なんです!!!
mian_visual.jpg
https://hicbc.com/tv/max/main.htm(懐かしいホームページ)

いや~もう10年前なんですか、ウルトラマンマックス!!
第1話を初めて見た時の土曜朝7時半の興奮を今でも思い出します。
ネクサスには子供心にガッカリしていた中、最終回でノアが登場しとても喜んでいたその次の週。
まさに初代ウルトラマンを彷彿とさせる影絵OPで既にテンションMAXの中、颯爽と姿を現したマックス。
オーソドックスで力強いデザインにはもう格好良い以外の言葉が見当たりませんでした。
防衛軍の「DASH」もまた格好良くて憧れ、怪獣達もデザインがどストライクの怪獣ばかり!
さらには今ではもう当たり前になってしまいましたが当時はとても話題になった昭和怪獣の再登場!
第2話のエレキングを皮切りにレッドキング、ピグモン、アントラー、ゼットンと
どんどん復活する怪獣達にも心が躍りました!!!
コスモス、ネクサスと挑戦的な作品が続いていた中、マックスは作風も基本1話完結でまさに正統派ウルトラマンでした。
最終回の後マックスと別れるのが納得出来なかったのを今でも覚えています。
コスモスはあまり真面目には見ず(リアルタイムの記憶はあまりありませんw)ネクサスも(恐怖で)飛ばし飛ばしで見ていたので
マックスは僕が初めてリアルタイムで全話見た思い入れのあるウルトラマンなんです!
正直マックスがなければウルトラシリーズを見続けていなかったかもしれません。
マックスはそういう意味では大きく僕の人生を狂わしてくれたw素晴らしい作品なんです!!
とにかく挑戦的だったネクサスと40周年のお祭り作品であるメビウスに挟まれてしまい、
さらには能力もウルトラ戦士最強w世界観も独自の世界観だからなのか
なかなか客演の機会に恵まれず、「ハイコンセプトウルトラマン」の中でもマイナーなマックスですが
なぜ、注目が集まらないのか分からないほどマックスは名作なんですよね。
王道の燃えるお話や、巨匠の手がける異彩を放つ作品。
さらには少しウルッと来てしまうような作品に終始笑いの止まらないギャグ回。
セブンに登場したメトロン星人がそのまま生きていたという衝撃的なお話「狙われない町」。
そして放送当時はまったく理解出来なかったものの見直した際に「これはいいのか!?」と思ってしまった「胡蝶の夢」などなど!
とにかく、バラエティに富んだ作品ばかり!!!!
「ウルトラマンマックス」を見たこと無いそこのあなた!!必見ですよ!!!!!!!

とまあオチも無くダラダラとマックスへの思いを綴ってみましたがいかがだったでしょうか!?
マックスは本当に僕の人生を変えてくれた素晴らしい作品だと思っています。
最近はマイナーウルトラマンの仲間入りをしてしまいそうなマックスではありますが
10周年記念と言うことでなんらかの形で「ウルトラマンX」に登場してほしいと願っています。
s_R0017247.jpg
今年の3月に実は初めて会うことの出来たウルトラマンマックス。
10年目に初めて会う事が出来てとても良い思い出になりました。

う~ん、うまいこと記事をまとめることが出来ず悩んでるんですがw
とりあえず!僕が言いたいことはひとつ!!
僕の中でウルトラマンマックスは一番格好良くて一番最強・最速の最高傑作のウルトラマンです。

マックス10周年おめでとう!!!!!!


それでは!!
スポンサーサイト
  1. 2015/07/03(金) 19:25:33|
  2. ウルトラマン情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ウルティメイトフォースゼロが突然のアニメ化!!!&吉岡さん平田さんおめでとうございます! | ホーム | ウルトラシリーズが続々Blu-ray化!!!!>>

コメント

こんにちは!
サッカーですか…去年友達とやった時は戒斗さんばりの華麗な空振りかましちまいましたww

マックスかあ、モエタランガ回が見れなくて友達にビデオ借りたのはいい思い出だなあww
こうやって考えるとネクサスでウルトラにハマっちゃった俺って昔から相当な変わり者だったんですねw

それにしても超卵さん背伸びましたね!
  1. URL |
  2. 2015/07/05(日) 19:04:14 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/307-33a59e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR