D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラヒーローX02ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)・ウルトラ怪獣X01ファントン星人・02デマーガ レビュー

DC超卵です
昨日と今日で徹夜して「ウルトラマンFE3」の全キャラクターを出し終えました!w
いや~疲れましたねw眠いこと、眠いこと・・・
そんな中!吐き気と眠気を我慢しながらウルトラマンXの関連玩具を買ってきました!!
その中から今日ご紹介するのは
「ウルトラヒーローX02 ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)」・「ウルトラ怪獣X01 ファントン星人」・「ウルトラ怪獣X02 デマーガ」の三点です!

ウルトラヒーローX02 ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)
s__DSC6960.jpgs__DSC7005.jpg
ウルトラマンエックスがサイバーゴモラのモンスアーマーを装備した姿!
パワーが数倍パワーアップして肉弾戦に特化しているそうです。
今回のウルトラヒーロー・怪獣Xシリーズは本来の500ソフビよりお値段が150円UPしているんですが
エックスのゴモラアーマーはその値上げ分両腕のボリュームが大幅に増していますね~
爪と肩の部分がかなり大きくて迫力がありますよ!
ちなみに下半身は「ウルトラヒーローX01 ウルトラマンエックス」と金型は一緒ですね。
s__DSC7002.jpg
タグはコチラ!
最近の500ソフビ同様二つ折りのタグが一枚付属しています。
また、ライブサインはヒーローX01のウルトラマンエックスとは異なっていて
DXダークスパークとDXビクトリーランサーではリード出来なくなり、
DXエクスデバイザーの解析モード時にリードするとゴモラの鳴き声と共にウルトラマンエックス ゴモラアーマーとしっかり認識してくれます。ただ、エックスのライブサインとは異なり変身遊びは出来ず普通のウルトラマンとして扱われます。
s__DSC7008.jpg
通常のエックスと一緒に。
上半身のボリュームが大幅に増したのがお分かりいただけるでしょうか?
ただ、残念なのが通常のエックスと異なりゴモラアーマーの腕は真っ直ぐな事!
これが肘の辺りで曲がっていたらかなり格好良かったと思うので残念・・・

ウルトラ怪獣X01 ファントン星人
s__DSC6963.jpgs__DSC6964.jpg
まさかの防衛チーム「XiO」のメンバーに抜擢され、新ソフビシリーズの記念すべき1番を獲得してしまうなど
今、波に乗っているファントン星人ですw
塗装は本当に最低限でほとんどが成型色なんですがファントン星人はかなり細かいデザインなので
塗装省略はしょうがないかな~と。
また成型色が明るすぎる気もするんですが個人的にはこのカラーリングは好きですw
ウルトラ怪獣X02 デマーガ
s__DSC6970.jpgs__DSC7010.jpg
ウルトラマンX第1話に登場する新怪獣デマーガがスパークドールズで登場です!
デザインはまさに正統派怪獣と言ったところでとても格好良いんですがソフビでもその格好良さが再現されてますね~
塗装は多いとは言えませんが元々色数が少ないので違和感は無いです!
ちなみに可動範囲は両腕と尻尾で腰は接着されています。
背ビレの大きさが発売まで不安でしたが大きく造形されていて満足です。
ただ、このデマーガ一番の残念ポイントが・・・
s__DSC7007.jpg
小さいんです。
いや~見てくださいよ、このエックスとの差。
せっかく造形は格好良いのにイマイチ迫力不足です・・・
s__DSC6975.jpg
対決セットとピッタリなので対決セットでエックスが出るのを待ちますかね~
(ちなみになんでネオスなのかと言うと今年で登場して20周年、オリジナルビデオ発売から15周年だからです。)
s__DSC6979.jpg
怪獣二体のタグ。
今回怪獣達はサイバーカードが付属する代わりに150円の値上げとなっています。
窓からサイバーカードを見ることが出来る変わったタグデザインになっていますね~
ライブサインはファントン星人はしっかりとDXダークスパーク(ギンガスパーク)とDXビクトリーランサーに対応していて
音声は共通音声ですがしっかりと「ファントン星人!」と呼んでくれました。
一方デマーガはDXダークスパークにもDXビクトリーランサーにも対応しておらず・・・
もちろん二体ともDXエクスデバイザーには完全対応していて、ファントン星人は共通音声でしたが
デマーガは特徴的な鳴き声を聞くことが出来ました。う~ん満足!w
s__DSC6980.jpg
ちなみにタグは二つ折りタグで中にこのようにサイバーカードが封入されています。
s__DSC6981.jpg
s__DSC6985.jpg
こちらが今回付属する「サイバーファントン星人」と「サイバーデマーガ」のサイバーカード。
サイバーファントン星人はなかなか面白いアレンジですしサイバーデマーガはシンプルに格好良いです!
裏面も他の怪獣サイバーカードと共通で写真にデータ、POWERなどが掲載されています。が!
デマーガの写真が無いのは何故なんでしょうねぇ・・・w
二枚とも当然DXエクスデバイザーに対応していてモンスアーマーなどの音声も一通り対応していました。
ただ、二体とも必殺技の音声が固有の技名も無く、共通音声だったのでTVに出てくることは無さそうですね~
s__DSC7004.jpg
最後に500シリーズのタグと一緒に。
ヒーローXのサイバーカード無しのタグはヒーロー500と同サイズになっています。
怪獣Xはやはりサイバーカードが付属する都合でかなり大きくなっていますね~
また、怪獣の写真などが無いのでサイバーカードを抜いちゃうと少し寂しいですw
s__DSC6962.jpg
最後にゴモラアーマーVSバードン!!
ゴモラアーマーは第2話から登場するそうなので一体どんな活躍をしてくれるのか今からとても楽しみです!

という訳で!ウルトラマンX関連ソフビ3体をご紹介しました!
3体とも150円値上げと言う事で少し不安だったんですが三体とも値上げに値するボリュームになっていたかな~と。
ソフビにサイバーカードが付く事によってエクスデバイザーを持っていればさらに遊びの幅が広がるのも良いと思いますよ!
3体共持っていればウルトラマンXをさらに楽しめる事間違い無し!w
オススメです!!
今月の25日にはエックス(エレキングアーマー)にザラブ星人も発売されますからそちらも楽しみです!
以上!ウルトラヒーローX02ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)・ウルトラ怪獣X01ファントン星人・02デマーガのレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/07/11(土) 20:33:16|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイバーカードセットVol.1&サイバーカードコレクションファイル レビュー | ホーム | DXエクスデバイザー変身セットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/314-1106740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR