D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

サイバーカードセットVol.1&サイバーカードコレクションファイル レビュー

DC超卵です
おもちゃの買いすぎで棚が一杯になってきたので棚を増やそうと思っています。
何円かかるのかなぁ・・・w
本日はそんな買いすぎたおもちゃの一つである
「サイバーカードセットVol.1」と「サイバーカードコレクションファイル」のレビューです!

サイバーカードセットVol.1
s__DSC7052.jpg
8枚のサイバーカードがセットになっていて今回のVol.1では
「ウルトラマン」・「ウルトラセブン」・「ウルトラマンタロウ」・「ウルトラマンジャック」
「サイバーエレキング」・「サイバーテレスドン」・「サイバーバルタン星人」・「サイバーバードン」がセットになっています。
全てプラスチック製で分厚いのでかなり丈夫ですよ!
まずはウルトラヒーローからご紹介!!
s__DSC7026.jpg
s__DSC7027.jpg
当然ラインナップされていて意外でもなんでもないウルトラマンとセブン!
今までのサイバーカードと同じ仕様で裏には写真とデータとナンバーですね~
DXエクスデバイザーで読み込ませるとしっかり変身音もかけ声も聞く事が出来ます。
必殺技はウルトラマンがスペシウム光線でウルトラセブンはエメリウム光線でした!
s__DSC7045.jpg
s__DSC7043.jpg
続いてはタロウとジャック。ナンバーは何故かタロウが先にw
「タロウとジャックでこのナンバーならゾフィーとエースは出ないの?」と思われる方もいると思いますが
カードダス版はナンバーが仕切り直しになっているのでまだ発売される可能性はありますよ!
(というかカードダス版のDP用紙に写っているのがゾフィーに見えるんですが・・・)
この二人ももちろんDXエクスデバイザーに対応していて変身音とかけ声を聞けます!
必殺技はタロウがストリウム光線、ジャックがウルトラショットでした。
ウルトラショットは最近よく登場しますねw
s__DSC7048.jpg
s__DSC7050.jpg

お次は怪獣達!サイバーエレキングとサイバーテレスドンです!
サイバーエレキングはやっぱり両腕のキャノンがかなり格好いいです!!
サイバーテレスドンは装甲を身に纏ったようなデザインになっていてパワードテレスドンに似ていますね~
DXエクスデバイザーで読み込むとサイバーエレキングは鳴き声が聞けましたが
サイバーテレスドンは共通音声!これは残念・・・
必殺技はエレキングはエレキング電撃波!でしたがテレスドンはこちらも共通音声。
サイバーテレスドンアーマーはTVに登場しなさそうですね~
s__DSC7040.jpg
DXエクスデバイザー変身セット」に付属したサイバーエレキングと比較。
音声は一緒でしがイラストが異なりさらにはナンバーまでもが異なっているんですね!
今回のがナンバー2。変身セット版はナンバー10となっています。
ちなみに裏面はナンバーの表記以外まったく一緒でした!
s__DSC7046.jpg
s__DSC7047.jpg
ラスト二枚はサイバーバルタン星人とサイバーバードン!!
個人的にはサイバーバルタンが格好良くて好きなんですよね~w
サイバーバードンは青色の部分が増えたのでオリジナルのバードンとはまた違った印象です。
DXエクスデバイザーで音声確認してみると二枚共しっかりと鳴き声が入っていましたが必殺技音声は共通でした!

サイバーカードコレクションファイル
s__DSC7013.jpgs__DSC7014.jpg
すでに限定品を含めて17枚も出ているサイバーカード。
そんなサイバーカードを綺麗に整理整頓できるのがこのサイバーカードコレクションファイルです!!w
4ポケットリフィルが10枚付属するのでサイバーカードを40枚収納することが出来ますし追加も可能だそうです。
s_s__DSC7016.jpgs_s__DSC7015.jpg
s_s__DSC7017.jpgs_s__DSC7018.jpg
とりあえず今出ている17枚のサイバーカードを全部入れるとこんな感じに。
ポケットがサイバーカードにピッタリサイズと言う訳では無く、少し余裕があるので
出し入れもお手軽に出来ますよ~
s__DSC7053.jpg
ちなみにファイルには帯が付いていてポケットリフィルとは別にこんな袋に入れられ販売されていました。
s__DSC7021.jpg
s__DSC7022.jpg
また、今回オマケとして付属する情報シート二枚。
ウルトラマンエックスの情報やサイバー怪獣のデータがズラリと掲載されています!
サイバーカードセットVol.2にラインナップされているサイバー怪獣も一足先に掲載されていますよ~
このシートもバインダーに閉じ込む事が出来ます!
s__DSC7019.jpg
s__DSC7020.jpg
そしてもう一つのオマケ「XiO隊員証」です。
以前「東京おもちゃショー2015」にて配布されていた物と一緒にご紹介しましょう(左・上が今回の隊員証です)
ご覧のように全体的にデザインが若干変わっているのがお分かりいただけるでしょうか!?
今回のは配布版と異なりカード裏面に大きい「XiO」の文字が増えたので写真などが小さくなっています。
今回のこの隊員証もサイバーカード扱いなのでDXエクスデバイザーに読み込ませると
「認証を開始します。」という音声の後、「認証完了しました。XiOへの入隊を許可します。」という音声が流れます。
その後丸ボタンを押すと「おめでとう」と称えてくれるんですが実はこの部分が配布版と異なっていて
配布版は丸ボタンを押すと「ようこそ」と言ってくれるんです!!!
サイバーエレキングの音声が一緒だったので隊員証の音声が違うのは意外でしたね~w

と言うわけで!
サイバーカード関連商品のご紹介でした~
どちらもDXエクスデバイザーをより楽しむことが出来る良い拡張アイテムだったと思います。
サイバーカードをたくさんお持ちの方はぜひ!コレクションファイルにコレクションするのをオススメしますw
どちらも値段は適切でかなり楽しめましたからエクスデバイザーをお持ちの方は是非手にとって見てください!
以上!サイバーカードセットVol.1とサイバーカードコレクションファイルのレビューでした!
それでは~
サイバーカードセットのパッケージが見たい・・・?

s__DSC7025.jpg
パッケージ大きすぎませんかw
売り場でもかなり目立っていましたがカード8枚にこのパッケージの大きさはどうかとw
みなさんもおもちゃ屋さんに行けばすぐ気付くはずですw

という訳でとりあえずウルトラマンX関連玩具のレビューは本日でおしまいです!
「DXウルトライザー」は楽しそうなんですがすぐ飽きてしまいそうなのでスルーです。
「DXスカイマスケッティ」も買おうか悩んだんですがエクスデバイザーと一緒に買っても
エクスデバイザーでばっかり遊んでしまいそうなので一旦スルーしました。
ジオアラミスとジオボルトスが発売されたら一緒に買ってこようと思います!
次に発売されるウルトラマンXのおもちゃは7月25日発売予定の「ウルトラヒーローX03 ウルトラマンエックス(エレキングアーマー)」と「ウルトラ怪獣X03 ザラブ星人」ですね!
こちらもレビューしますのでよければご覧ください!
みなさん!7月14日午後6時から「ウルトラマンX」!お見逃し無く!!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/07/12(日) 16:45:25|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンXついに明日放送開始!!!! | ホーム | ウルトラヒーローX02ウルトラマンエックス(ゴモラアーマー)・ウルトラ怪獣X01ファントン星人・02デマーガ レビュー>>

コメント

僕はサイバーの中ではガゾート、ゴモラが気に入ってます
確かにテレスドンはパワードっぽさがありますね パワード版もツリ目がイケメン(´ω´) ちなみにパワード系ではチャンドラー、テレスドン、ザンボラー、アボラス、バニラ、ドラコが好きです!
  1. URL |
  2. 2015/07/12(日) 17:18:01 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

サイバー怪獣はどれもアレンジが斬新でなかなか格好良いですよね~
サイナーガゾートがピンクなのには衝撃を受けましたw
パワードの怪獣で僕が一番好きなのは間違い無くパワードチャンドラーです!
あの生物感溢れるデザインがたまりません・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 17:26:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/315-b21c2a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR