D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第1話「星空の声」感想

DC超卵です!
今日はついに!ついに!7月14日!!!
logoX.jpg
「ウルトラマンX」放送開始です!!!
そんな訳で感想記事なんですが感想はもうあれしかありませんね!
最高です。ありがとうございました。

冒頭から語られる15年前に起きた謎の現象「ウルトラフレア」。そしてが原因で目を覚まし世界中で大暴れする怪獣達!
時代は現代に移り、「サイバー怪獣」をなんとか実体化させようと苦戦しているXiOの大空大地隊員!
また、なんとか怪獣を倒さずスパークドールズにする方法についても悩んでいました。
しかし、大地隊員の持っているゴモラのスパークドールズが何かを伝えようとしています。
そんな時新怪獣熔鉄怪獣 デマーガが出現!!!ゴモラはそれを伝えようとしていたんです!
デマーガは熱線を吐き散らし、町を恐怖に陥れます!それに対抗すべく発進するXiOの戦闘機「スカイマスケッティ」!
デマーガに攻撃しますがデマーガは怯みもせず町を破壊、スカイマスケッティも一時撤退することに・・・
XiOのアスナ隊員も大地隊員と合流しデマーガに攻撃を仕掛けますがまったく効果無し!
逆にデマーガの注意を惹いてしまい、絶体絶命のピンチ!デマーガの熱戦が大地隊員に迫ります!!
その時!大地隊員は光輝き、大きな巨人が姿を現します!
X_01 エックス登場
巨人は大地隊員と一体化していてデマーガとの戦闘を開始!
最初は苦戦を強いられますがスカイマスケッティの援護などもあり、巨人と大地隊員のコンビネーションも高まります!
そして巨人と大地隊員のコンビネーションが最高に達した時、巨人の強力な必殺技「ザナディウム光線」がデマーガに炸裂!!
見事デマーガをスパークドールズにすることに成功したのです!
巨人は大地隊員のデバイス「ジオデバイザー」が気に入ったと言うことでその中に居座ることに。
そして大地隊員の安否を心配する隊員達の元へ笑顔で帰っていく大地隊員。
隊長に巨人の正体を聞かれる大地隊員ですが巨人の正体は一切不明、そして未確認であることから
「彼の名はウルトラマンエックス。」と隊員達に伝えるのでした・・・

感想はズバリ、面白かった!これに尽きます。
冒頭の怪獣総進撃、サイバー怪獣の実体化実験など少年心をくすぐられるwワクワクするシーンや、
XiOの基地内描写、隊員達の個性も少ない時間の中で分かりやすく演出されていたと思います。
スカイマスケッティもCGとは思えないクオリティで痺れましたね~
そして!新たなる怪獣デマーガ!!!その暴れっぷりはまさに「怪獣」!!!
口から熱線を発射しこれでもかと街を破壊。特撮もミニチュアの破壊や爆発なども迫力があってもう大満足!
こんなに手に汗握る怪獣特撮は久々でもう何と言っていいのやら・・・w
ウルトラマンエックスも最初は大地がオドオドしていたので弱そうでしたがw
大地がノってくると高い戦闘能力を発揮してデマーガと互角の戦いを繰り広げていましたね!
ザナディウム光線もかなり格好良かったですし!!
無口だったギンガやビクトリーと違ってエックスがかなりしゃべるのでパートナー感が増しているのも楽しかったですね~!
そんな訳でいろいろ盛り込まれていましたが全てうまくまとまっていて大ボリュームのまさに第1話だなという1話でした!!
しかし、第1話から謎も浮上しそれらの真実も気になりますね~
来週からも「ウルトラマンX」は絶対に見逃せませんね!!!!!!!!

来週は第2話「可能性のかたまり」!
火山怪鳥バードンにウルトラマンエックスは苦しめられますがついにサイバー怪獣の実体化に成功!?
エックスのゴモラアーマーが初登場ですから楽しみです!
以上!ウルトラマンX第1話の感想でした!
それでは~!!!!!




スポンサーサイト
  1. 2015/07/14(火) 20:30:09|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サイバーカードカードダスコレクションのラインナップが全て判明! | ホーム | ウルトラマンXついに明日放送開始!!!!>>

コメント

ホント最高でしたね!! 初バトルは鎧武ぽいのはよろしくないなぁ‥と思いましたがすぐ馴染んでてよかったですw
他[よかった点]デマーガのかっこよさと超獣感 サナディウム光線のダイナミックさ 久々の「おーい!!」殺さないという設定が改めて優しく感じるw
次回はバードンですがひどいソフビは気にせず楽しみましょう!!
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 21:14:45 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/07/15(水) 01:22:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/07/15(水) 01:23:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>>DUPKさん

エックスはとにかく面白かったですね!
とても見応えがありました。
デマーガもザ・怪獣といった暴れっぷり!たまりません!
ザナディウム光線は足下がやっぱり格好良い・・・w 笑顔でおーい!は郷さんやダイゴもお馴染みのウルトラシリーズの伝統ですねw
バードンのスパークドールズ撮影用に塗装増えてませんかねぇw
  1. URL |
  2. 2015/07/17(金) 21:08:53 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/317-aacd9d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR