D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第2話「可能性のかたまり」感想

DC超卵です
ファミリーマート限定のサイバーカードを貰ってきましたがやっと分かりました!
先日紹介したアパレル限定のサイバーカードはプラ製でした。
いや~いつもと薄い気がしたのですが完全なる気のせいでした。
誤解を与えてしまい申し訳ないです・・・

今日は火曜日!
logoX.jpg
イーアス札幌でエックスに会ってきた(写真はネット掲載禁止。)次の日に
ウルトラマンX第2話「可能性のかたまり」が放送されました!
今日の放送も1話に引けを取らない面白さでしたね~!
しっかりと前半でXiOの説明も詳しく見学といった形で紹介されていましたし、
XiOの様々な兵器やアイテムの発明をした友好的な宇宙人「ファントン星人グルマン」もついに登場!
メビウスに出てきた個体と性格はそんなに変わっていなかったですねw
そして今回登場した怪獣はもうお馴染みの怪獣火山怪鳥 バードン
個人的に去年見たよ・・・と思っていたんですが!
今までよりも「鳥の怪獣」らしさが前面に出ていて田口監督らしいなぁと。
火を吐いたり空を飛んだりはいつものバードンなんですが、卵を産むために巣を作ったり
さらには鳥らしい首の動きを披露したりとwバードンの新しい魅力を発見できました。
また今回もスカイマスケッティでのバードンとの空中戦やアスナ隊員のバズーカなどXiOの活躍もとにかく格好良かったですね~!
そしてエックスと大地の仲も深まり前回よりもしっかり戦えていましたが、やはりバードンは強敵!エックスも苦戦を強いられます。
そこでグルマン博士がこの危機を打破するためにXiOのサイバーゴモラとエックスを合体させようと言うのです!
なかなか無茶な作戦でしたが作戦は見事成功!
65bed1638ea262db233b4a51cbf050f1.jpg
エックスがサイバーゴモラを身に纏ったウルトラマンエックス ゴモラアーマーへとパワーアップ!
その圧倒的パワーと硬い装甲にはエックスも驚くほど!w
バードンを必殺技「ゴモラ振動波」でスパークドールズに戻すのでした~

今回はXiOが怪獣を倒す為の組織なのでは無く、出来ることなら怪獣と共存したい組織だというのがしっかりと説明されました。
バードンは巣の元になったトラックなどに民間人が乗っていたのでやむを得ず倒す退治せざるを得なかったわけですが
しっかりとスパークドールズにした後には大地が「いつか共存できるような世界になったら元に戻してあげたい。」と
今後の理想を語っていましたね~
今後大地はそこを目指していくんでしょうか・・・
しかし、まだ2話しか放送されていないのに番組のテーマやキャラの解説などは完璧にし終わってしまいましたね~w
2話目にしてここまでになるとは!!
今後のエックスますます目が離せなさそうです!!

来週の第3話「夜を呼ぶ歌」にはテレスドンが大暴れ!
夜の市街地でテレスドンとエックスの激戦が美しくてとても楽しみです!
テレスドンの飼い主(?)地底人も久々に登場するみたいですよー!
また、今回の次回予告からは毎回監督のコメントが付いてくるみたいですね!
第3話の監督は田口監督なのですが今回の見所は「テレスドンの新しい攻撃」!?
一体どんな技なのかこちらも楽しみです。

エックスの第1話も無料配信中ですのでこちらもチェックしてみてください!
以上!ウルトラマンエックス「可能性のかたまり」第2話の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/07/21(火) 20:56:28|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サイバーカード ウルトラマンエックス ゴモラアーマー(ファミリーマート限定) レビュー | ホーム | サイバーカード ウルトラマンエックス&ウルトラヒーロー(ウルトラマンXアパレル商品限定)レビュー>>

コメント

ファミマでゴモラX カードダスでガイア、ダイナ、レッドキング、ネロンガをゲットしました(突然)
[感想]なんだかEYESを思い出しましたw スパークドール設定はやっぱり優しくていいですね~ そしてバードンもデマーガに続きとてもよかったです!
次回も楽しみです! サドラ「テレスドンもギンガSの俺みたいにかませ犬じゃなくなるのかぁ」
  1. URL |
  2. 2015/07/21(火) 21:41:20 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

うわ~カードダスのサイバーカード良いですね!
僕の地元ではまったく見つからず・・・街に行ったらありますかね・・・
エックスはガイアやコスモスと一緒で怪獣共存がテーマみたいですが
そこにスパークドールズを持ってきたので今までの作品とはまた違った形になっているのが凄いな~と。
バードンも新しい技をたくさん披露してくれましたから来週のテレスドンも楽しみですね!
サドラは「大怪獣バトル」でやられすぎなので僕の中ではまだかませですw
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 20:30:28 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/322-36717d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR