D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラヒーローX03ウルトラマンエックス エレキングアーマー・ウルトラ怪獣X03ザラブ星人 レビュー

DC超卵です
今日札幌ビッグカメラにてやっと「サイバーカード カードダスコレクション」を発見しました!
そのまま売り切れませんように・・・と恐る恐る9回回したら全種類揃ったので一安心。
ヨドバシカメラにもありましたから札幌にお住まいの方で探している方は是非行ってみては!?

今日は新たに発売されたソフビ2種
「ウルトラヒーローX03ウルトラマンエックス エレキングアーマー」「ウルトラ怪獣X03 ザラブ星人」のレビューです!!
ウルトラマンエックス エレキングアーマー
s__DSC7139.jpgs__DSC7142.jpg
来週放送予定の「ウルトラマンX」第3話「夜を呼ぶ歌」にて登場するエックスの新たなる姿です!
サイバーエレキングをモンスアーマーに転用しそれを纏っています!!
左肩のエレキングの頭がとても特徴的ですね。
ソフビはサイバーカードが付属しない分お値段+150円分のボリュームUPとなっています。
ただ今回気になったのがちょっと塗装が汚いかな~と。
今日もお店で買おうとした時ほとんどのソフビが塗装が飛んだり消えてたりしていましたし特に腕のキャノン部分がしっかり塗られているのが少なかったです。
そしてついにキャノン部分が綺麗なのを発見し喜んでレジに持って行き家に帰ってから顔の塗装ハゲに気付きました・・・
完全にキャノン部分に気を取られていました・・・みなさんもお気を付けください・・・
ウルトラ怪獣X03 ザラブ星人
s__DSC7150.jpgs__DSC7151.jpg
500ソフビでついに発売されたザラブ星人!
造形は800サイズとは異なりメビウス版のスーツを初代に近づけた「銀河伝説版」の造形になっていますね!
銀河伝説版は体のバランスが丁度良いので格好良いんですよね~
このスーツを元にした商品はなかなか珍しいというかもしかしたら初かもしれません。
s__DSC7173.jpg
こちらがタグ。
エックスはヒーロー500と同サイズですがザラブはサイバーカードがあるが故に巨大なタグになっています。
ちなみにタグに書かれている通り今回の二体にもライブサインが付属します!
エレキングアーマーはDXダークスパーク・ビクトリーランサーでは読み込み不可、
DXエクスデバイザーではウルトラヒーローのSDと同じ扱いで「ウルトラマンエックス エレキングアーマー」と音声が鳴りました。
普通ウルトラ戦士だとかけ声や変身音がなる場面ではエレキングの鳴き声が鳴りますw
ザラブ星人はDXダークスパーク・ビクトリーランサー・エクスデバイザーで読み込むことが出来、三つとも「ザラブ星人」という音声が鳴りますが音声は共通音声(足音)でした。
まあザラブ星人は鳴き声が無いので仕方無いですねw
s__DSC7143.jpg
エックス三体集結!
ご覧のようにモンスアーマーを装着したエックスは上半身のボリュームがとにかく凄い事になっています。
ただ今回のエレキングアーマーはゴモラアーマーと比べるとちょっとボリューム不足かな~と。
あと三人とも下半身の塗装が少ない!!もう少し頑張ってください!!
モンスアーマー二体はお腹の塗装も少ないですからここ塗ってあげるだけでも化けそうですねぇ。
ちなみに三体とも下半身はまったく同じ造形ですがライブサインは全て異なります。
s__DSC7195.jpg
今日気付いた事。
ゴモラアーマーとエレキングアーマーは背面のデザインがまったく一緒なんですね~
このメカメカしい感じはとても好きです!
s__DSC7196.jpg
そして二人とも腕にはモンスアーマーの元になった怪獣の頭文字のアルファベットがデザインされていますね~
さーて次のアルファベットはなんでしょう(棒)
s__DSC7152.jpg
やっぱりこのザラブ星人はギガバトルナイザーを持ってないと落ち着きませんねw
映画のボスキャラを蘇らせるという重要な役所でしたが、
s__DSC7153.jpg
お約束。
s__DSC7169.jpgs__DSC7170.jpg
そしてこちらがザラブ星人に付属するサイバーカード「サイバーザラブ星人」。
今回もしっかりプラ製でした。
まさかの紫色になってしまったサイバーザラブ星人!いかにも大怪獣ラッシュに出てきそうですw
裏面の写真は「銀河伝説」の写真が用いられてますね~
もちろんDXエクスデバイザーに対応しており、「サイバーザラブ星人」と音声がなりますし一通りのサイバーカード遊びを楽しむ事が出来ます。
ただサイバーザラブアーマーも必殺技は共通音声だったのでTVには登場しなさそうです・・・
s__DSC7193.jpg
夜の市街地で繰り広げられるテレスドンとエレキングアーマーの戦い!!
来週の第3話とても楽しみです。

という訳で本日発売のソフビを二体ご紹介しました。
エックスエレキングアーマーはアーマーがボリューミーだったのですが塗装が汚いのが多かったかな~と。
ザラブ星人は銀河伝説版の貴重な立体化でしたしサイバーカードも付いてきて大満足でした!
DXエクスデバイザーをお持ちの方はこの二体を買えば遊びの幅が広がりますよ~!!
以上!ウルトラヒーローX03ウルトラマンエックス エレキングアーマー・ウルトラ怪獣X03 ザラブ星人のレビューでした!
それでは~

サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/07/25(土) 19:43:03|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<サイバーカード ウルトラマンエックス エレキングアーマー(イオン限定)レビュー | ホーム | ウルフェス2015限定サイバーカード情報>>

コメント

ビックカメラにもあったんですか!
探せなかった・・・
今日僕も札幌へ行ってヨドバシでダブらずコンプできました!
ソフビのガシャポンってありました?
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 20:48:22 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

私はエレキングアーマーはネット通販で購入してるので、どんなのが届くやら・・・(汗

そして旭川ではまだカードダス見つかりません・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 21:12:26 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

最近ギャビッシュ・スラン星人に興味もってます(また突然)
映画のザラブはセブン系でありがちな「復活させたり召喚した奴は先に死ぬ」というパターンですよねww 後アーマーは今のところエレキングが1番好みです♪
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 22:53:59 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ゆっちさん

どうやら北海道でカードダスは今週から出回るみたいですね~
ソフビのガシャポンはまだ発売されていないのでは?
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 10:44:02 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

エレキングアーマーはお店で見てもほとんど汚くて選ぶのに苦労しました・・・(結局汚かったんですが)
カードダスは今週から北海道でも順次発売開始されるみたいですからまだチャンスはあります!
それこそおもちゃのヨシダさんにあるのでは!?
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 10:45:26 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ギャビッシュは一番小さいときが一番かわいい!
スラン星人はリアルタイムで見たとき一目惚れしましたw
映画のザラブ星人からかもし出される小物臭はなんともかわいそうでしたね~w
アーマーは僕も今の所はエレキングが好きですが来週登場するであろうあのアーマーが一番好きかも・・・w
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 10:48:38 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

今週からですか!?
おもちゃのヨシダには先週に行ってしまいました(苦笑

また来週くらいに行ってみようと思います
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 14:15:37 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

Twitterで「今週から出回ると店員さん言っていた。」とフォロワーさんから教えて頂きました。
これから北海道でも見かけるかもしれませんよ~
おもちゃのヨシダにはウルフェス限定ソフビはしっかり売ってたりするんですか?(突然の質問)
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 18:37:39 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

限定ソフビはオフィシャルショップのウルトラマンワールドM78で取り扱いらしいので、ヨシダはコーナーショップのSHOT M78なので多分売ってないと思われます・・・

ウルトラマンのソフビ自体500シリーズで一からやり直しという事で、これを気にと集め始めたのは最近なので確認は出来ていないのでカードダス探し次いでに覗いては見るつもりですが
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 21:43:59 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

なるほど~ヨシダさんでは取り扱って無さそうなんですね情報ありがとうございます!
ウルフェスまで限定ソフビが待ちきれないので旭川まで行ってみようかとおもったんですが我慢しますw
僕も500シリーズになったので新たに集めようと思ったもののなかなか集まらず・・・
もうすぐタグが全て変わってしまいそうなので急いで集めたい所です。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 11:17:38 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/327-88839aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR