D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

サイバーカード ウルトラマンエックス エレキングアーマー(イオン限定)レビュー

DC超卵です
今、ものすご~くお腹が空いているので早く朝ごはんを食べたいと思います!!!

今日は!ついにあのカードを入手出来ましたのでご紹介!
「北海道でウルトラスタミナ丼は発売されない」と落ち込んでいた所宮城県の父の知り合いのお姉さんがわざわざ買って送ってくれた
ウルトラマンエックス エレキングアーマー」のサイバーカードのレビューです!
s__DSC7176.jpgs__DSC7177.jpg
イオン限定で販売されたお弁当「ウルトラスタミナ弁当」のパッケージに付いている引換券をイオン内のおもちゃコーナーへ持っていくともらえたのがこちらの「ウルトラマンエックス エレキングアーマー」のサイバーカード!(※現在はキャンペーンは終了しています。)
ファミリーマート限定だった「エックス ゴモラアーマー」と同仕様でカードは薄い紙製で背景が極彩色のデザインになっています。
薄い紙製なので質感が安っぽいのが少し残念ですがしっかりと裏面のデータなどもありますし、
なによりエックス エレキングアーマーが格好良い!!ゴモラアーマーより好きかもしれません。
ナンバーは「P04」ということでこちらもプロモーションカード扱いみたいですね。
s__DSC7181.jpg
そして前回の「ファミマ限定 ゴモラアーマー」の時に紹介し忘れていたんですが!w
今回のカードもファミマ限定カードも袋にサイバーカードとこちらの紙が同封されていて
両面印刷でエックスのメインビジュアルとDXエクスデバイザーの紹介が書かれています!
これどこかで見たことあると思ったら東京おもちゃショーで配布されたカードに同封されていた小冊子とほぼ同じデザインですね。
ただ今回のは本のようにはなっておらずただの一枚の紙ですし、さらに裏面に書かれているサイバーカードが違うという微妙な違いがw
さらにこれ裏面に書かれているサイバーカードがファミマ版とイオン版でも異なるんですよねw
s__DSC7245.jpg
左がファミマ限定、右がイオン限定の紙でサイバーカードの部分が異なってますね~(細かい・・・)
s__DSC7179.jpg
そしてファミマ限定ゴモラアーマーと一緒に。
先ほども言いましたがデザインのフォーマットが同じなので統一感があって良いです!
今後もモンスアーマーが続々登場するはずですからそれらのサイバーカードも同じ仕様で出て欲しいですね~

ここからは「DXエクスデバイザー」での音声確認!
デバイザーモードで読み込ませるとしっかり「ウルトラマンエックス エレキングアーマー」と音声が鳴りました。
後はファミマ限定のカードと同仕様でOボタンで「戦闘シュミレーションモード」、△ボタンで「コンディションチェックモード」でした。
変身音がエレキングの鳴き声なのも一緒ですw
Xモードではウルトラヒーローのサイバーカード扱いで「ウルトラマンエックス エレキングアーマー」と鳴ります。
変身音のタイミングでエレキングの鳴き声、かけ声の時はエックスのかけ声。というのもファミマ限定カードと一緒ですね~
△ボタンを押すとエレキングの鳴き声、Oボタンを押すと「エレキング電撃波!」とエックスの声と共に必殺技音声が鳴ります。
必殺技音声は「サイバーエレキング」のサイバーカードとまったく一緒です。

という訳でイオン限定サイバーカードのご紹介でした!
北海道で扱わないと聞いた瞬間「あ、これはサイバーカードコンプリート出来ないな。」と思ったので
手に入って本当に良かったです!!
カード自体は紙製だったのが少し残念ですがデザインがとにかく格好良かったので大満足です!
音声もしっかり専用音声でしたし!
さあ!これでウルフェス限定以外のサイバーカードはコンプリート!
ウルフェス限定カードをなんとしてもゲットしてきます!!
以上!イオン限定サイバーカード「ウルトラマンエックス エレキングアーマー」のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/07/26(日) 10:26:19|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サイバーカードカードダスコレクション レビュー | ホーム | ウルトラヒーローX03ウルトラマンエックス エレキングアーマー・ウルトラ怪獣X03ザラブ星人 レビュー>>

コメント

北海道で取り扱っていなかったのですか?!
普通に北海道のイオンで買えましたよ?
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 15:23:37 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ゆっちさん

なんですってーーー!!!!!
どこのイオンですかそれは!?
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 18:38:09 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/328-01448953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR