D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

サイバーカードカードダスコレクション レビュー

DC超卵です
宿題の多さにイライラしていますw
なんですかあれ!ああーもう!!!
7月中に終わらせてやる!!!(無謀)

今日ご紹介するのは全国で稼動している「サイバーカード カードダスコレクション」です!!
1回100円ながらもサイバーカード(紙製)が2枚出てくるというお得なカードダスで
しかも入れ替えられてなければ9回連続で回せば9セット(18種)揃うという良心的なカードダスなんです!!
では早速レビューして行きます!
まず、全カードダス版サイバーカードに共通の部分をご紹介します。
s__DSC7257.jpg
今回全カードの裏側は右側のような共通のデザインになっています。(もちろん文字、ライブサイン、QRコードは異なりますが。)
データが無いのは少し寂しいですがTV版のサイバーカードの裏面はこのデザインなのでこれはこれでアリですね~
そして材質は紙製と聞いていたので不安だったんですがとても厚い紙製でプラスチックと大して違いがないんですよね!
これで2枚100円は本当にお得だと思いますよ!(ということで以前紹介したアパレル限定カードは厚い「紙製」でしたw)
s__DSC7253.jpg
ちなみに100円入れてハンドル回すとと左側のようにカード2枚が厚紙2枚にテープで巻かれた状態で出てきます。
s__DSC7248.jpg
こちらがサイバーカードをはさんでいるカード。エクスデバイザーの説明と注意書きですね~
そしてみなさんが気になっているであろう音声ですが!なんと全てのカードがカードダス特有の音声になってるんですよ!!
まあ特有と言っても「カードダス!エックス!」とかじゃなくてですね、DXエクスデバイザーのデバイザーモード時に読み込ませると
ヒーローなら「光線シュミレーションモード」と「コンディションチェックモード」
怪獣なら「起動モード」とこちらも「コンディションチェックモード」が遊べなくなり、
どのカードでもボタンに対応した固有の音声が鳴るようになっています。
ヒーローの場合Oボタンを押すと「(ヒーロー名)は心優しい戦士です+かけ声」△ボタンなら「(ヒーロー名)は強い戦士です+かけ声」
怪獣ならOボタンを押すと「(怪獣名)コンディション良好です+鳴き声」△ボタンを押すと「ロードに失敗しました。(怪獣名)暴走しました+サイレン」と決まった音声が流れる仕様になっています。
怪獣の音声は何回も読み込ませたんですがコンディション不調とのロード成功の音声が鳴りませんでした。
1つのパターンしか無いのかな・・・?もう1パターンあったら教えてください!!
またXモードの際に読み込ませるといつも通りの音声でしたので詳しくは「DXエクスデバイザー変身セット レビュー
こちらと一緒にこの記事を読んで頂くと分かりやすいかと(←宣伝)
それでは!本題のカードレビュー!!
今回カードは2枚セットになっているんですがセットになっている2枚は決まっているみたいなので2枚ごとにご紹介していきます!
s__DSC7202.jpg
1セット目はエックスとサイバーゴモラ!サイバーゴモラはナンバーが異なるだけですが
エックスはソフビ付属の物とはナンバーもイラストも異なっているのがポイント!
s__DSC7236.jpg
(左がソフビorエクスデバイザー付属右がカードダス)
個人的にエックスはカードダス版のイラストの方が好みですかね~
Xモードの際の音声は2枚ともいつものと同じでしたね~
ザナディウム光線もゴモラ振動波もしっかり聞く事ができました!
s__DSC7204.jpg
2セット目はジャックとサイバーグドン!!
僕自身グドンが好きなのもあるんですがサイバーグドンめちゃくちゃ好きですw
s__DSC7237.jpg
(左サイバーカードセット右カードダス)
そしてジャックもサイバーカードセットのとはデザインが異なるのでコレクションする価値がありますね~!!
エクスデバイザーに読み込ませるとジャックはカードセットとほぼ同じ音声、グドンは鳴き声も入っていましたが必殺技は共通音。
サイバーグドンアーマー見たかったです・・・
s__DSC7206.jpg
3セット目はゾフィーとサイバーエレキング!
ゾフィーは今の所カードダスでしか手に入らないレア物!!
しかし未だにエースは発売予定無し!いつ出てくれるんでしょうか・・・w
サイバーエレキングはサイバーカードセットの物とナンバー以外は一緒ですね~
音声はサイバーエレキングはカードセットとほぼ一緒で「エレキング電撃波」もしっかり聞く事が出来ました。
ゾフィーの必殺技は「M87光線!!!」まあ当然でしょうね!!!
変身音が無かったのがちょっと残念・・・(ウルトラマンと一緒で良かったような)
s__DSC7212.jpg
4セット目はレオとサイバーカウラ!?
レオはまあ人気なので納得ですがカ、カウラ!?
今回のネタ枠ですか・・・?w
しかしサイバーカウラ。そこそこ格好良いですねw脚?手?の裏がCになっているのが気に入りましたw
エクスデバイザーで読み込ませると必殺技はレオキックでは無くシューティングビーム。光線技限定なんですかね?
しかし!!気になったのがレオのかけ声が収録されてません!!!
あの真夏さんのイヤーッ!!!という声が楽しみだっただけにこれは残念です。
カウラも必殺技は共通音声でしたがまあテレビには出ないでしょうねw
s__DSC7214.jpg
5セット目は80とサイバーバードン!!
いつも不遇(最近はそうでもないかな?)な80先生が早くもラインナップされたのは喜ばしい限り!
サイバーバードンはゴモラとエレキングとは異なりサイバーカードセットとイラスト・ナンバーが異なっています。
s__DSC7241.jpg
(左がカードセット版右がカードダス版)
サイバーバードンの音声はXモード時はまったく一緒で必殺技の音声も共通音声でした。
80はしっかりとかけ声と変身音が入っていましたけど変身音の時あのBGMが無いので違和感がw
必殺技はもちろん「サクシウム光線」でした!
s__DSC7219.jpg
6セット目はダイナとサイバーレッドキング。
ダイナは今の所カードダスでしか手に入りませんがカードセットなどで出したりしないんでしょうか・・・?
そしてサイバーレッドキングですがこれEXレッドキングじゃないですかw
色合いも腕の大きさもそっくりですねw
音声はダイナは変身音もかけ声も入っていて必殺技は「ソルジェント光線」、
サイバーレッドキングは鳴き声はしっかり入っていましたが必殺技は共通音声でした。
レッドキングほどの有名怪獣でも必殺技が共通音声ということはテレビで使われるアーマーしか必殺技音声は無いんですかね~
s__DSC7225.jpg
7セット目はガイアとサイバーネロンガ。
ガイアはスプリームバージョンの写真が用いられてますね。
そしてサイバーネロンガはガラッと色が変わり緑色に!これはこれでなかなか似合っていていて僕は好きですね~
音声はガイアは変身音もかけ声も入っていて必殺技は「フォトンエッジ」。
フォトンストリームじゃ無いのかーいと思ったんですが
V1とV2のサイバーカードが出ても対応できるようにフォトンエッジなんですかね!?
サイバーネロンガは鳴き声は入っていましたが必殺技はやはり共通音声でした。
s__DSC7226.jpg
8セット目はネクサスにサイバージェロニモン!
ネクサスもアンファンスでは無く、ジュネッスがサイバーカード化。
そしてサイバージェロニモンですが細くなってオリジナルにあった威厳が少し薄くなったような・・・
その分忍者感が増したと個人的には思いますw
音声はネクサスは変身音もかけ声もバッチリで必殺技は「クロスレイ・シュトローム」!!
これもアンファンスとジュネッスブルー用に全タイプ使える技なんですかね~
そしてサイバージェロニモンですがなんと鳴き声はなく共通音(足音)・・・
あの独特の鳴き声が聞けるのを楽しみにしてたんですけどね~
もちろん必殺技は共通音声でした。
s__DSC7227.jpg
これで最後の9セット目はビクトリーとサイバー恐竜戦車!
このビクトリーの絵柄めちゃくちゃ格好良くないですか!?僕は凄い好きです!!
そして名前のインパクト抜群な「サイバー恐竜戦車」w
デザインはオレンジと黒でなかなか格好良くアレンジされていて頭文字のKは戦車の方に描かれてますw
しかし今回のサイバー恐竜戦車で注目すべきはTYPEが新たなるTYPEの「TYPE M」!「
OPにチラッと写っているサイバーキングジョーも青っぽい背景だったのでmechanismまたはmachineのMなんですかね??
音声はビクトリーは変身音もかけ声も入っていましたが変身音はビクトリーランサーで聞きまくりましたからもうお腹一杯ですw
必殺技は「ビクトリュームシュート」でした!
サイバー恐竜戦車は鳴き声は入っていましたが必殺技は共通音声でした~

という訳で9セット18種類のカードを全てご紹介しました!
今回のカードダス版のサイバーカードでしたが個人的には大満足でした!!
やはりオススメできる点はとにかく安いこと!!
サイバーカードセットは8枚セットで約1200円なのに対し、
カードダスは18枚のカードを(並び変えられてなければ)900円でゲット出来ちゃうんです!
カードが紙製ということですが個人的にはプラ製と全然差は無いと思います。
なんてたって最初手にした時プラ製と勘違いしましたからw
プラ製と比べるとエクスデバイザーに差し込む時にカードが傷付きやすいですがそれはもう仕方無いです!!!!w
もしDXエクスデバイザーお持ちでこのカードダスを見かけたら是非9回回してみてください!
(一応最初に2、3回慎重に回して順番に出るか確認した方がいいですw)
このカードダス版を全種類集めることでエクスデバイザーの遊びの幅が何倍にも広がると思います!
以上!サイバーカード カードダスコレクションのレビューでした。
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/07/27(月) 11:13:16|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンX第3話「夜を呼ぶ歌」感想 | ホーム | サイバーカード ウルトラマンエックス エレキングアーマー(イオン限定)レビュー>>

コメント

私も本日仕事帰りにトイザらスでコンプリートしてきました!!

グドン、レッドキング辺りはアーマー化しても良さそうですけどねぇ

多分出ないので想像ですが、サイバータイラントアーマー
めちゃくちゃ強そうです
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 20:42:57 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

サイバーカード

サイバーカードが展開されていると言うことは、データカードダスもいずれ、サイバーカードに対応したものに変わるんですかね。
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 11:25:58 |
  3. 勇太 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉勇太さん

ガシャポンの「ウルトラヒーロー・怪獣500」は均一アソートみたいで
通販でも安く販売されていましたよね~
セット版を買うのが安全ですがやはりガシャポンの醍醐味は回して揃えること!
僕は普通に回して4種揃えようと思います。
サイバーカードは個人的な予想ですがデータカードダスには対応してほしくないですね。
XはX。大怪獣ラッシュは大怪獣ラッシュと別々に展開してほしいです。
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 20:03:11 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

ハロルドさんもコンプリート出来ましたか!!
モンスアーマーはもう少し種類を増やしてほしいんですが今後どこまで種類が出るのか・・・
サイバータイラントはめちゃくちゃ格好良いですが一般販売は無いんですかね?
まあ限定ソフビ買うんでいいんですけど・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 09:24:05 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/329-bd7ecbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR