D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX8月発売予定の商品の画像が公式で解禁!(ネタバレ注意)&ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第二弾ラインナップ判明!

DC超卵です
今日から8月ですね!!
いや~まさに夏真っ盛り!暑いです!!!
でも楽しいイベントやら行事やら盛りだくさんですから楽しみですね!

logoX.jpg
バンダイ公式サイト」で8月発売予定のウルトラマンXの玩具の情報が解禁になりましたね!
いろいろ今後の展開に関わってくる商品が多数あるのでネタバレ注意ですw
まずは8月8日(土)発売予定の商品が3つ!
一つ目はサイバーカードセットVol2!!
サイバーカードセット02
前々から何がラインナップされているか判明していたからな~とか思ってましたがいざデザインを見てみると格好良い!!
セット内容はティガ・メビウス・ウルティメイトゼロ・ギンガ
サイバーベムスター・サイバーガゾート・サイバーインペライザー・サイバーサンダーダランビア(長い!!)の8枚セット。
平成ウルトラマンは人気所からチョイスされてますし怪獣はまさかのガゾート復活が嬉しいですね~
このセットがあればエックスのモンスアーマー2種類になりきり遊び出来るので人気が出そうですね!
お次はソフビが8月8日に2体発売されます!
まずはウルトラ怪獣Xの新作「ウルトラ怪獣X04 ルディアン」!
ウルトラ怪獣DX ルディアン1ウルトラ怪獣DX ルディアン2
新たに登場する新怪獣ルディアン!
着ぐるみはリフレクト星人の改造のように見えますが新しい怪獣になって登場するのはそれはそれで嬉しいですねw
それでソフビの出来なんですがちょっとう~んと言った感じ。
実際のルディアンはガンメタのようなカラーリングで渋いんですがソフビは茶色に・・・
レリーフのような部分の塗装も省略されていてなんだか地味なんですよね~
まあ実際見たら「格好良い!」ってなるので心配は無いんですがw
もうちょっと頑張って欲しかったですね~
ちなみに腕のリボルバーのような部分の銃口が一つしか塗られてないのは着ぐるみも一緒です。
そして付属のサイバーカードは「サイバールディアン」!
ルディアンから一気にモールドが増えてメカニックになっていますね。
果たしてエクスデバイザーに鳴き声が入っているのか!?気になります!
とまあズラズラと思った事を書き並べてみましたが見づらいですねw
お次のソフビはついに一般発売で初となるサイバーカード付のウルトラ怪獣DX!
ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン」です!
ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン1ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン2
ついに御目見えした新怪獣ガーゴルゴン!!
ルディアンを狙って大暴れするみたいですからまあ大変!!
デザインはなかなか凄いデザインでカラーリングも相まって毒々しくも禍々しい!!!w
個人的にはとても好みなデザインです!!!!
で、ソフビの出来ですが実際の着ぐるみの魅力を余す事無く再現してるかなと。
少し成型色が明るいがするんですが実際の着ぐるみも結構明るい緑なので違和感は無いんですよね~
体から伸びる首と尻尾も怪獣DXならではのボリュームでバッチリ再現されてますね。
尻尾の棘の塗装が少し省略されてますがこれは楽しみなソフビです!
ちなみにこのガーゴルゴンはお値段2000円(税抜)ですよ。
そして付属するサイバーカードはもちろん「サイバーガーゴルゴン」!
ガーゴルゴンよりも銀色が増えてこれまた違った印象に。
果たしてエクスデバイザーに鳴きゴ(ry
という訳で8月8日に発売されるのは以上ですね~
次にエックスの関連玩具が発売されるのは8月22日(土)!エックスのソフビが二体発売されます。
ウルトラヒーローX04 ウルトラマンエックスベムスターアーマー」と
ウルトラヒーローX05 ウルトラマンエックスゼロアーマー」です!!
ウルトラヒーローX04 ウルトラマンエックスベムスターアーマーウルトラヒーローX05 ウルトラマンエックスゼロアーマー
うーん・・・・・
なーんでしょうかこのぉ・・・
ベムスターアーマーは造形と塗装は良いと思うんですけど盾の処理がちょっと・・・
なんで盾は上下さかさまなんですかね?しかも横じゃなくて前のほうが遊びやすかったんじゃないですか?
そしてゼロアーマーはやはりサイズと値段的に厳しかったのかウルティメイトイージスが短くて小ぶりなっているのが残念・・・
特に肩の部分とウルティメイトソードが短いのが気になります。
800円サイズのウルティメイトゼロの時は特別価格1000円でその鎧のボリュームを再現してましたが
通常のヒーロー500から+150円でこのボリューム。少し価格設定に疑問が残ります。

そんな訳で8月発売予定のウルトラマンX関連おもちゃをご紹介しました~
怪獣ソフビとサイバーカードは楽しみですがエックスのモンスアーマーが少し微妙でしたかね~
まあ実際見たら買ってしまうんですけどね!w
なんだかんだ言って今回解禁されたヤツは全て楽しみですw
そんな中~今話題のあれのラインナップが判明しましたね!
ガシャポンウルトラヒーロー怪獣500ガシャポン第二弾
http://dai4.com/item/2300
・ヒーローA
ウルトラマンジョーニアス(アニメVER)
バド星人
ゼットン2代目
アッハッハッハ
何ですかコレ
なんかもうなんですかコレ
もうこんなの買わないでいられないわけないじゃないですか
1989年、VHS「ウルトラ怪獣伝説」に同根予定で試作品まで作られたものの
発売される事の無かったゼットン2代目のソフビ人形。
そのソフビ人形が四半世紀の時を経てついに「ウルトラ怪獣500」と形を変え、皆さんの前に現れます!
とことん買いましょう!ゼットン2代目が手に入るその時まで!
たとえその気持ちが何百回裏切られようとも!!!(レアアソートでも!!!)
それでは!!!!


今日発売のDXジオアラミス&ジオポルトスセットは来週買います。
  1. 2015/08/01(土) 17:34:25|
  2. ウルトラマン玩具情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ガシャポンウルトラヒーロー怪獣500第1弾が届いたよ!&第2弾について思ったこと(ネタバレかも) | ホーム | ガシャポン ウルトラヒーロー・怪獣500第二弾発売決定!>>

コメント

まさかのゼットン二代目ですか~ビックリです!第一弾を無事にコンプリートさせられたので第二弾もコンプリートしたいです。気になるは~ヒーローAですね。ジュダ・スペクターとモルド・スペクターが商品化と言うことはメロスの商品化をきたいしていいのでしょうか?ww
  1. URL |
  2. 2015/08/01(土) 18:34:52 |
  3. 松本勇太 #-
  4. [ 編集 ]

新怪獣2体はデザインと立場が合っていて不満はないです♪ ゼロアーマーは「それでアーマーとか2万年早いぜ!」と思いつつも買うかもしれませんw
そしてゼットン2代目とはすげぇ‥でもバド星人もダブっても大丈夫ですね!w
  1. URL |
  2. 2015/08/01(土) 18:45:40 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

アーマーシリーズは紙製でいいからサイバーカード付けて欲しいですね・・・

そしてウルトラ500ガチャ第2段のゼットン二代目www
同じ二代目でもバルタンではなく、ゼットンをチョイスする辺りがwww

注文したウルトラ500ガチャコンプセットが発送されないのですが、キャンセルフラグかな・・・?
  1. URL |
  2. 2015/08/01(土) 19:03:26 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

あと何の雑誌か忘れましたが(HOBBY JAPANか宇宙船だったかな?)ウエハースのサイバーカードもデザインが公開されてました
  1. URL |
  2. 2015/08/01(土) 19:09:15 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

ヒーローaは誰なんでしょうね〜?
今回みたくウルティメイトフォースゼロのメンバーですかね?
次は通販で買おうかな〜
それともジョーニアスのアニメ版じゃない方ですかね?
  1. URL |
  2. 2015/08/01(土) 19:11:06 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

初めまして(笑)
ルディアンかっけー……ガトリングはやっぱ良いなぁ……
  1. URL |
  2. 2015/08/02(日) 00:09:29 |
  3. はっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

〉〉松本勇太さん

ゼットン2代目は待望の商品化!個人的にはメチャクチャ楽しみです!!!
第1弾コンプリートできましたか~羨ましい~
果たして普通に回して母は出るのでしょうか・・・w
ジュダ・モルド、さらにはブラックキングドリルカスタムも来てますからここ最近のアンドロメロス推しを
考えるとあるのか!?
でもそれならプレミアムバンダイ限定「重塗装アンドロ超戦士セット」8000円とかの方が
確実に手に入りそうなので良いかも・・・w
  1. URL |
  2. 2015/08/02(日) 16:08:20 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

新怪獣2体はどちらも素敵なデザインでソフビの発売が楽しみです!
ゼロアーマーは今は「ちょっと・・・」といった感じなんですが
ファイブキングもそうでしたが劇中の活躍次第で欲しくなっちゃうんですよね~w
バド星人はダブったら銃とか持たせてみましょうか・・・w
  1. URL |
  2. 2015/08/02(日) 16:16:02 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

ふと「タグがサイバーカードならいいんじゃ?」と思いました。
ゼットン2代目をチョイスした担当の方は本当に頭おかしいんじゃないかとw(褒め言葉)
一体どんなクオリティになっているんでしょう!!
キャンセルになったらもう運が悪かったとしかないですね・・・
そしてサイバーカードウエハースの情報ありがとうございます!

  1. URL |
  2. 2015/08/02(日) 16:20:47 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ゆっちさん

ああ~グレンファイヤーかジャンボットの可能性もありますね。
まさかジャンボーグ「A」のA!?
ジョーニアスの実写版も無いわけでは無いでしょうね~
今回いろんな通販サイトを見てみましたが
4種セットと3種セットの値段がまったく違うので不均一アソートなんですかね・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/02(日) 16:23:05 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉はっちゃんさん

こちらこそ初めまして!
ルディアンはリフレクト星人の面影が残ってこそいますが
なかなか格好良いですよね~
両腕の武器は使用されるのか・・・w
  1. URL |
  2. 2015/08/02(日) 16:24:55 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

ベムスターアーマーの盾の向きは合っていると思いますよ
どうやら盾のついた腕をそのまま動かすことで武器として使うようなので
それよりも左右で腕の太さが違うように見えるのが気になりますが
  1. URL |
  2. 2015/08/02(日) 23:29:33 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

どうやら児童誌などを見てみると盾の向きはどっちでもいいみたいですね。
それより腕の分割が変な位置なのが気になります・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/04(火) 20:59:20 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/333-99d55dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR