D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラ怪獣X04ルディアン・ウルトラ怪獣DXガーゴルゴン レビュー

DC超卵です
自分の部屋にあった棚を大幅にリニューアルして疲れました。
飾れるスペースが増えたのでまだまだ多々買えそうです!w

今日ご紹介するのは昨日、8月8日(土)に発売された
「ウルトラ怪獣X04 ルディアン」・「ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン」です!

ウルトラ怪獣X04 ルディアン
s__DSC7748.jpgs__DSC7749.jpg
まずはルディアン!第6話から登場する新ロボット怪獣です!
犬っぽい顔に丸い胴体そして両腕のリボルバーとかなりアンバランスですが
それが逆にかわいさを感じますねw(着ぐるみはリフレクト星人の改造みたいですが・・・)
塗装は本当に最低限というか少し足りないくらいなのが残念。
造形自体はかなり良いと思うので勿体無いなぁ・・と。
ちなみに可動範囲は両腕のみとなっています。
ウルトラ怪獣DX ガーゴルゴン
s__DSC7763.jpg
s__DSC7761.jpg
初めての一般販売となったサイバーカード付きのウルトラ怪獣DXガーゴルゴン。
サイバーカードがついても2000円ちょっとということで「ちょっと安いような・・・?」と不安だったんですが
そんな心配はまったく必要なかったですね~wとんでもない大ボリュームとなっています!
造形も着ぐるみとまったく遜色の無い出来で驚くばかり!特に尻尾のボリュームが凄いんですよ!!
塗装は腕の内側と尻尾の棘の塗装が残念ながら省略されているのが惜しい所です。
またいつものソフビよりもこまかくパーツが分割されていて塗装が必要最低限になるよう工夫されています。
塗装されている部分もかなり丁寧に塗装されていますね~
特に気合が入っているのが顔!
s__DSC7710.jpg
口の中に目があるというかなり独特なデザインなんですがしっかりと塗装が施されています。
角や首回りの塗装も綺麗に塗られています。
可動範囲は両腕・両足の膝下(黄土色の部分が回転)・右の尻尾となっています。
今回ガーゴルゴンの立体物を手にして思ったのは意外と女性的なフォルムなんですよね。
名前や別名からしてモチーフはメデューサだと思うんですけどそこから来てるんですかね?
こちらがタグ。
s__DSC7731.jpg
二体ともしっかりサイバーカードが付属します。
また、二体ともライブサインが付いていて「DXエクスデバイザー」でのみリードすることが出来るんですが
しっかりルディアン・ガーゴルゴンと認識するだけで無く、なんと!鳴き声まで収録されていました!
いや~ギンガスパークなんか第1話の怪獣の声すら入っていなかったのでこれには本当に驚きました。
これは今後の新怪獣にも期待できそう・・・?
s__DSC7732.jpg
s__DSC7733.jpg
これが今回付属するサイバーカード「サイバールディアン」と「サイバーガーゴルゴン」です。
サイバールディアンはさらにロボットっぽさが増しましたが元々ロボットなので・・・ねぇ・・・w
サイバーガーゴルゴンは銀色の部分が増えて本来のガーゴルゴンとはまた違った印象ですね!
そして裏面はデマーガ同様写真は無くシルエットになっています。
エクスデバイザーで読み込むと2枚ともしっかり個別認識してくれますし
「サイバールディアンアーマー」「サイバーガーゴルゴンアーマー」をそれぞれ纏う事が出来ますが
やはり必殺技音声は共通音声でした・・・
第6話、第7話と続けて登場するガーゴルゴンとルディアン。
ガーゴルゴンはルディアンを狙っているみたいですがエックスはどう立ち向かう!?

という訳で新作怪獣ソフビ二体のご紹介でした。
ルディアンはまあ普通でしたがガーゴルゴンがとにかく凄い!
圧倒的なボリュームで存在感があってもう大迫力ですよ!!!
ライブサインとサイバーカードは二体ともまさかの鳴き声を聞くことが出来ましたし大満足でした。
今回のご紹介したソフビはオススメです!!
以上!ウルトラ怪獣X04ルディアン・ウルトラ怪獣DXガーゴルゴンのレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/08/10(月) 14:02:35|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンX第5話「イージス光る時」感想 | ホーム | サイバーカード サイバーカードセットVol.2 レビュー>>

コメント

旅行ナウ(飽きるほどの突然)
この2体はどう戦うか楽しみです! 鳴き声も結構よかったですね♪
ガ「ファイブキング、あなたは目がデカくて残念でしたね」フ「血ばしってる君がうらやましい…」
  1. URL |
  2. 2015/08/10(月) 15:45:34 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ガーゴルゴンもルディアンもなかなか特徴的な鳴き声でしたね~
登場が楽しみです。
ファイブキングのガンQの塗装はどうにかならなかったのか・・・!w
  1. URL |
  2. 2015/08/11(火) 19:40:59 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
サプライズフューチャー見てきました!
結局ハート様超進化回のベルトさんは何者だったのか

ルディアンは丸っこくて可愛いですね
新たなマスコット怪獣になりそうw

ガーゴルゴンは言われてみると結構くびれてるし、胸っぽいのもあるし、何だか擬人化界隈では歓迎されそうですねww
脚本はともかくキャラデザでエ〇ゲ業界と組んだ特撮はそう居ないでしょう...。
  1. URL |
  2. 2015/08/15(土) 19:04:54 |
  3. ソフィア #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ソフィアさん

サプライズフューチャーは面白かったですが若干消化不良な気もしましたね~
一分間ストーリーとの繋がりや悪ベルトさんが何者なのかも気になるところです。
ルディアンは劇中で丸まって体当たりして欲しいんですけどしませんかねw
ガーゴルゴンが女性的なのはやはりデザインモチーフが女性だからでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/08/15(土) 19:33:54 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/339-1e261260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR