D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第5話「イージス光る時」感想

DC超卵です
今日は友達のテニスの試合を見に行きました。
最後は負けてましたが中々奮戦してましたね~

今日は火曜日ですから家に帰ってきたらテレビに直行!
logoX.jpg
ウルトラマンX第5話「イージス光る時」が本日放送されました!

新たな新発明「わたがし銃」をマモルに披露するルイルイ。
これからスパークドールズの研究を行うべくXiOの所有しているスパークドールズを全て運び出します。
スカイマスケッティ、ジオポルトス、そしてジオアラミスの万全の体制でスパークドールズを運搬している最中に
ブラックキングが出現。XiOに襲いかかります!
スカイマスケッティやウルトライザーで応戦しますがブラックキングには歯が立たず、やむを得ず大地はエックスにユナイト!
グルマン博士が少し意味ありげにエックスを見上げます。
エックスはブラックキングに新必殺技「エックスクロスチョップ」で応戦!激しい戦いを繰り広げます。
そんな中スパークドールズとルイルイの乗っているジオアラミスに忍び寄る怪しい影、それはナックル星人バンデロでした。
ワタルがウルトライザーで攻撃しようとしますがバンデロの持つ銃で撃たれ肉弾戦であっさり敗北。
さらにバンデロは巨大化しブラックキングに加勢、2体1でエックスを攻撃します。
卑怯な攻撃に絶体絶命のエックス。そんな中、空からウルトラマンゼロがやってきます!
ブラックキングにこれでもかと攻撃をたたみかけ必殺技の「ウルトラゼロキック」でブラックキングの角をへし折りますが、
その隙を突きバンデロはジオアラミスをルイルイごと奪い去りブラックキングと共に時空の彼方へ消えてしまいます。
それを追う為にゼロもウルティメイトゼロになり姿を消します。
目を覚ましたルイルイが居たのは太陽が三つもある宇宙の彼方の惑星。
バンデロはそこで何者かと連絡を取りスパークドールズを売りさばこうとしていました。
ルイルイはウルトライザーで(なんとか)バンデロを攻撃!スパークドルーズを奪い去りジオアラミスで逃走します。
その後はXiOの基地と連絡を取ることこそ出来ますが救出は絶望的。のはずですが何故か通信の発信場所は地球の日本。
大地が向かってみるとそこは第1話で大地の父、母と一緒に消えてしまった研究所の跡地でした。
その場所が別次元に繋がっていることを突き止めた大地とエックスでしがエクスデバイザーが何者かに乗っ取られます。
乗っ取ったのはゼロでエックスに宇宙に出てくるよう言います。
X_05ゼロ&エックス01
宇宙に出てきたエックスとゼロ。ゼロはルイルイの通信からバンデロの居る惑星を突き止めたとの事。
エックスと大地を連れて行ってくれるよう頼みますが「二万年早いぜ。」と一蹴、ゼロは一人でルイルイの元へと向かいます。
自分達には時空移動が出来ない為落ち込みながら基地に戻る大地。
すると基地ではグルマン博士が何か閃いたらしく研究の真っ最中!大地も研究に参加します。
しかしその裏でルイルイはバンデロに追い込まれて大ピンチに!
そこに!!!!
X_05ウルトラマンゼロ
場所を突き止めたゼロが姿を現します!
折られた角をドリルにしてパワーアップした「ブラックキングドリルカスタム」と大激突!
X_05ゼロVSブラックキング
そしてXiOの基地ではついに新たなるサイバーカード「ウルティメイトゼロ」が完成!
すると何故かグルマン博士が急に大地以外の隊員を食事に誘ってしまいます。
そしてグルマン博士はさりげなくウルティメイトゼロのカードを大地のエクスデバイザーに転送するのでした・・・
大地はそのウルティメイトゼロのカードをロードし、ゼロアーマーをアクティブ!
ゼロアーマーの能力である時空移動能力でルイルイの元へ!
「それ俺の~・・・」とゼロにつっこまれるエックスでしたがバンデロは完全に戦闘する気満々!!
X_05ゼロ&エックス02X_05ナックル&ブラックキング
ここにエックス&ゼロVSバンデロ&ブラックキングの戦いの火蓋が切って落とされたのです!
エックスはゴモラアーマーのゴモラ振動波でブラックキングを追いつめ、
さらにエレキングアーマーにアクティブしエレキング振動波で追い討ちをかけます!
ゼロもストロングコロナゼロにチェンジしウルトラハリケーンとガルネイトバスターでバンデロを攻撃!
最後はルナミラクルゼロのミラクルゼロスラッガーとバンデロの銃の早撃ち対決!
ゼロが撃たれたかと思いきやバンデロの体は既に穴だらけ。最後はゼロツインシュートで一気にケリをつけました!
エックスもザナディウム光線をブラックキング目がけて発射!!ブラックキングをSD化させるのでした!
ルイルイはゼロに惚れたらしく最後はゼロと記念撮影w
X_05ゼロ&エックス04
最後はウルティメイトゼロとゼロアーマーの並び立ちが実現。
新たなるウルトラヒーローの絆が生まれたのでした・・・

いや~今週もめちゃくちゃ面白かったですね!「ウルトラマンX」!!!
今週はゼロが登場し話を一気に盛り上げてくれました!
ゼロは客演とは思えないほどの大活躍でお前は主役か!とw
バンデロも初代ナックル星人と同じくらい姑息で卑怯でしたし、ブラックキングも久々に敵として暴れまわってくれましたね~
少し謎が明かされたような気もしますしこれからの展開もますます加速していきそうですね!
グルマン博士は気付いてるのかなぁ・・・w

来週は第6話!
ルディアンとガーゴルゴンという新怪獣二体が登場!!
いや~新怪獣が2体も同時に登場するなんて夢みたいです・・・
来週はウルトラシリーズお馴染みの友好的な宇宙人とのお話みたいですね~

先週の第4話も無料配信中!こちらもお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第5話「イジース光る時」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/08/11(火) 19:39:48|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サイバーカード ジオアトス・ジオアラミス・ジオポルトス(DXジオアラミス・ポルトスセット付属)レビュー | ホーム | ウルトラ怪獣X04ルディアン・ウルトラ怪獣DXガーゴルゴン レビュー>>

コメント

イージスがイジースになってますよ。
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 13:50:16 |
  3. ナナシウム光線 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ナナシウム光線さん

あらw本当ですね!
修正させていただきます!!
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 15:37:40 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

まだ治ってないところがありますよ。
  1. URL |
  2. 2015/08/13(木) 17:31:12 |
  3. ナナシウム光線 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ナナシウム光線さん

何個か間違いを発見したので修正しました!
急いで書いて間違えてばかりで申し訳ないです・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/13(木) 20:48:19 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

ゼロはいいっすねー

お久しぶりです。
Xは録画してたのをまとめて観てきましたがやっぱ怪獣描写が磨きがかかっていいですね!

しかしエックスがゼロを前にするとどっちが年長かわからないのがいいw
こういう真面目だけど振り回されるお兄さんキャラがエックスに向いてるかも。
やっぱりゼロの戦闘シーンはスタイリッシュなのがいい。


今回博士に正体を悟られたっぽいけどガイアでも似たシチュエーションですね。
  1. URL |
  2. 2015/08/14(金) 22:13:04 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

〉〉TTさん

お久しぶりです!!
Xは怪獣がとにかく格好良く描かれていてとても好感が持てますね~!
ゼロとエックスは一体どっちが年上なんでしょうか・・・
落ち着きの無いゼロと落ち着きのあるエックスでは良いコンビ関係になれそうです。
ゼロはやっぱり格好良い!w

ガイアもコマンダーにバレてましたし確かに似ているのいえば似ていますねぇ
  1. URL |
  2. 2015/08/15(土) 14:46:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/340-254a01f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR