D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」感想

DC超卵です
今日から学校が始まりました。
はぁ・・・憂鬱ですね・・・w
まあ体育大会とかもあるのでそれを楽しみにしてますか。

今日は昨日放送された!
logoX.jpg
ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」の感想です。
すでに放送から一日経っていますのであらすじは無しで・・・

とまあ少し遅れて見た訳ですが今週もなんでこんなに面白いんでしょうか!?w
X_06テル
今回は地球にやって来たゴールド星人テルと地球人のお話でしたが
ウルトラシリーズおなじみの「宇宙人と地球人の交流」がテーマでしたね。
友好的な宇宙人でありながらも地球人ではないという理由だけで攻撃されてしまうテルを見ると
やはりメイツ星人を思い出してしまいますね。
またこれまたおなじみの防衛軍のお偉いさんとしてXiOの上層組織「UNVER」の南川長官が登場。
「どうせまた頭の固い頑固な人なんだろう」と思っていたら少しXiOの考え方とは異なるものの
しっかりと正論を述べていて今までとは違うなぁと。
XiOはXiOでテルを保護しようとしているのも今までの防衛軍とはまた一味違って面白いですね。
他にはグルマン博士の優秀っぷりにもとにかくビックリw
防衛軍の中に宇宙人が一人でもいるだけであんなにもスムーズに事が進むんですね~w
グルマン博士は今後もいろいろな場面で活躍しそうです。
そして特撮もいつも通り気合が入っていて見ごたえがありましたね~!
X_06デマーガ
本格的なウルトラマンシリーズには初監督となる辻本監督でしたが、
エックスの動いた衝撃で防犯ブザーが鳴り出す車や池に落ちるガレキなど
見慣れた田口監督や坂本監督とはまた異なる斬新な映像をたくさん見ることが出来ました。
エックスとルディアンが街の上を吹き飛ばされるシーンは見てて面白かったですねw
ルディアンもかわいらしいデザインとは異なるド派手な重火器らしい攻撃をどんどん繰り出していましたね~
X_06ガーゴルゴン01
そしてテルの記憶に残る忌々しい敵、「ガーゴルゴン」。
劇中でもゴルゴンのモチーフになったと説明されていましたね!
X_06ガーゴルゴン02
能力はそのまま見たものを石にしてしまうみたいですからどんな暴れっぷりをしてくれるのか楽しみです。

とにかく今週は「今までとは一味違う」という場面がてんこ盛りで見ていて関心するばかり。
今回は前・後編という事でラストはテルと大地の同時変身(?)でガーゴルゴンに立ち向かい来週へ・・・
地球人と宇宙人の共存はやはりうまくいかないみたいですが来週でどう纏めてくれるのかが楽しみでなりません!

予告でもうエックスが大変なことになってますが一体どうなる!?w
テルとXiOの活躍にガーゴルゴンの大暴れ、そしてついに登場する新アーマーと見所満載!
来週も絶対見逃せませんね!

ゼロとエックスの競演が熱い、第5話「イージス光る時」も今週金曜日まで無料配信中ですので是非チェック!
以上!ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/08/19(水) 17:43:31|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<東京旅行レポーーーーート!&サイバーカードはいかに!? | ホーム | ありがとう東京。ただいま札幌。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/08/19(水) 17:49:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

[感想]ルディアンが思ったより丸でしたw 南川長官の「地球は無関係だ!」でエンペラ星人を思い出しましたw(エンペラ様ってかっこいいですけど八当たり&逆恨みなんですよね‥) ガーゴルゴンはガタノゾーアみたいな奴でしたね‥活躍が楽しみです!!
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 18:14:48 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ルディアンは顔と鳴き声そして体型となかなかかわいい要素がてんこ盛りw
顔のデザインモチーフは辻本監督の飼っている柴犬なんだとか!
エンペラ星人は逆恨みにも関わらずあそこまで宇宙人と怪獣を集めたわけですからカリスマ性があるんでしょうね~
ガーゴルゴンもガタノゾーアも神話モチーフなのはソックリですね。
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 19:52:20 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/346-90bcd31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (66)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR