D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

東京旅行レポーーーーート!&サイバーカードはいかに!?

DC超卵です
本日二回目の記事ですがどっちかと言うとこっちがメインですw

という訳で!この僕DC超卵は8月16日~18日の二泊三日で東京旅行に行ってきました!
本日はその旅行で行った場所をご紹介いたしま~す!!

まずは一日目!東京に着いて最初に向かったのが・・・
s_P_20150816_101912.jpg
東京駅のウルトラマンワールドM78です!
ここでウルフェス開催記念の限定ソフビ4種を購入しました。情報を下さった皆さんありがとうございました~
s_P_20150816_101737.jpg
店長のタロウ教官。ブラザースマントを纏っていてとても格好良かったです・・・
s_P_20150816_154408.jpgs_P_20150816_154610.jpg
その後はサンシャインシティに向かうと巨大なコスモスになんと本物のジオアトスが!!
このジオアトスを見れただけでも東京に来たかいがありましたね~いや~格好良かった!!
s_P_20150816_161329.jpg
そのあとはXiO Cafeでちょっと休憩したら川崎へ向かいます!!
s_P_20150816_175343.jpg
やってきました!「帰ってきた怪獣酒場」!!!
何かと今話題の怪獣酒場に来ることが出来てテンションはもうマックス!
s_P_20150816_190451.jpgs_P_20150816_181722.jpg
s_P_20150816_190503.jpgs_P_20150816_190358.jpg
やっと見ることの出来たキングジョーにペガッサ、そしてジャミラの口!!
XiO Cafeでちょっとご飯を食べてきていたのでとりあえず「ツインテールフライ」だけ注文しましたけどまあ大ボリュームw
エビフライ二尾にハムが挟まっていてこれだけでお腹一杯でしたw
そのあとは適当に小さいものをちまちまつまんでいましたね~
今度はもっとお腹ペコペコの状態で行きたいです!
s_P_20150816_193748.jpgs_P_20150816_193544.jpg
今回は四品頼んだのでコースターはヤプール、メトロンjrそしてユニタングがダブって四枚。
小皿は二人で行ったので二枚貰えてガボラとレッドキングでした。
s_P_20150816_192843.jpg
s_P_20150816_192851.jpgs_P_20150816_192858.jpg
また、僕が行ったときはお盆と言うことで「怪獣供養祭」が行われていました~
ウルトラマンの木魚や、ウルトラマンの第35話そのまんまの怪獣の遺影が飾られています(写真は若干違いますね)
「ガヴァドンは死んでないだろ!」というお馴染みのツッコミも・・・w
そんな訳で一日目は終了です。
そして二日目。
s_P_20150816_155311.jpg
s_P_20150817_110040 (1)s_P_20150817_114504 (1)
やってきましたー!!ウルトラマンフェスティバル!!(写真ピンボケ)
ジオラマも大迫力ですし、展示も最高!!アイスも美味しかったです(今回食べたのは裏メニューのグリッドマン)
s_P_20150817_130958.jpg
この大迫力ジオラマ・・・
いろんなアングルでバシバシ写真を撮りまくる至福の一時でした・・・
s_P_20150817_145348.jpg
s_P_20150817_151250.jpgs_P_20150817_165607.jpg
その後は大迫力のゴモラひろばへ!
僕は三回ふれあいステージを見ましたがエックス、ゼロ、80先生でした~
まさかゼロとベリアルがふれあいステージで見れるとは思っておらず震えましたw
さすが東京・・・
そしてライブステージ!ネタバレになるので写真等は控えますが
とにかくサプライズの連続でこちらもただ、ただ震えるばかり・・・
「それはやっちゃダメ!アウト!」と「うおおおおお!!アナタが出てくれるのねー!!!!」の二点がポイントです。
ウルフェスに閉園時間まで滞在した後は歌舞伎町へ。
前から見たかった等身大ゴジラヘッド、こちらもついに見る事が出来ました。
s_P_20150817_183529.jpgs_P_20150817_191034.jpg
s_P_20150817_190259.jpgs_P_20150817_190456.jpg
間近まで行って見てみましたがもう巨大で巨大で大・迫・力!
ゴジラが実際に現れたらこんなにも恐ろしいのか・・・と少し怯えていましたw

という訳で二日目も終了!
三日目は中野ブロードウェイをウロウロして札幌に帰りました~
いや~特撮尽くしの三日間。とても充実していて楽しかったです!
来年も行きたいですね~ウルトラマン50周年の節目の年ですし。
以上!東京旅行のレポ・・・え?サイバーカードはどうしたって?
おっと、おっとうっかり忘れていました(棒)
DC超卵、サイバーカードを・・・
s__DSC8157.jpgs__DSC8158.jpg
s__DSC8159.jpgs__DSC8163.jpg
全てコンプリートしました!!
ふふふ・・・全部で80種類ですよ・・・増えましたね・・・
しばらくニヤニヤできそうです・・・
情報をくれたみなさん!本当にありがとうございました!!!
サイバカードは明日から順次レビュー予定です!
以上!東京旅行のレポートでした!
それでは~
サイバーカードリストを更新しました
  1. 2015/08/19(水) 20:08:29|
  2. イベントレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<サイバーカードレビュー ウルフェス2015プレイコーナー&なりきりムービー限定カード | ホーム | ウルトラマンX第6話「星の記憶を持つ男」感想>>

コメント

羨ましい…羨まし過ぎるんですよ!東京行きたいよー!
とっととレビューしろください(半ギレ)
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 20:20:13 |
  3. ナナシウム光線 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様!そしてカードコンプリートおめでとうございます!
私はカードコンプリートには程遠かったので羨ましいです
ふれあいステージはやっぱり行くたびに出てくるキャラクターが違うのがいいですよね
私が行ったときは2回見て「ナイス&ゼアス」の漫才コンビと「ヒカリ&マグマ星人(いつもの人)」でしたが
セミ星人が出てくるなんて珍しいですね~

私は割と近くに住んでるんですが中野も怪獣酒場も言ったことが無く・・・その内行ってこようかなとは思ってるんですが
あそこって未成年だけで行けましたっけ?
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 21:33:50 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

パンドン、ルナチクス、シーボーズ羨ましいですね~
タイラントもAmazonでプレ値だけど購入するか検討中です

仮面ライダーの龍騎やブレイドなどのカードを扱う作品はプレバンでコンプセットがあったので、サイバーカードも作品ごとのコンプセットを期待したいですね!
そうなれば金銭的な問題になりそうですが(苦笑)
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 23:45:22 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

コンプおめでとうッ!
なりきりムービーも撮ったのでござるか
縁日の銃と大声は難易度が高かったァ
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 09:08:33 |
  3. ネクストねばあ #-
  4. [ 編集 ]

コンプおめでとうございます
おもちゃ屋の体験会みたいのでカードくれるらしいのですが
それは何て言うんですか?
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 18:49:30 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

羨ましいなぁ・・・
現時点で出ているサイバーカードコンプ
おめでとうございます!
これからもコレクション頑張ってください!
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 19:01:13 |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ナナシウム光線さん

すいません!楽しんできちゃいました!w
サイバーカードは明日からもじゃんじゃんレビューしていくのでどうぞご覧ください!
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 18:15:57 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉swswさん

ありがとうございます!見事コンプリートできました!
ふれあいステージは本当に楽しめましたね~
漫才コンビに本物(?)のマグマも見られるなんて羨ましいです!w
怪獣酒場は本当に一度は行ってみると良いと思いますが
残念ながら未成年だけでは入れませんね・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 18:17:44 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ハロルドさん

XiOカフェの怪獣カード達はなかなかのセレクトですよねw
タイラントは存在感がとにかく凄いのでオススメです!
サイバーカードはテレビに出てきたやつだけでいいのでTVに登場したデザインで
セットとか出して欲しいな~と思っています。
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 18:19:38 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉inoさん

コンプリートできました!ありがとうございます!
おもちゃの体験会というと「東京おもちゃショー」でしょうか?
東京おもちゃショーでもらえたのは「XiO隊員証」と「ジオアトス」のカードですね。
二枚ともデザイン・音声が一般販売版と異なるというお得なカードです!
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 19:07:30 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ゆっちさん

サイバーカードファイルが買った当初の3倍ぐらいの重さになっていて
嬉しさを噛み締めています・・・w
今度お見せしますね!
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 19:09:53 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/08/21(金) 20:51:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おもちゃの体験会はたぶんこれですね
検索かけてもジョーシンでしかやってるの見つけられませんでしたが
手に入るのはどうやらおもちゃショーとおなじタイプの「Xio隊員証明書」みたいです
http://mini.shufoo.net/posts/detail/142836
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1781
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 22:08:23 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

↑ありがとうございます
日曜なら行けるのにorz
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 22:32:47 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

検索かけると他のジョーシンでも今週来週の日曜にやってるとこありますね
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1670
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1813

主に関西圏中心ですが、とりあえずここから探してみては
http://shop.joshin.co.jp/search.php
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 22:56:01 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/347-1cfd1fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR