D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

サイバーカードレビュー ウルフェス2015プレイコーナー&なりきりムービー限定カード

DC超卵です
気付けばもう8月も20日になっていてびっくり。
う~ん最近時間が経つのが早く感じますね~

本日レビューしますのは先日の東京旅行でゲットしてきた
s__DSC8190.jpg
ウルトラマンフェスティバル2015 プレイコーナー&なりきりムービー限定サイバーカードです!

s__DSC8193.jpg
s__DSC8196.jpg
まず最初はプレイコーナーの景品のエックスとなりきりムービー景品のエックス!
どちらも背景が金色になっていてとにかく格好良い!!しっかりウルフェスのロゴも入っています!
二枚ともしっかりプラ製なのも嬉しいですね~
ナンバーはプレイコーナー版がP05、なりきり版がP06になっています。
s__DSC8198.jpg
s__DSC8201.jpg
プラ製のエックス三枚を一緒に。
プレイコーナー版と通常版は同じイラストになっていますがなりきりムービー版のイラストはこの一枚だけ!
なかなか価値が上がりそう・・・w
そして驚いたのが裏面が全て違う写真になっていること!!
プレイコーナー版はデマーガと戦うエックス、なりきりムービー版はデマーガに立ち向かうエックスの写真になっていますね~
説明文も二枚とも同じ文章ですが通常版とは異なっていますよ!
そして音声なんですが残念ながら三枚とも全て同じ音声でした・・・
う~んスペシャル限定とか鳴って欲しかった所ですがまあデザインが格好良いのでいいです!w
なりきりムービーは一回三千円ですし「この年で厳しいなぁ」と思っていたんですが意外と恥ずかしく無かったですね。
撮ってくれたお兄さんもとても良い人でした~
s__DSC8207.jpg
s__DSC8208.jpg
ここからは通常版と一緒にご紹介!最初はウルトラマン!
ちなみにどのゲームでどのカードがもらえるかは毎日日替わりみたいですね~
僕はこのウルトラマンをゲットするためのゲーム「ウルトラエアーショット」が一番難しかったです・・・(ポンプ鉄砲の的当て)
イラストは通常版と同じで背景が違いロゴが入っているのみ。
裏面もナンバー以外はまったく一緒で音声も一緒でした。
s__DSC8221.jpg
s__DSC8222.jpg
お次はセブン!セブンは「アイスラッガー投げ」の景品だったのが嬉しかったですねw
こちらも背景とロゴ、ナンバー以外は通常版と同じで音声も一緒でした。
s__DSC8219.jpg
s__DSC8220.jpg
お次はギンガ!!
ギンガはチブル星人の風船をギンガスパークランス(ビックサイズウェポン)の風船で叩く「チブル星人アタック」でゲットしました。
こちらも背景・ロゴ・ナンバー以外は音声も含めて通常版と同じ仕様になっています。
個人的にこのギンガの写真があまり好きじゃないんですがみなさんはどうですか?
s__DSC8225.jpgs__DSC8226.jpg
次はビクトリーですが一般販売のプラ製が出てないので一枚だけでw
初のプラ製ビクトリーなのでデバイザーモードでリードした際もプラ製用の音声がなりますね!
なんかプラ製用って言うのも変だなぁ・・・w
必殺技はカードダス版同様ビクトリュームシュートでしたね。
このビクトリーは「アイスラッガー投げ」の二枚目の景品でしたね。
s__DSC8223.jpg
s__DSC8224.jpg
最後はサイバーベムスター!!景品の中では唯一の怪獣ですね。
これが貰えるゲームは「大声測定」・・・ああ恥ずかしいw
こちらはイラストも通常版と異なっていてかなり格好良いんですがデザインちょっと変わってません!?w
目の色とかモールド等が若干アレンジされていて通常版より格好良くなっています。
ちびっ子達は大声が得意なのでこのサイバーベムスターのカードは人気でしたね~
ちなみに裏面は共通でナンバーは「P01」。怪獣とヒーローでプロモーションカードのNOは異なるみたいです。
音声も通常版と同じで「ベムスターリバース」も聞けました。

という訳で限定サイバーカードをご紹介しました!
ついでなのでプレイコーナーのゲームのご紹介でも・・・
簡単な順にご紹介しますね。
・アイスラッガー投げ 難易度★☆☆☆☆
パネルにカゴがついているのでそのカゴに風船のアイスラッガーを三つ投げるゲーム。
3点のカゴが一つ。1点と2点のカゴが二つづつあり、三回で5点取れれば景品ゲットです。
お子さんはお父さんの手助け無いと上に届きづらそうでしたが
僕みたいに170cmちょっとあれば腕を伸ばしてスッと軽く投げればホイホイ三点に入るので簡単でしたね~w
・足踏み        難易度★★☆☆☆
こちらの足踏みでは先ほど紹介し忘れましたがエックスが景品でした!
足踏みは20秒間で小学生以下は90回、それ以上は130回以上で景品ゲットです。
そんなに運動不足でなければ130回は余裕でしたが大きく足踏みしすぎるとスイッチがずれてしまいカウントされないので
そこだけ気をつければ大丈夫かと!(そのせいで一回失敗しました。)
・大声測定      難易度★★★☆☆
あああああああああああ!とマイクに向けて三回叫び90点以上取れれば景品ゲット。
ちょっと大きいお子さんはひょいひょい高得点を叩き出してましたが小さい子は難しそうにしてましたね。
僕も挑戦してみましたが最初は65点ほどでボロ負け・・・
次の挑戦も全然ダメでしたが三回目の前にお兄さんにお腹から声を出してください!と言われたので
歌を歌うように叫んでみたら
s_P_20150817_161825.jpg
こうなりますよw(地声で叫ぶと全然ダメで響いて恥ずかしいだけなのでお気をつけください!w)
・チブル星人アタック 難易度★★★★☆
二番目に難しいと思ったのがチブル星人アタック。
制限時間内にチブル星人を叩いて倒せればクリア!
なかなか攻撃の判定が厳しくコツを掴まないとうまく判定してくれませんね~
三回挑戦してやっとクリア出来ました。何回かやればあとは余裕です!w
・ウルトラエアーショット 難易度★★★★★
もっとも難しいと感じたのがウルトラエアーショット!
ポンプで玉が発射される空気銃で穴を狙います。
三発で40点取れればクリアです!(的は大穴10点中穴20点大穴30点)
ちびっ子はすぐ目の前から撃てるので簡単そうでしたが大人はかなり的から離されます!
しかも反動が大きくて全然的に入らない!!w
6回目の挑戦でやっとクリアできて受付のお姉さんに笑われてしまいましたw
コツはとにかく銃をしっかり固定すること。あとは運です!!

ゲームはどれも難しかったですがクリア出来た時の達成感は素晴らしかったです・・・
なりきりムービーは人が居ない時(ライブステージ中or閉園間近)に撮れば全然平気でした。
映像もしっかりしていて格好良かったんですが自分が真顔で吹きましたw
カードはどれも金背景とロゴ入りでとにかく特別感のある仕上がりで大満足でした~!
以上!ウルフェス2015プレイコーナー&なりきりムービー限定カードのレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/08/20(木) 21:28:58|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラヒーローX04・05 ウルトラマンエックス ベムスターアーマー&ゼロアーマー レビュー | ホーム | 東京旅行レポーーーーート!&サイバーカードはいかに!?>>

コメント

あああああああで良かったのか・・・
拙者が行ったときは好きなウルトラマンの名前というお題が課せられていたでござる
地声で力強くガイアアアアアと叫んだが無理だったンゴwwwwww
達成できない者が多かったから変えたのだろうか
絶望した!途中で規定を変えるプレイコーナーに絶望した!
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 12:34:07 |
  3. ネクストねばあ #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ネクストねばあ

僕の時は「叫んでくださいね~」と言われたのでアーと叫びましたよw
受付の人によってルールが違うんですかね~
エアーショットはとにかく苦戦しましたが成功した時の達成感は凄まじかったですね~
なりきりムービーは僕はそんなに恥ずかしくなったですよw
  1. URL |
  2. 2015/08/21(金) 19:11:46 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/348-a6b8d4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR