D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフビレビュー ウルトラマンフェスティバル開催記念限定ソフビ4体

DC超卵です
もうすぐテストなので更新を控えめにしていこうと思います。
来週末ごろには普通のペースに戻っているはずです!

今日ご紹介するのは!
満員御礼の「ウルトラマンフェスティバル2015」開催を記念して発売された
限定ソフビ4種のレビューです!
ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックスユナイトブルーVER
s__DSC8436.jpgs__DSC8441.jpg
エックスと大地がユナイトするシーンを再現したらしいこちらのソフビ。
ザナディウム光線を撃つ前に意識が一体化するシーンでしょうか?
クリアブルーの成型色にブルーメタリックの塗装が施されていてかなり涼しげなカラーリング。
見ているだけで涼むことができますよ~w
s__DSC8333.jpg
通常のエックスと一緒に。
並べてみると分かるんですがかなり塗装が減っているんですよね~
まあ塗る必要が無いと言えば無い部分もあるんですがこれで同じ値段!
きっとクリア成型とメタリック塗装にコストがかかるんでしょう!!
ウルトラ怪獣XSP ファントン星人クリアオレンジVER
s__DSC8327.jpgs__DSC8329.jpg
TV本編でも大活躍しているファントン星人のクリアVERソフビ!
一昨年のケムール人消失VERがまさかの即売り切れで買い逃してしまっていたので
「これはファントン星人もやばい!」と思っていましたが普通に売ってましたw
う~ん何が人気が出るか世の中分かりませんねぇ・・・
成型色がおいしそうなクリアオレンジになって塗装がメタリックになっています。
s__DSC8324.jpg
通常版と比較。
こちらは塗られている部分はまったく一緒でメタリックかツヤ消しかの違いです。
クリアオレンジVERは歯までメタリックで塗られているのでかなり不気味ですねw
ウルトラ怪獣DXSP タイラントメタリックブルーVER
s__DSC8446.jpg
s__DSC8447.jpg
去年に引き続き今年も登場した限定「ウルトラ怪獣DX」!
今回はタイラントですがそのサイズとカラーリングで存在感がとにかく凄いんです!
尻尾の先の塗装が省略されているのは相変わらずですがそれでも
このクオリティでサイバーカードが付いて1700円(税別)はお得なんじゃないですか!?
売り切れるのも頷ける格好良さです。
s__DSC8450.jpg
通常版のタイラントは買い逃してしまいプレ値で手が出ず・・・仕方ないので去年の限定スーパーグランドキングと比較。
サイズはタイラントが勝っていますが塗装はスーパーグランドキングの方が多いですかね~
二体ともこのクオリティで2000円を切っていますからかなりお得です!
ファイブキ・・・(ry
ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックスゼットンアーマークリアVER
s__DSC8341.jpgs__DSC8343.jpg
8月11日より追加販売となったエックスゼットンアーマーのクリアVER!
上の三体はウルフェス会場と公式ショップでしか売っていませんがこのソフビのみ一部イベント会場でも発売されるそうです。
通常カラーのゼットンアーマーは9月発売予定なので少し早くゲットすることが出来るんですが
腕がグレークリア成型なのでかなり違和感が・・・
通常版の腕は赤色の成型色になっているのでどうにか限定版もレッドクリアにしてほしかったです。
ただグレーのクリア自体はかなり格好良いんですよね~
ユナイトブルーVERのエックスやクリアファントン星人と違ってラメが入っているのもポイントです!
s__DSC8354.jpg
ウルトラヒーローX全員集合!!
玩具販売開始からまだ一ヶ月ちょっとしか経っていませんがすでに7体も商品化!!
モンスアーマーのソフビも最初は「サイバーカードも付いてこないのに650円・・・」と思ってましたが
こうやって並べてみるとかなりボリュームがあって見てて楽しいです。
ビクトリーは8種類出ましたがエックスは何種類出るんでしょうか!?
s__DSC8442.jpg
こちらがエックスのユナイトブルーとゼットンアーマークリアのタグ。
ユナイトブルーはいつもと同じ窓からサイバーカードが覗くデザインで
ゼットンアーマーもモンスアーマーのソフビと一緒で二つ折りのタグになっています。
s__DSC8364.jpg
こちらがタイラントとファントン星人のタグ。
これもいつも通りのタグでした。
今回の四体にはそれぞれライブサインが付属していてDXエクスデバイザーにのみ対応しています。
それぞれリードさせると「スペシャル限定ウルトラマンエックス」・「スペシャル限定ファントン星人」
「スペシャル限定タイラント」・「スペシャルイベント限定ウルトラマンエックス ゼットン・アーマー」とそれぞれ認識してくれました。
こうやって専用音声が鳴るだけでも買ったかいがありますね~!!
ちなみにタイラントは鳴き声が鳴りましたし、ゼットンアーマーもゼットンの鳴き声も聞く事が出来ましたよ!
s__DSC8386.jpg
s__DSC8385.jpg
こちらが付属のサイバーカード。
どちらも名前の下に「SUPECIAL」と書かれているのでこのカードだけのデザインなんでしょうか?
エックスは今までのどのサイバーカードにも描かれていないポーズで説明文も新しくなっていますし
サイバータイラントはソフビと同じカラーリングになっていますね!またナンバーも「S01・02」と数え直しになっています。
サイバータイラントは顔がいかにもロボット怪獣でかなり格好良いデザインではないかと!
音声はライブサインと一緒で「スペシャル限定ウルトラマンエックス」・「スペシャル限定サイバータイラントアーマー」と認識してくれます。
エックスの音声はヒーローX01付属の物と名前以外はほぼ一緒で必殺技も「ザナディウム光線」でした。
そしてサイバータイラントアーマーですがやはり必殺技は共通音声・・・
TVには出ないのかぁ・・・と思っていたら!?!?その真相はウルトラマンフェスティバル2015で!!
s__DSC8391.jpg
s__DSC8389.jpg
左が限定ファントン星人で右が通常版となっています。
背景が違うだけかな?と思っていたらなんとカラーリングも微妙に異なっているんですよね!
黒かった部分が減ってソフビのイメージに近付いていると思います。
裏面も若干説明文が異なっています。
音声はエックスと同じ仕様で名前だけが「スペシャル限定ファントン星人アーマー」になっているだけであとは同じ!
鳴き声も必殺技も共通音声でした。
カラーリングが違うのは期待してなかったので嬉しかったですね~!!

という訳でウルフェス開催記念ソフビ四体をご紹介しました!
今年のは去年と比べると新規造形が一人も居ないので少し物足りない気もしますが
その分サイバーカードが限定品らしい仕様になっていてとても楽しめました!
エックスは涼しげ、ファントン星人はおいしそう、タイラントは存在感抜群、そしてゼットンアーマーは一足先に入手!と
どれもオススメです!!
エックスとタイラントはウルフェス会場では売切れてしまったみたいですが公式ショップにはまだ売っているみたいなので
気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか!?
以上!ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックスユナイトブルーVER・ウルトラ怪獣XSP ファントン星人クリアオレンジVER
ウルトラ怪獣DXSP タイラントメタリックブルーVER・ウルトラヒーローXSP ウルトラマンエックスゼットンアーマークリアVERのレビューでした!
それでは~
ウルフェス2015のネタバレ注意

s_P_20150817_122940.jpg
ババルウ星人!サイバータイラントアーマー!!!
見ずらい写真なのはわざとです。
物足りない方はライブステージDVDを買いましょう
(というかグリッドマンとアンドロメロスビビッたよ!特にグリッドマンはOPが流れながら登場するし
退場の時はED流れてるし最高かよ!!)
スポンサーサイト
  1. 2015/08/23(日) 16:22:48|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<サイバーカードレビュー サイバーカードウエハース カード全12種(先行販売) | ホーム | サイバーカード XiOカフェ限定カード5種レビュー>>

コメント

いけない人もいるんですよ!もったいぶらずに教えてくださいよ!
  1. URL |
  2. 2015/08/23(日) 21:07:56 |
  3. ナナシウム光線 #-
  4. [ 編集 ]

テレビでの重要アイテムが限定!?と一気に消えティガダークは結局通常版が後から一般発売したり
逆にセブンダークはテレビでそれなりに活躍したのに一般無かったり
初収録の変身音声入りだしそのうち通常版出るだろうと思ったら結局出なかったストロングコロナとルナミラクル とか
限定でしか発売しないキャラは毎回混乱の種だから出なくていいかなぁ…と思ってたり
今は限定キャラじゃなくてもサイバーカードがあるから満足度は高いし

昨日は私は名古屋旅行でウルトラマンCLUBを覗いたのですが
やはりこちらにも限定ソフビ4種類有りますね
更に東京駅では売り切れのハイパーゼットンシザースのビクトリーもまだあったり…
私は対象年齢外なのでアトラクションはできませんでしたが
4mのメビウス立像や巨大アイスラッガーや8体もの怪獣バトルジオラマなど他のショップには無いド迫力の展示に驚くばかりでした
東京駅にもスカイツリーにもとてもあんなスペースはありませんから(ウルフェスがその代わりみたいな面もありますがこちらは常設ですからね)
「天井の高い空港のゲーセンに併設」という特徴を最大限活用した面白い展示になってましたので
超卵さんも名古屋方面の旅行の際は行ってみることをオススメしますよ
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 04:34:19 |
  3. swsw #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ナナシウム光線さん

載せときましたよ。
気が向いたら感想教えてください。
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 17:36:35 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉swswさん

2013年の限定ソフビをストロングコロナゼロ以外買い逃しているのが悲しいです。
なんとか入手したいものです。
今年はソフビに付属のサイバーカードが気合が入っていて満足度はとても高かったですよ!
ソフビのライブサインも特別音声が鳴るのも楽しいですし!
名古屋のウルトラマンCLUBも行ってみたいとは思ってるんですがなかなか行けず・・・
社会人になるまでは厳しそうですw
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 17:39:17 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

今更画像に気がつきました…
というかなんですかこれ!?全く知りませんでした!ありがとうございます!
というかドウシテコウナッタのか全く見当もつかん。あとぶっちゃけタイラントアーマーに見えませんでした。
TVじゃでなさそうですね…
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 18:36:23 |
  3. ナナシウム光線 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/351-d2157c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

