D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

サイバーカードレビュー サイバーカードウエハース カード全12種(先行販売)

DC超卵です
今日は久々にブログを書き終えたら銭湯に行こうと思います。
夏に銭湯っていうのもなんともいえません・・・w

今日ご紹介するのは!
ウルトラマンフェスティバル2015会場と一部ウルトラマン公式ショップで先行販売されている
サイバーカードウエハース」のレビューです!!
今回僕はウルフェス会場で1BOX箱買いしてきましたよ~!!
s__DSC8453.jpg
s__DSC8455.jpg
s__DSC8461.jpg
こちらが開封済みで少々見苦しいんですがBOXデザイン!
てっきり文字だけ印刷されている悲しいBOXかと思いきやウルトラマンが怪獣がたくさんデザインされている
かなり格好良いデザインになっています!
なんでこんなに格好良いのかと思ったら箱をミシン目に沿って開いて組み立てるとそのままディスプレイ台座になるんですね~
工夫されていて関心しましたw
今回はカードは全12種類で1BOXに20個入っていますよ!
s__DSC8456.jpg
s__DSC8458.jpg
こちらがまた開封済みで申し訳ないんですがウエハースのパッケージ。
表面はエックスを中心に並ぶサイバー怪獣達。裏面は成分やら賞味期限やらと共にカードリストが載っています。
s__DSC8261.jpg
s__DSC8409.jpg
こちらはまだ食べていない!wウエハースとその下に敷かれている台紙。
サイバーカードはウエハースと台紙の間に挟まっています。
ウエハースの味は「もしや!?」と思っていましたがやはりビクトリアン好みの味でしたw
去年食べてとてもおいしかったのでまた食べたかったんですが売り切れて再販されず物足りなさは感じていたので
嬉しかったですね~!!(ちなみにとっくのとうにもうウエハース20個は食べ切りました。)
さあ!ここからはアソート確認!果たして12種類揃ったんでしょうか!?
s__DSC8459.jpg
揃いました!!
いや~無事揃いましたよ。一安心。
ちなみに出た順番に並べていますので買うときの参考にしていただければと。(多分箱ごとにバラバラでしょうけど)
上段が左10個で下段が右10個、左側が箱の手前で右側が後ろです。
今回は序盤でかなりダブったので心配したのと最後のマックスが残り二個で出てきたのでまあ緊張しましたw
ウルフェスのお姉さんに「1BOXで全部揃うとは限りませんがそれでもよろしいですか?」と念を押されたので余計にw
今回タブったのはエックス・マン・ゼロ・サーガ・ゴモラ・ナース・アントラー・エレキング!
ヒーロー4枚怪獣4枚と均等で人気のあるキャラやウエハース限定のカードがダブるようになってるんですね。
これも箱ごとにバラバラでしょうからあまり気にすることは無いでしょう!w
ではここからレビューしていきたいと思います!
s__DSC8411.jpg
まず全カード共通の部分をご説明します。
今回のウエハースのサイバーカードは全て「厚い」紙製(カードダスと同じ)で裏面もカードダスと同じく
全カード同じデザインとなっています。(もちろんライブサインやQRコード部分などは異なります。)
また、音声の仕様も同様でデバイザーモード時にサイバーカードを読み込ませると音声が若干プラ製のカードと変わり、
ヒーローのならOボタンを押すと「(ヒーロー名)は心優しい戦士です+かけ声」△ボタンを押すと「(ヒーロー名)は強い戦士です+かけ声」
怪獣ならOボタンを押すと「(怪獣名)コンディション良好です+鳴き声」
△ボタンを押すと「ロードに失敗しました。(怪獣名)暴走しました+サイレン」と決まった音声が流れる仕様になっています。
詳しくはサイバーカードカードダスコレクションのレビューをご覧ください。
今回のカードは全てホログラムカードなのも注目ですよ!
ではナンバー順にご紹介していきます!
s__DSC8394.jpg
まずはエックスとウルトラマン!
今回のカードは全てウエハース限定のデザインとなっています。
エックスは構えを取っていてウルトラマンはおなじみのポーズですね~
Xモード時の音声はいつもと同じで必殺技は「ザナディウム光線」と「スペシウム光線」でした。
s__DSC8407.jpg
サイバーカードセットのウルトラマンと比較。
ポーズが違うのもそうなんですがスーツも違いませんかこれ?
これはなかなかのこだわり・・・?w
s__DSC8420.jpg
そしてエックスw
主役なので当然といえば当然ですがすでにポ-ズ違いが5枚も出ていますw
上段左からカードダス・ソフビ付属・ウエハースそして下段左のなりきりムービー・限定ソフビ付属のカードです。
どれも顔つきが角度によって違って見えるのが実にウルトラマンらしいですね。
s__DSC8396.jpg
お次はゼロとマックス!
通常のゼロはXiOカフェ限定を除くとウエハースでしか手に入りませんからこれは人気が出るんじゃないんですか!?
そして今年めでたく10周年のマックスもサイバーカードに仲間入り!
マックスは9月発売予定の「サイバーカードセットVol3」にもラインナップされてますから楽しみです。
必殺技はゼロが「ワイドゼロショット」、マックスが「マウシウムカノン」でした。
マックスは変身音もかけ声も入っていましたよ~!!
s__DSC8413.jpg
XiOカフェ限定ゼロと比較。
XiOカフェのゼロは青白く加工されているんですがウヘハース版はそうでもないですね。
どちらもXモード際の音声は違いがありませんでした。
s__DSC8397.jpg
ヒーロー最後の二枚はサーガとビクトリー!
サーガもサイバーカードについに仲間入り!今の所ウエハース限定です!
ビクトリーは光線ポーズになっていますがもしかしてプラ製で出ない・・・?
ちなみにビクトリーの必殺技は「ビクトリュームシュート」サーガの必殺技は「サーガマキシマム」でした。
別に光線技じゃなくてもいいんですね・・・w
サーガは変身音もかけ声も入っていましたがかけ声は「これサーガか?」ってくらい短くて聞き取りづらいですし
必殺技の音声も迫力不足でちょっと残念でした。
s__DSC8419.jpg
さすが数ヶ月前まで最新ウルトラマンだっただけあって結構サイバーカードの出ているビクトリー。
左からカードダス・ウルフェスプレイコーナー景品・そして今回のウエハースです。
Xモードの際の音声は三枚とも特に違いは無かったですね。
ビクトリーナイトのカードは出るのかな?
s__DSC8400.jpg
お次は怪獣側!最初はサイバーゴモラとサイバーエレキング!
どちらもウエハースだけのデザインになっていてポーズが格好良いですね~!
Xモード時の音声は通常版と同じでした。
s__DSC8406.jpg
DXエクスデバイザー付属のゴモラと一緒に。
TVでは大地のもう一人の相棒でもあるゴモラですがカードの種類はそんなに無いですね。
カードダスもエクスデバイザー版と同じデザインでしたしもっといろいろ出して欲しいものです!!
s__DSC8416.jpg
こちらはサイバーエレキング!
サイバーエレキングはポーズ違いが三種類も!(ルOルOの仕業か!?)
左からカードセット版・DXエクスデバイザー変身セット版・ウエハース版です。
三枚ともイラストを描かれた方が異なるので印象も変わって見えますね。
s__DSC8402.jpg
次はサイバーバルタン星人とサイバーブラックキング!
サイバーバルタンは動きの大きい迫力のあるイラストになっていますね。
そして何故かこのウエハースの初報が来た時に名前が伏せられていたサイバーブラックキング!
「ブラック」キングなのにも関わらず色がピンクに!!!
こんなにオリジナルと正反対のカラーリングなのに格好良く見えてしまうブラックキングのデザインに惚れ惚れしますw
しかしサイバー「レッド(赤)」キングが黒でサイバー「ブラック(黒)」が赤(ピンク)・・・
サイバーブラックキングはしっかり鳴き声も入っていてサイバーブラックキングアーマーもアクディブ出来ましたが
必殺技は共通音声でした。
s__DSC8415.jpg※2015年8月25日追記
いやいやいや、うっかりサイバーバルタンの比較を忘れていましたw
左がウエハース版右がサイバーカードセット版です。
サイバーバルタンはイラストを描いた方が二枚とも同じ方なので統一感がありますね~
色が若干違うように思ったんですがポーズが変わって光の当たり方も変わっただけでしたw
s__DSC8404.jpg
最後の二枚はサイバーアントラーとサイバーナース!
どちらも今の所ウエハースでしか手に入らない代物!
サイバーアントラーはアルファベットの位置が気に入りましたwそこかい!とw
サイバーナースは各部分が鋭利にアレンジされていますが元がロボなのでそんなに変わらない・・・
二体ともしっかり鳴き声が入っていてモンスアーマーも装備できましたがやはり必殺技は共通音声・・・

という訳で全12種類のサイバーカードを比較も交えてご紹介しました!
サイバーカードとウエハースそれぞれ一枚でお値段130円ほどだったと思いますが
個人的にはお得だと思いますね!
サイバーカードはキラキラで綺麗ですしウエハースもボリュームがあって美味しかったですよ~
気になった方は今すぐウルフェスか公式ショップにレッツGO!ウルフェスなら未開封のBOXもたくさん残ってましたよ~
一般店頭では9月発売なのでお楽しみに!
以上!サイバーカードウエハース カード全12種のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/08/24(月) 17:48:26|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」感想 | ホーム | ソフビレビュー ウルトラマンフェスティバル開催記念限定ソフビ4体>>

コメント

ブラックキング欲しいな~
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 19:41:52 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

M78ウルトラマンの新しいソックスにXがいました!今回もかわいいです♪ 後SiCインフィニティーが相当かっこいいww
チートラマンもサイバーカードになるとは‥レジェンド、ノアのソフビ、カードが出て欲しいです 個人的には初代マン、ブラックキングが好きですね!
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 21:21:51 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉inoさん

サイバーブラックキングは色が何故か格好良く見えてしまうんですよね~
あと、非公開コメントでレビューをお褒めいただきありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 20:04:28 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

M78はほのぼのしていてかわいいですよね~
SICはウィザードが一通り終わった後はフォーゼに行くのか鎧武行くのか・・・(鎧武に期待)
500シリーズは全ヒーローを出し切って欲しいですがセブン21とか出るかなぁw
サイバーブラックキングは格好いいですよね!
こんなに格好良いピンクは世界の破壊者以来・・・?
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 20:07:28 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

円谷公式チャリティーオークションでオリジナルサイバーカードがでるそうですよ。
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 19:15:42 |
  3. na #-
  4. [ 編集 ]

〉〉naさん

どうやらQRコードが無く図鑑に登録出来ないみたいなのでコンプ対象外でしょうこれは!w
ほしいなぁ(小声)
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 20:11:33 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/352-c3acf6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (12)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (56)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR