D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」感想

DC超卵です
昨日の「サイバーカードウエハース レビュー」の記事に一部足りないところがあったので書き足しました。
良ければごらんください。(バルタン星人の比較を載せ忘れていました・・・)

今日はもう毎週楽しみで仕方無い火曜日!
logoX.jpg
ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」の感想です!!

ガーゴルゴンと死闘を繰り広げるエックスとルディアン。
しかしそのガーゴルゴンの圧倒的パワーにはまったく敵わずエックスもルディアンも大ダメージ!
ガーゴルゴンはゴールド星人のエネルギーを手に入れるためにルディアンに向けて石化光線を発射!
エックスはルディアンを庇いエックスに命中!!!
だんだん石になっていくエックス。エックスは大地を脱出させようとしますが
大地はガーゴルゴンをガオディクションしようとしそのまま逃げ遅れ二人共石になってしました。
X_07石化エックス
ルディアンはエネルギーを使い果たし、エックスは石になってしまい絶望の淵に立たされる地球の人々。
ガーゴルゴンは満足したのか宇宙に飛び立ってしまいます。
そんな中ボロボロになったテルを治療する高校生の優希。テルは優希を見て故郷の妹思い出した模様。
X_07テル&優希
ボロボロになりながらもガーゴルゴンと再び戦おうとするテル。
優希はテルを心配しますがテルは「必ず帰ってくる」と優希に誓い、その場を後にします。
そんな中UNVERは大気圏外に浮遊しているカーゴルゴンを攻撃するために大陸間弾道ミサイル「ペルセウス」を発射!
その時テルがXiOに合流!ガーゴルゴンにはエネルギーを吸収する能力があると注意しますが
既にペルセウスはガーゴルゴンに向けて発射され吸収されてしまいます。
ガーゴルゴンは超音波で地球人に語りかけ「地球時間の44分以内にテルを差し出す」よう伝えます。
テルは自分の事を命を顧みず守ってくれたエックスを助け出すために囮になるとXiOのメンバーに伝えますが
XiOのメンバーも今まで何度もエックスに助けられて来ました!
エックスを助けたい気持ちは皆同じ!地球人とゴールド星人の共同作戦です!!
X_07ガーゴルゴン
「ガーゴルゴンの弱点は目でありそこを破壊すれば石になったエックスも戻る」と伝えるテルでしたが
XiOの現在の戦力ではそれは難しい・・・かと思われましたが
グルマン博士とラボチームの二人がウルトライザーをもう二つ開発!
X_07XiO01.jpg
最高の装備でガーゴルゴン戦に望みます!
まずテルがルディアンに乗り込みガーゴルゴンをおびき寄せます!
まんまと地球にやって来たガーゴルゴンとルディアンの大激突!
X_07ルディアンVSガーゴルゴン
ジオアトス・アラミス・ポルトスにそれぞれ乗り込んだアスナ、ワタル、ハヤトはガーゴルゴンに接近し
近くのビルの屋上にスタンバイ!!ガーゴルゴンの口内の目を狙います。
ガーゴルゴンはルディアンを追いつめ、ついに口を開きます。目があらわになり隊員達はチャージを開始しますが
なんとガーゴルゴンはルディアンを持ち上げ体に引き寄せ至近距離で石化光線を発射しようとします。
ルディアンに当たってしまう恐れがあるため発射を躊躇する三人。
しかしテルは自らの命を犠牲にしてでもなんとしてもガーゴルゴンを倒すよう叫びます!
そしてそのまま石と化してしまったルディアンとテル。
その隙を突き三人はウルライザー三機のパワーを一つにした「トリプルユナイトシュート」を
ガールゴンの口内目がけて発射!!!
X_07XiO02.jpg
見事ガーゴルゴンの口内の目を破壊!!エックスとルディアンは元に戻りました!!
X_07エックス&ルディアン
既に日は暮れ、夕陽を浴びながら三体の戦いが幕を開けます!
目の無くなったガーゴルゴンを絶妙なタッグコンビネーションで追いつめて行きますが
なんとガーゴルゴンの目が復活!再び二体はピンチに!?と思われましたが待ってましたと言わんばかりに
大地が新たなサイバーカードをリード!!!
X_07ベムスターアーマー01
エックスが新たなるアーマー「ベムスターアーマー」をアクティブします!
X_07ベムスターアーマー02
ベムスターアーマー最大の特徴はベムスターのお腹を模した盾「アームシールド」!!
ガーゴルゴンの発射した石化光線をアームシルードで吸収・反射する必殺技「ベムスターリバース」で
見事ガーゴルゴンを石化させることに成功!最後はルディアンのリボルバー大乱射で見事ガーゴルゴンを撃破しました。
地球人とゴールド星人が力を合わせ巨大な敵を打ち砕いたのです!
夜になり優希と見つめ合うテル。優希はテルを守れなかったことを謝りますがテルは地球人は優しいと諭します。
ただ、地球人は恐怖心が勝っていただけでそれを超えられるのは勇気だと優希に伝え自分のペンダントを託しテルは地球を後にします。
もしかしたら地球人とゴールド星人の間に絆が生まれたかもしれません。

と言うわけで今週も安定の面白さだったウルトラマンX!
もうなんでこんなに毎週面白いんですか?今の所どのお話もハズレ無しですよ!?
今週と先週の2話構成だったので今回はとにかくビッグスケールなストーリー!!!
前編ではテルを不審がっていたXiOでしたが後編ではしっかり協力してくれたりとかなり盛り上がる熱い展開でした!
あと南川長官が今までのどの長官よりも話の分かる人だったんじゃないですか!?w
ルディアンとガーゴルゴンという新怪獣もとにかく魅力的でしたし特撮も大迫力で新鮮な画がいっぱい!
ルディアンの足元までジオアトスが近付いてくるシーンは思わず「おおっ!?」となりましたね~
怪獣VS怪獣、ウルトラマン&怪獣VS怪獣とかなり贅沢した気分ですw
最後にはしっかり宇宙人と地球人が仲良くなれる可能性もあるというXらしい終わり方になっていたのもナ~イス!
これからのウルトラマンXもかなり期待出来そうですが~来週は総集編!!

一旦第7話で一区切りと言うことで次週は1話~7話を振り返るみたいですがただの総集編では無い模様!?
X_08 エックスゼットンアーマー
!?

さらに「新ウルトラマン列伝公式ブログ」を見てみますと
いくつかの驚きの新展開ネタも見せちゃいます。今後の新たな展開の紹介は第8話からなんと、第12話までの新規映像素材を盛り込んでいますので、見逃せません!すでにウルフェス会場で展示してある「新型アーマー」だけじゃない新ネタが出てきますよ。
いやいやいや・・・w総集編なのに盛り上げすぎですよ~
来週が待ちきれなくなっちゃいますね!これは!!!!

先週の第6話も今週金曜日まで配信中ですからこれを見ながら今週のも配信されたらそれも見て
来週までワクワクしてましょう!!
以上!ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/08/25(火) 19:59:31|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラマンX総集編「出会いそして仲間たち」 感想 | ホーム | サイバーカードレビュー サイバーカードウエハース カード全12種(先行販売)>>

コメント

今回はダイナのレイキュバス回+異星人と人間とのドラマって感じだと思いました ガーゴルゴンは伸縮、再生能力に「!?」てなりまりましたがやられ方がスノーゴン並にあっけなかったw 後怪獣ラボのスキャンシーンがシュールw
そして次回、まさか蛍光灯‥じゃなくてゼットンの力で本人に挑むとは‥!
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 20:29:26 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

ウルフェスでのトークショーで発表されたんですが、なんと!12、13話にヒカル、ショウ、アリサがゲスト出演するらしいですよ!!
  1. URL |
  2. 2015/08/26(水) 19:14:51 |
  3. 円谷ジャングル・ファンの集い代表:アッキー #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

スヒュームや今回のガーゴルゴンのように理性のある怪獣というのもなかなか怖いです。
タイムリミットなどもレイキュバスの回にそっくりでしたね~
ガーゴルゴンはかなり斬新でしたが珍しい蛇怪獣ですし強敵なので気に入りました!
怪獣ラボはソフビがでかすぎですねw(少し製品版と色が違ったような・・・)
果たしてゼットンアーマーは一体どんな戦いを繰り広げてくれるのか!?
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 20:09:03 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉円谷ジャングル・ファンの集い代表:アッキーさん

情報を下さるのは大変嬉しいのですがネタバレを嫌う方もいらっしゃいますので
なにかネタバレを含む情報がございましたら非公開コメントかメールでお願いします・・・_
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 20:10:41 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラマンと怪獣の共闘、しかも善良な宇宙人の登場というウルトラでは割とレアなシチュエーションが多かったですね。(メビウスでは絆を結べた宇宙人は多かったですが)
なによりべムスターの防御力を活かすなんて最高ですね!

エックスの石化はやはり恐ろしくヒッポリトタールから続く伝統の展開ですよね。しかし喋れるなんて凄い知能持ってますね。
ガーゴルゴンのモチーフはキングギドラでゴールド星人テルは金星人がモデル。地球最大の決戦がオマージュだという話を聞いたことがあります。今回の長官はどっちかというとレオや80のように厳しくとも良識ある人に近いかな?
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 23:16:29 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

〉〉TTさん

宇宙人とウルトラマンの同時変身というなかなか見られないシーンがあったのが個人的には印象的ですね。
やはりどんな形でも共闘というのは熱い物です。
ベムスターアーマーはお腹がシールドになるというまさにベムスターらしいアーマーでしたね~
意外と今思い返すとウルトラマンは結構石になることが多かったですねw
ガーゴルゴンはニョロニョロ動く首とニョロニョロした引力光線のようなのを見てフフッとなりましたw
監督のみなさんがゴジラ大好きなのが原因なんですかね~w
レオと80がそこそこ素敵な上司に恵まれていただけにMATとTACの無能上司がなんともいえません・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 16:06:49 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/353-f6701934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR