D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX総集編「出会いそして仲間たち」 感想

DC超卵です
一週間ほど更新出来ずすいません・・・
明日から少しずつ元のペースに戻していけたら・・・と思っています。

そんな一週間振りの更新はもちろんコレ!
logoX.jpg
ウルトラマンX「出会いそして仲間たち」の感想です!!
今回は総集編ということでエックスと大地の出会いからXiOのメカニック解説、そして
今までの戦いをモンスアーマーの紹介を交えながら振り返るというXの魅力の詰まった総集編になっていましたね~
列伝らしくて懐かしく感じてしまいましたw
やはり今回Xはバラエティ豊かな作品だなぁと1話~7話を見て思いました。
基本1話完結なので1話事に作風がガラッと変わるので毎週とにかく楽しめるんですよね!
ギンガシリーズのような一本道の作品も好きなんですがやはり1話完結の正統派のウルトラマンの方が落ち着きますねぇw
そして今回のXのメイン玩具である「サイバーカード」も劇中でかなり印象的な使われ方をしていて
非常に販促が自然なんですよね。それでいて格好良いので80枚も買い集めてしまったのです!!w
まだ放送からたった8週間しか経っていない訳ですがもうXに夢中ですよ~!!
今までのウルトラシリーズの中でもかなり好きな部類に入りますね!

そして今回の総集編の一番のポイントが「先行公開」!!!
来週放送の8話以降のお話の見所が公開されたんですがまあ凄いこと、凄いこと!
久々に登場したダダとお前巨大化出来たの!?ゼットン星人&ババルウVSエックス!!
ウルフェスに展示してあった新アーマー!エックス ゼットンアーマー!!!
ゼットンアーマーVSキングジョー!(マックスを思い出しますね)
着ぐるみネタか!?サイバーゴモラVSザラガス!!
ついに登場!エクシードXVSさらにパワーアップしたツルギデマーガ!
いや~いろいろとんでもない映像目白押しでもうひえええとなっていたんですが
大地と話す当麻博士
マックスVSゼットン!!!

あああああああああああっ!?

なにが起こったのか!?なんと、なんと青山草太さんがトウマカイト役でXに出演されるそうです!!!!
X_08 大地&カイト
これは夢か!?幻か!?
マックス10周年なので「何か無いの・・・?」と思ってはいたんですがいやいやいや!!!!
10年と時を経てマックスがTVシリーズに客演するなんて!!しかも青山さんがDASHの隊員服を着て出演されるなんて!
当時リアルタイムで見ていた一番好きなウルトラマンなだけにもうテンションはマックス!!
10年前、土曜日に早起きしていた記憶が蘇ってきました・・・!
来週放送のウルトラマンX第8話「狙われたX」楽しみでどうしようも無いです!!

次回予告から匂ってくる面白さ!w
マックスVSゼットンという因縁の対決も見逃せませんしゼットンアーマーの活躍も楽しみです!
またアベ監督がXでは初監督と言うことで一体どんな作品に仕上がるのか!?
ああ!もうマックス最高!!!!!!!

先週放送の第7話も今週金曜まで無料配信中ですのでお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX総集編「出会いそして仲間たち」の感想でした!
それでは~
(今回の総集編はソフト化されるのかな?)

  1. 2015/09/01(火) 20:02:50|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ウルトラマンX9月に発売予定の玩具&サイバーカードセットVol4のラインナップ判明&地獄のキャンペーン再び | ホーム | ウルトラマンX第7話「星を越えた誓い」感想>>

コメント

児童誌バレでキャンペーンくじきましたね
溶鉄イメージのデマーガ(≧∇≦)b
くじは過去全敗だけどねorz
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 21:05:30 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

「!?!?」

[感想]マックスだーー!!(°∀°) ゼットン、さらにザラガス‥Xホント大変だなぁw 久々の純粋なキングジョー! ツルギデマーガの改造感がいいなぁ‥w さらにサイバーゴモラにエ○シー○Xまで!? 
そういえばソフビが10月下旬に出るあいつの兄の情報はまだかぁ(小声)
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 13:30:56 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつもblogガラケーで拝見させてもらってます
サイバーカードセット4弾が判明したみたいですね
ギンガストリウム
ナイトビクトリー
ウルトラマンレオ
アストラ
シェパードン
スーパーグランドキング
マグマ星人
エタルガー
10月が超楽しみです
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 13:40:58 |
  3. ツークン #-
  4. [ 編集 ]

訂正

ギンガビクトリー
ナイトビクトリー
でした
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 14:36:25 |
  3. ツークン #-
  4. [ 編集 ]

〉〉inoさん

ついに来てしまいましたねキャンペーン第6弾w
今回も格好良いソフビなのが憎たらしいですw
なんとか入手したい所ですがくじ運が無いのが辛いところです・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 16:02:16 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

いや~マックス登場ですよ!マックス!!!うっひょひょひょ!!
Xもマックスまでとは行かないものの毎週強敵とばかり戦っていて応援したくなりますね。
ツルギデマーガは目つきが気に入りましたw
サイバーゴモラの実体化やらなんやらかんやらでまだまだX楽しめそうです。
あいつの兄の亡霊は児童誌にソフビの画像は載っていましたがやはりスーツ写真が見たいものです。
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 16:09:42 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ツークンさん

こちらこそはじめましてDC超卵です!
サイバーカードはこれからもだいぶ楽しめそうですね!
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 17:08:47 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

マックスが帰ってきた!

マックス復活キターーーーー!!
シリアス、ギャグ、熱血、ヒューマンドラマと多くの圭作を出してくれたあのマックスが10周年といういい時期に再登場してくれるなんて!しかもカイト隊員も再登場するというのは全く想像できなかったですよ!

マックスは銀河伝説で明確にM78世界でメビウスやゼロと同じ星の住人という設定されたからそういう繋がりがしっかりあると嬉しいw
(ネオスやボーイ達までいたし!)
なんとなくメビウスやゼロのいい兄貴分になりそうですがw
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 00:17:45 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

〉〉TTさん

マックスが10年振りに帰ってきましたね!!
10周年記念でこのサプライズは本当にたまりません!ありがとう青山さん!!!!
マックスはイマイチ設定があやふやですがそれがマックスの良さだと僕は思っています。
マックスはセブン系ですからゼロと仲良くなれそうですねw
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 21:15:25 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/354-a73ccd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR