D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

サイバーカードレビュー サイバーコレクションVol.3レビュー

DC超卵です
テストが無事終了しました、
ふ~しばらくは気楽に過ごせそうですw

そんなテスト勉強を頑張ってこれたのもこれが楽しみだったから!
本日ご紹介するのは今日発売の「サイバーカードセットVol.3」です!!
s__DSC8482.jpg
今回もカード8枚のセットで全てDXエクスデバイザーに対応!ヒーロー4枚怪獣4枚のプラ製カード8枚セットになっています!
s__DSC8476.jpgs__DSC8481.jpg
相変わらず巨大なパッケージ。
店頭では大変目立っているので効果抜群だとは思いますがかさばりますね~w
ではカードを2枚ずつご紹介していきます!
s__DSC8502.jpg
s__DSC8507.jpg
まずはついに発売されたプラ製のゾフィーとエース!
これでウルトラ6兄弟全員がプラ製サイバーカードで揃いました。
二人共ポーズは光線ポーズになっていますね。
Xモードで読み込ませると必殺技はゾフィーが「M87光線」でエースが「メタリウム光線」でした。
エースは変身音もあの独特のかけ声も入っていますからエースファン待望のアイテムではないでしょうか!?
s__DSC8509.jpg
カードダス版のゾフィーと比較。
Xモード時の音声は二枚とも違いは無く、変身音も無いですしかけ声もジャックの物でしたね。
デバイザーモード時の音声が異なるのがポイントです。
s__DSC8486.jpg
と言うわけで早くも揃ったウルトラ6兄弟。
全員光線ポーズなので統一感があって良いですね~!
このまま昭和ウルトラマン揃い踏みとなるのか!?
s__DSC8492.jpg
s__DSC8496.jpg
お次はコスモスとマックス。
どちらもリアルタイムで見ていた(コスモスは覚えていませんが)思い入れのあるウルトラマンでもあります。
Xモード時の必殺技音声はコスモスが「フルムーンレクト」、マックスが「マクシウムカノン」でした。
コスモスも変身音とかけ声が入っていたので楽しめますね~!
s__DSC8510.jpg
ウエハース版マックスと比較。
こちらもXモード時の音声に違いはありませんでしたがデバイザーモードの際の音声は異なります。
10周年ということで注目を浴びているマックス。
ああ!次の火曜日が待ちきれません!!!
s__DSC8497.jpg
s__DSC8499.jpg
お次は怪獣!サイバーキングジョーとサイバーゼットンです!
サイバーキングジョーはさらにモールドやディティールが増え、ロボットらしさが増しました!
サイバーゼットンは白い蛇腹部分が無くなり一気にマッシブに・・・
裏面のスチール写真は怪獣図鑑でもお馴染みの有名な写真ですね。
音声はXモード時に読み込ませると二枚ともモンスアーマーとして装備出来ましたし、
ゼットンは実際にテレビに登場するのでしっかりと専用の必殺技「ゼットン火炎弾」も聞けました!
キングジョーはいつも通り共通音声でしたね~
ちなみに二体共鳴き声はしっかり入っていました。(キングジョーは駆動音?)
s__DSC8500.jpg
s__DSC8501.jpg
最後の二枚はサイバーバルキー星人とサイバーダダ!
二体ともなかなか強烈なアレンジでスタイリッシュに仕上がってますね~!
特にバルキーは「V」・「X」の位置がズルい!w
なんだかダークヒーローに見えてきましたね・・・さすがレオのNGデザイン・・・w
ダダはピンクのラインがダダらしくてイイ感じ~
裏面の写真は先ほどの二体程では無いですがこちらもよく見る写真ですね。
音声は二体共アーマーを装備できましたが必殺技は共通音声。
鳴き声もダダはしっかりと聞く事が出来ましたがバルキーは共通音声でした。
「イエ~イ、ウッハウッハウゥ~イェヤッハァ!」とか言ってくれると良かったんですが・・・

という訳で今回の8枚のカードをご紹介しました。
ヒーローも怪獣も有名所を集めたラインナップで初収録も多かったので楽しめましたが
良くも悪くもサイバーカードなんですよね。
もう少し一枚だけ他とは明らかに違う音声が鳴ったりしてくれるのがあったりすると楽しめると思うんですが
どれも同じ音声仕様なのでお子様は飽きてしまうんじゃないかな~と。
まあカードという限られた形だと差別化を図るのは、難しいんでしょうね。
僕はまだまだ楽しめているので今月発売されるソフビに付属するサイバーカードや
来月発売のセットVol4も楽しみです!
以上!「サイバーカードセットVol.3」のレビューでした!
それでは~
  1. 2015/09/05(土) 21:04:39|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー | ホーム | ウルトラマンX9月に発売予定の玩具&サイバーカードセットVol4のラインナップ判明&地獄のキャンペーン再び>>

コメント

今日は仕事だったので明日
娘とvol.3買いに行きます
ブログにフィギュア改造したジュダ様とか
sdのリペイントupしてくので、時間あったらコメください
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 22:59:13 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

イカルス「レオに似てるなコノヤロー!」

今回はゾフィーとバルキーが気に入りました♪
ちなみにコスモスではリドリアス、エリガル、映画系 マックスではスラン、ラゴラスエヴォ、イフ、ギガバーサークが好きですね サンドロスは列伝で見ましたがかなり「ワル」なのにザギ様、ヤプール、ゴルドドライブなどもそうですがデザインが素晴らしいのがいいんですよね~!w(かっこ悪い奴、バケモノ化などしないただの人が出しゃばるのはヤダ)
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 23:28:15 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

追加

好きな怪獣でカオスウルトラマンを忘れました‥
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 23:41:10 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

サイバーカード買ってきました ゼットンとキングジョーがお気に入りです
くじ引きのハズレまた下敷きですかね
せめて紙でもサイバーカードなら嬉しいのに
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 13:48:01 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

〉〉inoさん

今回の8枚では僕はサイバーバルキー星人が好きですかね~
くじのハズレはまた下敷きですがサイバーカードチェックシートということで
楽しみにしています・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 21:20:42 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

サイバーカードセットはどれも良い8枚の組み合わせばかりでワクワクします!!
コスモスとマックスは格好良い怪獣が多くて小さい頃から大好きでした。
僕はコスモスなら呑龍、マックスならルガノーガーが好きですね~
  1. URL |
  2. 2015/09/07(月) 21:25:36 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/356-975431e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR