D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー

DC超卵です
最近一日一回体のどこかを痛めています。
うう・・・気をつけなければ・・・

少しレビューが遅れてしまいすいません!
本日ご紹介するのは「ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマー」です!
s__DSC8513.jpgs__DSC8514.jpg
先週土曜日にサイバーカードセットと一緒についに発売された通常版のゼットンアーマー!
明日の放送にて登場と言うことでナイスタイミングでの発売となりました!
造形自体はかなりクオリティが高いとは思うんですがやはり塗装が少ないのが悲しいものです・・・
s__DSC8516.jpg
ウルフェス限定クリアゼットンアーマーと一緒に。
クリア版は腕もグレーのクリア成型だったので違和感があったのですが通常版は赤色成型になっているのがポイントです。
また鎧部分の本来シルバーである部分も塗装省略のためクリアだったんですが
通常版は成型色がラメ入りグレーになっているのでこちらも違和感が無くなりました。
s__DSC8519.jpg
また、鎧の黒い塗装も微妙に異なっていて
クリア版はツヤ消しの黒ですが通常版は少しメタリックのブロンズがかった黒になっています。
クリア版の方がゼットンらしいですが鎧としては通常版の方が格好良いかなぁと・・・難しい所ですw
また、肩アーマーのオレンジの塗装も若干異なっていますよ~
s__DSC8548.jpg
タグ。右がクリア版左が今回の通常版です。
てっきりクリア版のデザインのままカラーになるだけかなと思っていたんですが写真が変わっていました。
説明文は同じでしたがここはまあいいでしょう!w
ちなみに今回もサイバーカードは付属せず、ライブサインがいつもどおり付属しています。
しっかりと「ウルトラマンエックス ゼットンアーマー」と認識してくれますしゼットンの鳴き声を聞くことも出来ました。
s__DSC8531.jpg
通常のエックスと一緒に。
下半身の造形は一緒ですがライブサインと上半身の造形は全て新規です。
こうやって並べてみると+150円分のボリュームの差が感じられるかな・・・?
s__DSC8529.jpg
全モンスアーマーここに集結!!
どれもかなりボリュームがあってデザインの統一感があるので並べると圧巻です!
ゼロアーマーももう少し他のと似せてくれると良かったかも・・・
今の所新しいモンスアーマーは出てきそうに無いですがどうなるのやら!?
s__DSC8538.jpg
明日放送の「ウルトラマンX第8話 狙われたX」で大活躍するゼットンアーマー!
マックスと共に最強の怪獣宇宙恐竜ゼットンを打ち倒せ!!!

という訳でエックスの新作ソフビをご紹介しました~
今回もサイバーカードが付属せずお値段650円(税別)となっています。
クリア版よりもかなり劇中のイメージに近くなっているので個人的にはかなり格好いいと思うソフビですね~
鎧の部分の塗装が写真では伝わり切れていないと思いますが本当に格好良いんです!
みなさんも是非おもちゃ屋さんに訪れた時はチェックしてみてください。
以上!ウルトラヒーローX06 ウルトラマンエックスゼットンアーマーのレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/09/07(月) 20:53:26|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今後発売予定のサイバーカードのデザインがあっさり判明!(ネタバレ注意) | ホーム | サイバーカードレビュー サイバーコレクションVol.3レビュー>>

コメント

怪我大丈夫ですか?
東京で働いてる友人に限定ゼットン買ってもらったのですが
こちらはまだtv放送してないので、娘にはまだ見せないようにしてます
これとかアーマー系は後からセットでカード出すんですかね
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 20:30:25 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/357-62af6182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR