D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第8話「狙われたX」感想

DC超卵です
札幌は日が暮れるのが早くなりもう6時半には真っ暗です。
秋ですねぇ~

今日は毎週の生きがいの火曜日!
logoX.jpg
本日放送されたウルトラマンX第8話「狙われたX」の感想です!

街に突然姿を現した宇宙恐竜ゼットン!その力は凄まじくエックスを圧倒します!
X_08エックスVSゼットン01
ゴモラアーマーになっても、XiOの協力してもゼットンには敵わず絶体絶命のピンチに陥りますが
ゼットンはエックスに背を向け消え去ってしまいます。
ゼットンがいつまた襲ってくるか分からないため
大地はゼットンに勝てるパワーのあるモンスアーマー、「ゼットンアーマー」の開発を急ぎます。
ですがゼットンのデータがまだまだ足りないため開発は失敗に終わってしまうのでした。
そんな中スパークドールズ(SD)研究の第一人者当麻博士がXIOに協力する為に基地に訪れます。
彼はゼットンのSDを所有していて大地の研究に協力してくれるというのです!
X_08当麻博士
ゼットンを倒す為にラボチームと当麻博士と協力しゼットンアーマーの完成を急ぐ大地。
当麻博士は大地の父とも面識があるということで大地も博士を信用し研究に没頭するのでした。
そしてついにゼットンアーマーが完成!それを見計らっていたかのようにゼットンも再び姿を現します!
X_08エックスVSゼットン03
ゼットンに立ち向かう為大地はエックスにユナイト!!
X_08エックスゼットンアーマー02
出来立てほやほやのゼットンアーマーをアクティブしゼットンに攻撃を仕掛けようとしますが
ゼットンアーマーに異常が発生!ゼットンアーマーがエックスを乗っ取ってしまったのです。
体の自由が利かず一方的にゼットンから攻撃を受ける大地とエックス。
当麻博士もこの事態に驚きを隠せず、愕然とする中何者かの銃弾が当麻博士に命中!
そこには当麻博士とまったく同じ顔をした防衛チームDASHの隊員服に身を包んだトウマカイト隊員が!
すると当麻博士は姿を変え、スラン星人クワイラが姿を現します!
カイト隊員はクワイラに追撃しようとしますがゼットンの破壊したビルの残骸が親子の元へ!
やむを得ずカイト隊員はマックススパークを腕に当て、ウルトラマンマックスへと変身します!
X_08マックスVSゼットン01
マックスはゼットンと互角の戦いを繰り広げますがエックスが完全にゼットンアーマーに乗っ取られてしまいます。
そう、全てクワイラの罠!
クワイラは以前マックスに倒された同胞の敵討ちをするためエックスと大地を利用したのです!
ゼットンに巨大化したクワイラ、さらには乗っ取られたエックス相手に三体一で追い込まれるマックス。
さらにエックスも完全に機能を停止してしまいます。
当麻博士をあっさり信じてしまったことを悔やむ大地・・・なんとしてもエックスとマックスを助ける為にも諦めません!
サイバーエレキングサイバーカードから流れる電流でサイバーゼットンのカードにショックを与え
なんとか乗っ取りを解除しようと試みます!電流は大地にも流れる為まさに命がけの挑戦です!
ですがその大地の努力が実を結び見事乗っ取りを解除!エックスの機能も回復しました。
X_08マックス&エックス01
さあ!ここからはマックスとエックスの反撃開始です!
エックスはゼットンと対決!火炎弾とゼットンシャッター、同じ技を使い合い互角の戦いを繰り広げます!
マックスはクワイラの高速移動攻撃に苦戦しますが既に二回も戦っているため攻略法は明らか!
マクシウムソードをクワイラに放ち、さらにマックスギャラクシーを召喚!!
ギャラクシーカノンで見事クワイラを打ち砕いたのでした。
エックスも新たなる必殺技「ゼットントルネード」で鎧を弾き飛ばしながらゼットンに体当たり!
ゼットンが怯んだ隙にザナディウム光線を放ち、ゼットンを撃破するのでした~
最後に夕焼けをバックに顔を合わせるカイトと大地の二人のウルトラマン。
カイトはカイト本人では無くマックスが地球で活動する為に姿をコピーしているようです。
マックスはエックスと大地にこの地球の平和を守る為の力になって欲しいとマックスギャラクシーをエックスに託すのでした。
そして夕陽へ向けて飛び立つウルトラマンマックス!
ありがとう!ウルトラマンマックス!!ありがとう!トウマ・カイト!!
X_08大地&カイト01

ずーっとずーーーーーっと楽しみにしていたマックス客演回でしたが
もう・・・カイトの変身に新規の変身バンクが見られただけで大満足ですよ・・・
10年振りにマックスとカイトが帰ってきたんです!
いや~10年前を思い出しましたね!そしてもう10年前かぁ・・・
驚いたのはまさかの登場!スラン星人!!!
OPをあまりまじまじと見ていなかったのでその登場には驚かされましたw
「せっかくマックスが出てくれるのに敵はゼットンか・・・」と少し不満だったので
マックスオリジナル怪獣が出てきてくれたのは嬉しかったです!!
今回の特撮シーンで痺れたのはゼットンとゼットンアーマーの光線の打ち合い!
一兆度の火球をゼットンシャッターで防ぎ、ゼットン火炎弾をゼットンシャッターで防ぐ!!
いや~(いろんな意味で)熱いシーンでしたw
今回はもう青山さんがカイト役でまた出演してくれたことが嬉しくてどうしょうもありません!
また来年の50周年の時にもなんらかの形で出演して頂きたい物です・・・
ウルトラマンマックス10周年おめでとうございます!!!!!!

来週はギンガでお馴染みの闇のエージェント三人衆がまた襲来!なんてしつこいんでしょう!w
しかもラグビー!?wもうカオスすぎてついていけないですねw
さらにダダ、ババルウ、ケムール人、ゼットン星人、アクマニア星人と宇宙人たちが勢ぞろい!
果たしてどんなお話になってしまうんでしょうか!?来週も見逃せませんね!

先週放送された総集編も今週金曜日まで配信中!
なんと!TV放送時よりチョイ見せシーンが長くなっていますのでこちらもチェック!

さらに今回マックスがXにゲスト出演するのを記念してマックス第13話「ゼットンの娘」が期間限定で配信中!
絶望感漂うゼットンの圧倒的強さ!そして平成のゾフィー兄さんことゼノンの最初で最後!?の活躍!
見たら懐かしくなること間違いなしなのでこちらもご覧アレ!
そしてこのままウルトラマンマックスのBD-BOXお願いします!!!
以上!ウルトラマンX第8話「狙われたX」の感想でした!
それでは~!!!!!!!!(テンションマックス)
スポンサーサイト
  1. 2015/09/08(火) 19:38:54|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来週の「ウルトラマンX」に登場するイカルス星人着ぐるみについて | ホーム | 今後発売予定のサイバーカードのデザインがあっさり判明!(ネタバレ注意)>>

コメント

見てるときニヤニヤが止まらなかったですww マックスはギャラクシーソードまで出してくれるとは‥ゼットンもかなりの強さで最高! スラン星人はどんどん好きになってるのでかなり興奮しましたw ってまだソフビが出てない!‥バンダイさんお願いします(真顔)
そして次回「またお前らか」と思ったり、サメクジラの登場にニヤニヤしてそうですw
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 20:17:22 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

よもやヒーローの人間体に化けるというアンチラ星人の手口を習ったようなクワイラの策略はほんと驚きましたよ!
丁寧口調もそういう伏線があったとは・・・

そしてマックスの活躍ぶり!ゼットンとの格闘戦も後れを取らないしやはり実力者として表現されてました!マクシウムソードのあの使い方もそれが表れてました。(マックスギャラクシーもいっそうハデになりましたしw)
あくまでマックスによるカイトを模した変身体でしたが結構中井さんが演じたマックスと雰囲気が似てましたね。

ゼットンアーマーのあの性能は現時点で最高レベルなんじゃないかと思います。
エックスが敬語で話すのも貴重ですw
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 23:44:32 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

カイトが変身したマックス!僕もにやにやが止まりませんでしたw
ゼットンもなかなか手強かったですしマックスも必殺技をたくさん披露してくれましたよね~
スラン星人もまさかの登場にビックリしましたがマックスに三回もやられるとはw
果たしてスラン星人が500シリーズで出るとなると一体どんな塗装になるのでしょうか・・・
来週は大好きなトリオ漫才が拝めそうでこれまた楽しみw
サメクジラには予告を見てオホッォ!?となりましたw
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 21:15:51 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉TTさん

当麻博士が変装だったのはかなり驚きましたね~
大地にもかなり丁寧に接していたのであっさり信じてしまいましたよw
マックスはさすが最強・最速!ゼットンと互角でしたね~
マックスギャラクシーはゼノンから奪いエックスに受け継がれましたねw
カイトの喋り方は確かに人間味があまり無くて中村さんと雰囲気が似てましたね!
あそこまで演じ分けられるのはさすが役者さんだな~と。
ゼットンアーマーは攻撃も防御もバッチリで動きやすそうですから
他のモンスアーマーの立場が・・・
エックスはゼロにはタメ口でマックスには敬語となると年齢が少し分かったような・・・w
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 21:24:20 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/359-b841ef87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (37)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR