D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第9話「われら星雲!」感想

DC超卵です
しばらく更新出来ずすいません・・・
ネタ切れしてました

今日は毎週の楽しみのかよーうびっ!
logoX.jpg
ウルトラマンX第9話「われら星雲!」が放送されましたよ!

大地、アスナと一緒にラグビーの試合に熱狂するワタル。
実は試合にワタルの弟であるイサムが出場しているのです。
イサムは試合中大活躍でしたが最後の最後で迫り来る三人に恐れてしまいパスに失敗試合に負けてしまうのでした・・・
監督に「いつものお前なら突破出来た」と叱られチームメイトにも怒られてしまったイサムは
自信を無くしチームから脱退、さらには寮も抜け出してしまうのでした。
行く場所の無くなったイサムが辿り着いたのは「星雲荘」というシェアハウス。
そこには英語まじりで話す人、イカの好きな人、オネエの人と個性豊かな三人が暮らしておりイサムもそこに一緒に暮らす事に。
しかしその三人は以前ギンガの世界でダークルギエルに従え、宇宙を支配しようとしていた
バルキー星人・イカルス星人・ナックル星人グレイの「元エージェント三人衆」だったのです!
しかも三人はイサムに見覚えがある様子。
X_09エージェント三人衆03
三人は雑誌のイケメン特集の中からイケメンラグビー選手のイサムの姿を見つけるのでした・・・
そんな中極悪宇宙人達の連合「暗黒星団」が地球にやって来ておりXiOは警戒を強めます。
そしてイサムは三人の住人と打ち解けかなり親しくなっており、生活も不自由なさそうでしたが
三人の住人達の不審な行動は不可解な現象に少し違和感を覚えます。そしてある時ついに!
X_09エージェント三人衆02
元の姿に戻った三人を見てしまったのです!イサムは急いで兄の居るXiOに連絡を取ろうとしますが
三人が落ちている財布を見つけて大騒ぎ!しかし財布を奪う事は無く、近くを通った警察官の方に落し物として届け出るのでした。
それを見たイサムは通報をやめ、携帯電話をしまいます。
その後地球人の姿をした宇宙人三人と共に何気ない生活を送るイサム。
ところがある日星雲荘に隕石が落下してきたのです!!
X_09ジョリー
そこに落下してきたのはサメクジラのジョリー!!
バルキー星人が以前バルキー星で飼っていた赤ちゃんでバルキー星人を追ってはるばる地球へやってきたのです。
バルキーは再会を喜びますがジョリー落下の衝撃で三人の変身が解けてしまい宇宙人の姿に。
イサムは三人が宇宙人だと知っていたと伝えますが三人衆は逃げてしまいます。
しかし逃げた先で三人衆は隕石落下を調査しに来たXiOと鉢合わせ!ワタルが宇宙人を狙います。
X_09エージェント三人衆01
三人衆はただ地球で平和に暮らしたいだけだと弁解、イサムも駆けつけ三人は優しい宇宙人である事をワタルに伝えます。
X_09暗黒星団
しかしそこに暗黒星団の四人も乱入!彼らは生物兵器であるサメクジラのジョリーが狙いで勝負に勝ったらジョリーを頂くというのです!
その勝負を何するか三人衆に問い、バルキーがとっさにラグビー勝負を申し出ます。
しかし運悪く暗黒星団のババルウは宇宙ラグビーリーグで連続優勝を果たしている暗黒星団 伝説の8番の異名を持つラグビー選手だったのです!
そして暗黒星団はその勝負を承諾し三日後に対決だと言い放ち消えてしまいます。
三人衆はなんとかジョリーを守る為イサムにラグビーの協力を求める三人衆。
しかしイサムは既にラグビーへの情熱を無くしており断ろうとしましたがワタルの説得を受けイサムは三人衆との猛特訓に励みます。
x_09われら青春!
そして迎えた三日後の決戦の日。
X_09ラグビー01
ジョリーを守る為のラグビー対決が今ここに始まります!!
X_09ラグビー02
ですがさすが暗黒星団と言った所でしょうか。反則スレスレのラフプレイばかり。
イサム達は圧倒的な点差を付けられ前半戦は終了。
後半戦はもう暗黒星団達の反則プレーの連続!三人衆はコテンパンにやられてしまいます。
そしてイサムの怒りもついに頂点に達し、仲間である三人守る為一人果敢に相手チームのゴールへ!
またしても宇宙人が三人並んで迫ってきましたがあの時と同じ失敗は繰り返しません!
その三人を蹴散らし、見事ゴーール!!
X_09応援
XiOのみんなの応援にも熱が入ります。
そこからはイサムと三人のチームワークが高まりどんどん得点を決めついに大逆転勝利をおさめるのでした!
それを見ていたイサムのチームメイトや監督も大喜び!
しかし負けた暗黒星団達は面白くありません。そのまま巨大化しラグビー場で大暴れ!
大地も急いでエックスにユナイト!宇宙人達との大混戦です!!
X_09大混戦02
もはや何がなんだか分からない激しい戦いの最中エックスはゴモラアーマーを装着!
X_09大混戦01
最後は宇宙人達がまとめてスクラムを組みエックスに突っ込んで来た所を「ゴモラ振動波」で一網打尽にし宇宙人達を宇宙の彼方へ追放するのでした。
イサムは勝てたのはあなた方のおかげだと三人衆に感謝を伝えます。そして監督やチームメイトにももう一度迎えられチームの元へ帰って行きます。しかしその後ろに三人衆の姿は見当たらないのでした・・・

いや~カオスな回かと思いきや笑いあり、涙ありのスポーツ漫画のようなお話になっていたんじゃないですか!?
まずTVシリーズの1エピソードでこれだけの宇宙人が集まるのはかなり貴重なんですが
それだけ宇宙人を集めて行ったのがまさかのラグビー!!w
いや~いくらタイアップ回とはいえ、やはりカオス過ぎますw
そして意外と良い奴らになっていた三人衆とイサムの友情もなかなか熱かったですね~
果たして三人衆はあのまま次は温泉街で暮らすのでしょうか・・・
最後いつのまにか居なくなっていた三人は少し涙腺が緩みました。
三人衆とゼットン星人(ベルメなのかな?)がギンガの世界から来たのかどうかが不明でしたけどまあそこは気にしなくてもいいでしょう!w(今後分かるかもしれませんしね)
ラグビーと言う平和的な解決方法に賛成するXiOと言ったXのメインテーマにも若干触れられましたし
隊長と副隊長の喜びっぷりにもとにかく笑わせてもらいましたw
カオスながらもうまくまとまっていてとても面白かったです!

来週は新怪獣ホオリンガが登場!
弱った怪獣を保護するという「ウルトラマンX」らしいお話になりそうですね!
メビウスのコノミ隊員役でお馴染みの平田さんもゲスト出演と言うことで来週も期待出来そうですね!
(冨田監督のコメント・・・分かってるなぁw)

さらに今週金曜日まで先週放送されたあの話題作!
第8話「狙われたX」も無料配信中ですのでマックスの勇姿をご堪能ください!
以上!ウルトラマンX第9話「われら星雲!」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/09/15(火) 21:17:55|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「怪獣酒場カンパーイ!」のDVDが出るよ!(実はかなり嬉しい) | ホーム | 来週の「ウルトラマンX」に登場するイカルス星人着ぐるみについて>>

コメント

サイバーカードウエハース ブラックキング出ました♪
6つめで本命出たので、良かったです
静岡は4話まで放映されました いよいよ次の日曜に
ブラックキング登場で楽しみです
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 21:28:02 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

[感想]イイ奴になってもこんなに面白いなんて‥やっぱりあの3人、大好きです! ジョリーは僕も抱いてみたいw 暗黒星団はしっかり自分の能力を使ってくれたのがよかったです でもXとのバトルは予想通りの弱さでしたww
そしてホオリンガは女の子とのふれあいシーンからして新たな萌え怪獣の予感がします‥w
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 22:15:24 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

エージェントの三人はいつ見ても面白い素敵なトリオですw
サメクジラは小さい頃はあんなにかわいいんですねぇ
暗黒星団はゼットン星人だけ能力が無いのがなんとも悲しい・・・w
最後のごちゃごちゃした戦いは見てて面白かったですねw
ホオリンガはウルトラシリーズお馴染みの動かない怪獣のようですが
果たしてスカイドンを超えることは出来るのか!?
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 15:35:58 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/361-db3cccf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (38)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.figuartsレビュー (9)
ウルトラエッグ (20)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (173)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (4)
ウルトラマンオーブ (51)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR