D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数様25万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラ怪獣X05ホオリンガレビュー

DC超卵です
好きな作家さんは有川浩さんです。(突然)そして好きな作品は「図書館戦争」シリーズです。
父が好きだったので全巻初版の単行本を持っていて小学校の頃から読んでいます。
今日国語の授業で好きな作家さんを聞かれたのでついでにブログに書き記しておきますねw

今日ご紹介するのは!
近所のデパートで既に店頭に並んでいた明日19日(土)発売の
ウルトラ怪獣X05 ホオリンガ」です!
s__DSC8551.jpg
s__DSC8552.jpg
来週火曜日放送予定のウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」に登場するホオリンガがウルトラ怪獣Xでナイスタイミングで発売されました。
その姿は「ULTRASEVENX」に登場するペジネラに良く似ています。(多分ペジネラを改造したんでしょうけど)
植物怪獣ということで顔には花がありますし体中に葉脈のようなディティールがたくさんあります。
今回のソフビは塗装はメタリックパープルで塗られていて綺麗ですし
もともと色数の少ない怪獣なので塗装が最低限でもあまり違和感の無い仕上がりに。
ただ顔の目の部分が本来はナメゴンのように上に突き出しているんですがソフビは平らに付いているのでそこが少し気になります。
あと両腕はかなり長いムチのような触手になっているんですが畳まれた状態で造形されています。
これはしょうがない気もしますがせめて怪獣500のグドンぐらいの長さは欲しかったですね~
ちなみに可動範囲は両腕のみとなっています。
s__DSC8554.jpg
ウルトラマンエックスと一緒に。
見て頂くと分かると思いますが今回のホオリンガもかなり小さいです。
今回は尻尾も無いですし横幅も無いですから期待したんですけどね・・・
s__DSC8555.jpg
ウルトラ怪獣X大集合!
そう!ホオリンガはなんと尻尾のあるデマーガよりも、そして両腕が巨大で体も丸みを帯びていて巨大なルディアンよりも全高が低いんです!!
うーん・・・何故こんなに小さくなってしまったんでしょうか?
さすがにいくらサイバーカードが付いているとは言え、定価650円(税別)はちょっと・・・
s__DSC8556.jpg
こちらがタグ。いつも通りのウルトラ怪獣Xおなじみのタグですね。
ホオリンガは「不動怪獣」と言う別名があるんですねwなかなかそのままな別名ですw
s__DSC8566.jpgs__DSC8564.jpg
そしてこちらがサイバーカード。「デケえよ!」と思った方どうもすいませんw
今までかなり画像を縮小して掲載していたんですがどうしても文字等が小さくなってつぶれたりして見づらくなっていたんですよね~
なので今回からかなり大きいサイズで掲載して行こうと思います。
何か意見&ご不満ありましたらコメントにじゃんじゃんお願いしますっ!!
それでは話を戻してサイバーホオリンガですがいつも通りメカメカしいアレンジが加わっていて
さらにカラーリングも青色&茶色から水色&黄色とガラッと変わりました!
かなり格好良いと思いますし個人的には好きですよ~!!
裏面はウルトラマンXに登場する新怪獣お馴染みのシルエットになっていますね。
体重がかなり重いのにおどろきましたw
NOはガーゴルゴンの19からかなり飛んで25!この間が埋まるにはまだまだ時間がかかりそうですw

最後は音声確認のコーナー!
今回のホオリンガにもしっかりライブサインが付属してきます。DXエクスデバイザーでのみ読み込み可能です。
早速読み込ませてみましたが名前を呼ぶとき「ホオ↑リ↓ンガ」と呼ぶんですよねw
これには「ふふっw」となりましたがこれは一体何故こんな音声なんでしょう・・・
まさかライブサインの暗号を読み取ってエクスデバイザー側で音声を選んで読み上げる機能が!?
とか訳の分からない事を考えたりしています。
ちなみに残念ながら鳴き声は無く共通音声(足音)でしたが逆にガーゴルゴンまで鳴き声が入っていたのは凄い事だと思いますよ。
サイバカードを読み込ませることももちろん可能でしっかりと「サイバーホオ↑リ↓ンガアーマー」を装着可能です。
こちらも必殺技は共通音声でした。

という訳で明日発売の新作ソフビホオリンガをフラゲしたのでご紹介いたしました~
新怪獣のソフビということでかなり楽しみにしてたんですがサイズが小さいので割高感が否めませんねぇ・・・
せめて腕のムチが伸びていれば少しは印象が違ったかもしれません。
サイバーカードが格好良かったので損した気はしませんがソフビ単体だと両腕しか動かないので遊びづらいな~と。
TVでどんな活躍をするのか分かりませんがあまり動かなさそうですよね・・・w
あまりオススメは出来ませんがだんだんかわいく見えて来たのでかわいく見えた人にはおすすめですw
以上!ウルトラ怪獣X05 ホオリンガのレビューでした!
それでは~


スポンサーサイト
  1. 2015/09/18(金) 17:56:14|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10月発売予定のウルトラマンX関連玩具の画像が解禁!(ネタバレ注意) | ホーム | 「怪獣酒場カンパーイ!」のDVDが出るよ!(実はかなり嬉しい)>>

コメント

来週からキャンペーンなのに流石ですね
こいつは確かに小さいね
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 18:34:53 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

〉〉inoさん

キャンペーンの日に新作ソフビが二体出るのでそれともう一体買おうかな~と
くじはどうせ当たらないので2,3回で十分ですw
ホオリンガは確かに小さいんですがずっと眺めているとなんだかこのソフビの持つ謎の魅力にとりつかれそう・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/20(日) 10:09:23 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/363-19a17690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (24)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (4)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR