D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」感想

DC超卵です
みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしですか?
僕は明日ブドウ狩りに行ってこようと思います。

そんなシルバーウィーク真っ只中のこの火曜日!ウルトラマンXですよ~!
logoX.jpg
記念すべき第10話「怪獣は動かない」の感想です!

一ヶ月前サカネ村に突如現れた巨大な怪獣。
怪獣はほぼ植物のような存在で光合成を行いながらただじっとしているだけ。
しかしこの一ヶ月の間に栄養が消費されてしまい栄養失調のような状態になってしまった為XiOが怪獣を回復させる事に。
X_10ホオリンガ02
おとなしい怪獣を見るために村は観光客で賑わっており村長も大喜び!
XiOは栄養薬を直接怪獣に投与する作戦を立て、計画に写ります。
スカイマスケッティで怪獣の気を引きその隙にランドマスケッティにチェンジし薬の発射体制に!
作戦を見守るラボチームと村長達でしたがそこに村の女の子の花ちゃんがホオリンガに薬を撃たないよう警告します。
X_10村のみんな
それを聞いた大地は作戦の中止を呼びかけますがもう既に遅く薬は怪獣目がけて発射されてしまいました!
怪獣は栄養が増えすぎてしまった為、根を大量に伸ばし村を破壊してしまいます。
グルマン博士曰く怪獣が攻撃する気は無い模様ですが村の被害を最小限に防ぐため、村長の承諾を得て怪獣の移動作戦を計画します!
その頃大地は花ちゃんの所へ行くと花ちゃんは怪獣の根っこの一本を撫でていました。
何故花ちゃんが怪獣にホオリンガ名付けたのかというと昔からの村の言い伝えで学者である花ちゃんのお父さんが教えてたんだとか。
大地は花ちゃんと一緒にホオリンガの根っこを撫で注射してしまったことを謝ります。
そんな中XiOのホオリンガ移動作戦がスタートします!
それを見た花ちゃんはまたしてもホオリンガを移動させてはいけないと大地に警告します。
大地が理由を聞くと花ちゃんは大地を連れてとある神社へ。
神社には古文書が貼られておりそこにはホオリンガは恵みを与える為村にを降り立ち最終的は山へと姿を変えるというのです!
そしてホオリンガは昔から何度もサカネ村に訪れ山になっているとの事!
村の周りにある山々は全てホオリンガのお父さん、おじいさん・・・だったのです!!
花ちゃんはホオリンガを家族から放さないで!とお願いしますが作戦は既に最終段階。
X_10ホオリンガ03
するとホオリンガの目の色が青から赤に変わり凶暴化!体中から花粉を撒き散らします!
花粉で視界が悪くなり作戦は続行不可能、さらに村の人達は花粉症に!
X_10花粉被害
やむを得ず大地はエックスにユナイト!ホオリンガの元へ向かいます。
エックスは新技「エックスバリアドーム」でドーム状のバリアを張り花粉を押さえます。
興奮状態のホオリンガによるムチや花粉の攻撃に苦しめられますが
またまた新技「ピュリファイウェーブ」でホオリンガに刺さったままだった栄養薬を抜きホオリンガを落ち着かせます。
やがてホオリンガは光輝き山となりまたサカネ村に恵みを与えるのでした・・・
X_10エックスVSホオリンガ

と言うわけで今週はXのテーマである怪獣との共存にスポットの当たったお話でしたね。
暴れるわけでも無くただ居るだけでまったく害を与えない怪獣ホオリンガ。
そのホオリンガをどうしようかと混乱する村の人達とXiO。
最初の注射もホオリンガを助ける為に打ってしまった所失敗してしまっただけ!決して悪意は無いのです。
怪獣が現れた場合どう対処すればいいのか。それは怪獣毎に変わってくると思うので中々難しい問題ではありますね~
それは今後怪獣と共存する世界を目指す為には大きな課題となってきそうです。
果たしてその答えは見つかるのでしょうか・・・
今回もストーリーが非常に分かりやすく、格好良いXiOの活躍や村長さんのギャグシーンなどもあり最後まで飽きずに楽しめた面白いお話でした~
エックスの新必殺技が二つも見れましたしエックスバリアドームは少しネクサスを思い出して懐かしくなったり・・・
ホオリンガは少しかわいいかな?と思えましたしムチと花粉を使った攻撃も見ていて楽しかったですw
10話にも関わらず中だるみせず高いクオリティを保っている「ウルトラマンX」!!
まだまだ最終回まで存分に楽しめそうですね!!!!!!!!!!!!!!!

来週は最強のロボット怪獣キングジョーが登場!予告でも披露されている合体シーンがやはり格好良い!!
そして来週はついに第1話から失敗続きだったサイバーゴモラの起動実験が・・・!?
第11話も今回と同じく冨田監督と言うことで楽しみですね!!

先週放送されたカオスすぎる話題作第9話「われら星雲!」も今週金曜日まで無料配信中!
元エージェント三人衆の活躍をお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第10話「怪獣は動かない」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/09/22(火) 19:48:32|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ULTRA-ACTの新作が魂ウェブ商店限定で登場! | ホーム | 10月発売予定のウルトラマンX関連玩具の画像が解禁!(ネタバレ注意)>>

コメント

やはりホオリンガ、かわいい(確信) まさかの山になる使命を持っていたとは‥ジュランやギジェラ、シーボーズなどの他の植物、萌え系とはまたコンセプトが違って新鮮でした! 山になるシーンは感動ものです‥
そして次回、純粋なキングジョーにさらにサイバーゴモラ!!
ザラガス「てかもうすぐ俺出るかもしれんのに生産終了とかつらい」
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 20:47:35 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

ホオリンガ・・・健気で可愛かったですねぇ・・・
山になる怪獣というのは何とも斬新で面白かったです!
次回は久々に見る気がするキングジョーも楽しみですがやはりサイバーゴモラの活躍にも期待です!
絶版になるソフビはやはり売り上げ振るわなかったソフビなんですかね?
TVでの活躍が売り上げに直結するとは限らないんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2015/09/24(木) 20:06:21 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/365-0fa8d1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

