D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校2年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様15万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第11話「未知なる友人」感想

DC超卵です
今日の札幌は雨がひどくて大変でした。
寒くて風邪を引いたかも・・・w

でもそんなブルーな気持ちを吹き飛ばしてくれるのが毎週火曜日のお楽しみ!
本日放送されたウルトラマンX第11話の感想です!
logoX.jpg

第1話で失敗していたサイバーゴモラの実体化・一体化実験を行う大地。
これで26回目の実験でしたがサイバーゴモラが実体化した所で失敗。惜しくもサイバーゴモラと一体化するまでには至りませんでした。
大地は何故か焦っておりまた別の日に実験を行いますが今までのエックスとしての戦いの疲れと実験での疲労が蓄積し、気を失ってしまいます。
隊長に休んだ方が良いと指示される大地でしたが隊長の話に聞く耳を持たず。
どうやら大地は父の果たそうとしていたSDの実体化を何とか果たそうとしている模様。
何故、ゴモラは自分の気持ちに答えてくれないのか?大地は苦悩します。
そんな大地をアスナが慰めている最中に宇宙から謎の4機のUFOが地球に襲来!UFOを迎撃すべくXiOが出動します!
ハヤトとワタルがスカイマスケッティに乗り込みUFOを攻撃している最中にUFOが変形・合体!
宇宙ロボットキングジョーへと姿を変え、町を破壊。スカイマスケッティにも光線を命中させます。
不時着したスカイマスケッティでしたが脱出装置に異常が発生、キングジョーはもうそばまで迫っています!
大地はやむを得ずエックスにユナイト!キングジョーに立ち向かいます。
キングジョーの圧倒的パワーにはノーマルエックスでは不利と判断した大地はゼットンアーマーをアクティブ!
X_11エックスVSキングジョー02
キングジョーに匹敵するパワーで攻撃をしかけますが隙が大きいためキングジョーの反撃を受けアーマーが解除されてしまいます。
今度は逆にキングジョーの一瞬の隙を突きザナディウム光線を発射しますがこれもキングジョーに避けられてしまいます。
エックスの動きを読み取り完璧に避け攻撃してくる最強のロボット怪獣キングジョー。
X_11エックスVSキングジョー03
キングジョーお得意のマウントチョップでエックスを追いつめます。
そこにアスナ隊員が駆けつけウルトライザーをキングジョー目がけて発射!
少し怯んだキングジョーを蹴飛ばし何とか形勢を立て直そうとするエックスでしたがキングジョーはアスナ隊員に向け、光線を発射!
X_11エックスVSキングジョー01
大地は自らの身を犠牲にしてアスナ隊員の盾になります。もうエックスも大地もフラフラで絶体絶命のピンチ!
その時エクスデバイザーの中にあったサイバーゴモラのカードが大地に語りかけてきたのです。
ゴモラが大地と一体化してくれなかったのは大地の体の事を思って一体化しなかったということが分かった大地。
そして絶体絶命のこの状況でゴモラはついに大地に力を貸してくれるというのです!
エクスデバイザーから現れたサイバーゴモラのSDを「リアライズ」!
X_11サイバーゴモラ
28回目の実験にしてついにサイバーゴモラの実験に成功したのです!!
X_11エックス&サイバーゴモラVSキングジョー
サイバーゴモラとエックスのタッグがここに誕生!サイバーゴモラはまるでレイのゴモラのようなアクロバッティクな動きを披露!
そして必殺技の「サイバー超振動波」でキングジョーを追いつめます!!
そこでエックスがマックスのサイバーカードをロードしマックスギャラクシーを装備!
トドメのギャラクシーカノンで見事ペダニウム合金製の硬い装甲を貫き、キングジョーを撃破するのでした。

いや~毎回言ってる気がしますがなんでこんなに毎週面白いんですかX!?w
第1話から何度も行われていたとされるサイバーゴモラの実験がついに成功しエックスのパートナーに!
先ほどもいいましたがレイのゴモラを彷彿とさせるヒロイックな動きがとても格好良かったですね~
そして久々の登場となる「普通の」キングジョーですが
ここ最近少しかませのような印象を受けたキングジョーとは大きく変わって
セブンに登場した個体のような最強のロボット怪獣として描かれていたのがたまりません!
圧倒的な火力にどんな物も寄せ付けない装甲。さらにはコンピューターならではの先読み能力はもう最高w
UFO形態での動きも格好良かったですし久々に強いキングジョーが見れて大満足でした!
ゼットンアーマーVSキングジョーだったりギャラクシーカノンでトドメだったりと少しマックスを思い出せるのも嬉しかったり・・・
今週もバラエティに富んでいて安定の面白さでした!
サイバーゴモラはこれからもエックスのパートナーとして活躍してもらいたいですね!

来週はついにツルギデマーガに加え、エックスの新たなる姿エクシードXが初登場!
さらにザラガスも登場し、サイバーゴモラと因縁の対決を繰り広げますよ~!
予告にも写っている謎の女戦士はコスチュームからしてあいつなのか!?!?w
監督は坂本監督と言う事で心配する必要は一切無し!
アクション満載の大迫力のお話になりそうですから来週も目が離せませんね!

先週放送された第10話も金曜日まで無料配信中!
新怪獣ホオリンガの魅力をお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第11話「未知なる友人」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/09/29(火) 19:54:24|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今月発売予定のウルトラマンX玩具の発売日が判明! | ホーム | ウルトラマン商品を買ってゲットキャンペーン6の結果発表!(ネタバレ注意)>>

コメント

キングジョーは素手でも相当強かったですね!少しくすんでましたがw サイバーゴモラもいいキャラでしたね~オリジナルは昔リンチされたなどの敵だということに違和感を感じるぐらい‥w ゼノン「新人にも貸すなんて‥」マックス「いや、アレは違うから(汗)」
そして次回、ツルギデマーガもヤバそうなのにザラガスまで!?(後あの女性、やっぱりアイツの妹かもしれませんねw)
  1. URL |
  2. 2015/09/29(火) 20:36:16 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

キングジョーは色が変わって格好良くなってましたよね~!
サイバーゴモラも派手なアクションで魅せてくれました!
マックスギャラクシーはこのままいろんなウルトラマンに受け継いでいくのも悪くないかも・・・w
来週はとても濃厚な回になりそうで待ちきれません!

  1. URL |
  2. 2015/10/01(木) 12:36:23 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼しまします

サイバーゴモラが遂に登場しましたね!同じような立ち位置のメカゴモラが火力重視だったの対して、此方は物理重視と差別化されたのが良かったです。
メカゴモラは近々Xに登場するみたいですが、ゴモラ対決が見れるのかな?(ゲストにレイは…欲張りか)

次回はいよいよエックスが進化しますね!そして、その後にも何やらビックゲストが控えてるそうで。
…ラグビー回の後辺りから熱さが増してきてますよねww
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 23:16:52 |
  3. ここいっちー #-
  4. [ 編集 ]

〉〉ここいっちーさん

初めまして!DC超卵です!
ついに登場したサイバーゴモラでしたがやっぱり格好良かった!
確かにいわれてみるとメカゴモラはあまり動かず戦車のようでしたがサイバーゴモラは動きまくりの肉弾戦!
しっかりと個性が出ているのが良いですね~
メカゴモラが出るからにはやはりサイバーゴモラとの戦いも見たいですしレイの登場も期待したい所!w
明日放送のエクシードX初登場回!
そしてその後の2週連続のゲスト出演前後編!
僕的にはマックス客演から盛り上がってきている印象です!w
  1. URL |
  2. 2015/10/05(月) 21:23:03 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/370-a5e5b4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校2年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
ウルトラエッグやサイバーカードなどの玩具収集が好きで今はウルトラフュージョンカード集めに夢中です。

~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (174)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (1)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (5)
ウルトラマンオーブ (57)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR