D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウルトラマンX第12話「虹の行く先」感想

DC超卵です
サイバーカードコレクションファイルの2冊目を買おうか迷っていますw
そろそろ限界が近付いてきているのでどうにかしなきゃとは思っているんですが・・・
デザイン違いでもう一冊発売されませんかね~

今日は待ちに待った火曜日!
logoX.jpg
本日放送されたウルトラマンX第12話「虹の行く先」の感想です!

15年前に消えてしまった両親の事を思い出す大地。
両親の居た施設ごと消えてしまったのですがその時見た虹色の光の謎を解明するために研究を進めようと決意します。
そんな中眠るデマーガに近付く謎の女。女はデマーガを目覚めさせてしまいます。
町で暴れまわるデマーガを止める為XiOが出撃!大地もエックスとユナイトし立ち向かいます!
第1話の時とはたくさんの経験を積み、モンスアーマーを手に入れたエックスはデマーガを圧倒しますが
その時地球に突然謎のエネルギーが飛来しエックスとデマーガに直撃します。
大きく吹き飛ばされ、立ち上がったエックスの前に居たのは体中から刃が生えパワーアップした「ツルギデマーガ」でした。
X_12エックスVSツルギデマーガ
エックスは謎のエネルギーの影響でデータが分解されてしまい力が出ず大ピンチに。
このままでは大地も分解されてしまう為やむを得ず大地とのユナイトを解除し、自分のみ分解される道を選びます。
ギリギリでユナイトを解除出来た大地でしたがそれでもダメージは大きく気を失ってしまいます。
戦いを終え地底に潜るツルギデマーガですがその近くには謎の女が!
大地は何とかアスナ隊員に助けられXiOに回収されましたがまだ意識は戻らず・・・
大地の意識が戻る前にハヤトとワタルでツルギデマーガの捜索、アスナとラボチームでデマーガの棲家の探索に!
気を失っていた大地は小さい頃の記憶を思い出していました。
両親と一緒に虹を眺めている大地、お母さんに「虹の根っこには幸せなものや大切なものが眠っている」と教えてもらいます。
大地は大切なものとは何かお母さんに聞こうとした瞬間両親は消えてしまいます。
その恐怖で目を覚ました大地は急いでエックスを助ける為グルマン博士に自分を電脳世界へ送ってくれるよう頼みます。
街では再びツルギデマーガが姿を現し大暴れ!スカイマスケッティに乗ったハヤトとジオアトスに乗ったワタルのコンビネーションで何とか攻撃を加えますがまったく効かず!
アスナに援護を頼みますがアスナも探索中に謎の女に遭遇し格闘戦に!
X_12ギナVSアスナ
少々謎の女に押されるアスナでしたが謎の女はザラガスを召喚し姿を消してしまいます。
ハヤトとワタルも助けに来れず、エックスも大地も居ないためアスナとルイルイのマモルは大ピンチに!
そこでグルマン博士のアイデアでサイバーゴモラを召喚することに。
アスナはサイバーゴモラの召喚に成功するか不安でしたがサイバーゴモラはアスナとも心を通わせ実体化。
X_12サイバーゴモラVSザラガス
ザラガスと激しい大怪獣バトルを繰り広げます!!
ザラガスの背中のフラッシュに苦戦を強いられますがなんとか零距離サイバー超振動波でザラガスを撃破します!
一方大地は電脳世界でエックスのデータを探しますがデータの数は膨大でなかなか見つからず・・・
すると何故か電脳世界に大きな虹がかかります。大地は母の言っていた言葉を思い出し虹の根元に向かうとそこには剣が。
その剣を大地が手に取ると大量のデータが大地に集まってきます。それは全てエックスのデータだったのです!
見事復活したエックスはツルギデマーガに立ち向かいます。
そして大地は謎の剣「エクスラッガー」を使用しエックスとのユナイトをさらに強め「ウルトラマンエクシードX」へと変身します!
X_12エクシードXVSツルギデマーガ
パワーアップしたエックスはもはや敵無し!ツルギデマーガを追いつめていきます!!
X_12エクシードX
最後は新たなる必殺技「エクシードエクスラッシュ」でツルギデマーガの闇を浄化し通常のデマーガに戻した後エックスに戻りザナディウム光線でSD化させるのでした。
なんとかエックスも元に戻り、大地の意識も戻ったため喜び合うXiOのメンバー達。
時を同じくしてシャプレー星人とマグマ星人が謎の女の元へ。
謎の女は宇宙人二人のグア軍団への参加を認め、謎の女「ギナ・スペクター」への忠誠を誓うことを命令するのでした。
その上空には禍々しい謎の光が・・・

今週は戦闘シーンがとにかく多いお話でしたね~!
ザラガス対サイバーゴモラの戦いはまさに「大怪獣バトル」で大迫力。
ギナ・スペクターとアスナ隊員の殺陣もキレッキレで見応えがありましたし!
そして今回の一番の見所と言えばやはりエクシードXの初登場!!!
エクスラッガーを持っての華麗なアクション!ツルギデマーガを圧倒していましたね。
正直最初見た時は「うーん・・・」といった印象だったのですがやはり動いている所を見るとすぐ態度が変わります!w
これからの活躍が楽しみになりました。
今回気になったのがエクシードX誕生の時の虹関連のお話が説明不足に感じられたんですが
これは今後明かされるというか伏戦になりそうな気もするので今は気にしなくても良さそうですね・・・w
そしてラストでついに明かされた謎の女の正体!!まあギナなのはバレバレでしたがw
ついにグア軍団が復活するんですね!!!

ついに現れるグア軍団のリーダー「モルド・スペクター」!!!さらに大地を助けにやってくるショウとアリサ!!
ショウのマスクは怪獣ボール事件の郷さんを思わせるあのマスク!!w
そしてビクトリーナイトとエクシードXの剣コンビ!!!!いや~この競演を待ちわびてましたよ~!!!
さらに今回のX第12話は「ウルトラファイトビクトリー」の続きだそうでなんと

ウルトラファイトビクトリーが全話まとめて期間限定で無料配信開始!!
いや~これは太っ腹ですねwしかも全話まとめられている特別VER!
EDが先行上映版と同じビクトリーの歌になっているので先行上映版と同じもの?(自分の説明が分かりづらい)
何はともあれ早くソフト化して欲しいものです。

先週放送された第11話も金曜日まで無料配信中!
こちらもお見逃し無く!
来週から「ウルトラマンX」は怒涛の展開になるということで見逃せませんね!!!
以上!ウルトラマンX第12話「虹の行く先」の感想でした!
それでは~!!!
スポンサーサイト
  1. 2015/10/06(火) 20:53:01|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<未だに判明しない『A』 | ホーム | ウルトラ怪獣DX ツルギデマーガ>>

コメント

エクシードXは、また人エかな‥と思ったら自分の隠されてた力という感じが良かったです! ツルギデマーガの暴れっぷりと見た目、強さも良かった!でもかませっぽくもなってましたがw ザラガスはフラッシュしてくれたのがよかったですがSD化に対する体質変化は難しかったようですね‥w
次回はビクトリーはもちろん、個人的に好きなシャプレー星人も楽しみですがモルド兄さんがエクシードXをもうかませにするようで恐ろしそう‥
  1. URL |
  2. 2015/10/06(火) 22:56:55 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

エクシードXはまだ謎が多いですが大活躍で格好良かったですね~!
ツルギデマーガも大暴れしてくれましたし1話で倒されてしまうのはもったいない気が・・・w
ザラガスは最近強敵として描かれることが少ないので少々残念。
来週はついにビクトリーの客演!!!
シャプレー星人とマグマ星人はどんな悪さをしてくれるのか!?w
モルド・スペクターの暴れっぷりも気になるところです!!
  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 21:00:06 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/373-ff04958b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (15)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

