D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き大学1年生の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
5年目突入!総来場者数25万人様突破!!ありがとうございます!

サイバーカードレビュー サイバーカードセットVol4

DC超卵です
北海道は台風に見舞われてもう大変でした!
僕の高校も木も倒れ、部室も壊され・・・
それでも今は収まったのでとりあえず一安心です。

今日はレビューするのは本日新発売!!
サイバーカードセットVol4」です!!
s__DSC9106.jpgs__DSC9110.jpg
まずは毎回大きいお馴染みのパッケージ。
今回はエックスのアーマーになる予定のあるカードが今の所無いので少しシンプルなパッケージになっています。
s__DSC9112.jpg
今回ラインナップされているのはこちらの8枚で全てプラ製になっています!
ヒーローはファイトビクトリーでの活躍が記憶に新しい4人に、怪獣はギンガに登場した怪獣達!
レオVSマグマ・アストラVSグランドキング・ビクトリーナイト&シェパードン・ギンガビクトリーVSエタルガーと
何らかの関係のある8枚なんですよね~(若干無理矢理な気もしますがw)
それではご紹介していきます!!
s__DSC9117.jpgs__DSC9118.jpg
まずはトップバッターウルトラマンレオ!!最近はゼロの師匠として人気急上昇中ですね!
「ギンガS」のメイン監督である坂本監督の好きなウルトラマンでもありますw
ポージングはまさにレオと言った構えのポーズになっていますね!
裏面には何気に人気のあるサタンビートルと戦っている写真ですね~
s__DSC9181.jpg
カードダス版と比較。
構図自体はかなり似ていますがポーズが若干異なっています。
エクスデバイザーで読み込ませるとデバイザーモード時の音声はカードダス版と同じで
変身音はありますがかけ声は無し、必殺技はシューティングビームでした。
s__DSC9119.jpgs__DSC9121.jpg
次はまさかの発売!アストラです!!
「レオは出てもアストラはなかなか出ないんだろうなぁ・・・」と思っていたらレオと一緒にプラ製で出てくれました!!
実はアストラはかなり好きなウルトラマンなので嬉しい限り・・・
ポーズもレオと対になるポーズになっていてかなり格好良い写真がセレクトされていますね!
裏面はアストラの初陣であるガロンと戦っている写真ですね。
この写真2000年代のウルトラヒーローシリーズのアストラの裏面の写真でもあったのでちょっと懐かしかったりw
アストラをエクスデバイザーで読み込ませるとなんと変身音が!
てこれ、マグマ星人が空からやって来る時の音声じゃないですか!?あのT字の形で飛んでくるやつ!!
そしてなんとかけ声も!!!「エイッ!」というレオとアストラお馴染みの声です。なんでレオには入ってないの~!!!?
さらに必殺技は「アストラ↓アタック!!」!?なんだそれ!アストラアイアンパンチ並に聞いた事ないぞ!
もうアストラのサイバーカードは予想以上の音声でした!w
s__DSC9122.jpgs__DSC9124.jpg
三枚目はビクトリーナイト!!
通常のビクトリーよりも先にプラ製カードが一般販売になりました。
ナイトティンバーを吹いているビクトリーナイトらしいポーズが格好良いですね~!
来週のXにも登場すると言う事で楽しみです!!あの剣さばきがまた格好良いんですよねぇ・・・w
話がそれたので音声確認!
しっかりと「ウルトラマンビクトリーナイト」と認識してくれましたし、専用の変身音も鳴りました。
かけ声はビクトリーと一緒でしたね~そして必殺技は「ナイトビクトリュームシュート」でしたよ!
s__DSC9125.jpgs__DSC9126.jpg
ヒーローラストはギンガビクトリー!!!ギンガとビクトリーがフージョンした最強の姿ですね。
ポーズも格好良いですし、裏の写真がもう最高!!w
やっぱりギンガビクトリーはなかなか斬新なデザインだなぁ・・・と。
ちなみにPOWERはMAXですねW
音声は「ウルトラマンギンガビクトリー」と認識してくれますし、変身音とかけ声もあり!
必殺技は「ウルトラフュージョンシュート」でした。
なんかもうアストラのインパクトが強すぎてコメントに力が入りませんw

気を取り直して決戦!ウルトラ10勇士!!
s__DSC9184.jpg
やっぱりギンガビクトリーがいると映えますね~
劇場版は平成ウルトラマンで育った僕にとって夢のような素晴らしい映画でしたよ!!皆さん是非見てください!!!
さてここからは怪獣達のご紹介です。
s__DSC9168.jpgs__DSC9173.jpg
怪獣トップバッターはサイバーマグマ星人!
レオとアストラの永遠のライバルでありながらコメディキャラも勤める活躍の幅の広い宇宙人!w
先週のXではグア軍団に入り何かを企んでいる模様です・・・
サイバーマグマ星人はシルバーとパープルにブラックとかなりカラフル!!
サーベルとカギ爪も巨大化していてかなり格好良いですね!
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバーマグマ星人」と認識してくれてアーマーもアクティブ出来ましたが
鳴き声は無く、必殺技は共通音声でした。
s__DSC9175.jpgs__DSC9176.jpg
お次にご紹介するのは「サイバースーパーグランドキング・スペクター」!いや~長いっ
デザインはスーパーグランドキング・スペクターをさらにメカニックにアレンジした感じですが
やはりカラーリングは金のままの方が良かったかなぁ・・・と。デザイン自体は格好良いんですけどね。
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバースーパーグランドキング・スペクター」と読み上げてくれましたが
何故か鳴き声が鳴らない!スーパーグランドキングのSDをリードすれば鳴るので使いまわしてくれれば良かったんですが・・・
そして「サイバースーパーグランドキング・スペクター アーマーアクティブ」出来たんですが必殺技は共通音声でした。
s__DSC9172.jpgs__DSC9174.jpg
三枚目は「サイバーエタルガー」!
劇場版ギンガSで平成ウルトラマン7人を倒してしまった強敵ですね。
サイバーエタルガーはあまりアレンジされておらずそんなにオリジナルとは変わらないので格好良いですね。
「E」の文字がそこに付くのもお見事ですw
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバーエタルガー」と認識してくれましたが鳴き声は無し。
必殺技も共通音声でした。
s__DSC9177.jpgs__DSC9180.jpg
最後はサイバーシェパードン!
ギンガSでは悲劇のヒロインとして大活躍!ファイトビクトリーでの復活も涙を誘いました・・・
サイバーシェパードンもエタルガー同様そんなにアレンジされておらずカラーリングも同じですね。
シェパードン自体格好良いのでさらに格好良くなっています!
ただ気になるのが裏面の写真でEXレッドキングの腕が若干写ってるのがジワジワ来るんですよねw
他の写真無かったんでしょうか?
エクスデバイザー読み込ませると「サイバーシェパードン」と認識してくれて鳴き声も聞けましたが
やはりアーマー装着時の必殺技は共通音声でした。

という訳で!8枚のカードをご紹介しました。
今回も魅力的なラインナップでどのカードも格好良い!!!
エクスデバイザーとも完全連動で音声遊びも捗りますね~
アストラの音声は本当に聞いた方がいいですよwもうメチャクチャですw
そして今回のサイバーカードセットVol4をもってサイバーカードは100種類を突破!!
いや~ここまでついに来てしまいましたねw恐ろしいです・・・w
これからも頑張って集めてレビューして行こうと思います。
以上!サイバーカードセットVol4のレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/10/10(土) 21:59:01|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラ怪獣X07モルド・スペクター レビュー | ホーム | 未だに判明しない『A』>>

コメント

初めてコメントします。

はじめまして、いつも詳しいレビューと楽しい投稿を見て楽しませてもらっています。
台風は大変でしたね。被害に遭われた方には、お悔やみ申し上げます。
サイバーカードセット、自分も購入しました。自分は、一番好きなウルトラシリーズが、ウルトラマンレオなので迷わず購入。
レオは、カードダスと同じで、掛け声が入ってないのが残念ですが、アストラはきちんと掛け声が入ってるのでよかったです。
ビクトリーナイト、ギンガビクトリーもよかったし、シェパードンの鳴き声が入っているのを知らなかったので、非常に嬉しい限りです。(他三枚は…。)
これからも、投稿は毎日見ますので、どうぞよろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 22:09:11 |
  3. ナタ #UFVimdkM
  4. [ 編集 ]

>>ナタさん

初めまして!いつもブログご覧頂きありがとうございます!
台風は本当に大変で参っちゃいましたよ・・・
サイバーカードセットはレオが残念でなりませんがその分アストラが豪華!w
エタルガーは鳴き声無いので良いですがグランドキングはちょっとなぁ・・・と
マグマはあのサーベル振る時の音が入っていれば嬉しかったんですけどねw
これからもちまちま更新して行こうと思いますのでよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 21:07:51 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/375-ce8b2ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道札幌の大学1年生でウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
今は現行ソフビシリーズの図鑑を製作しています。

ウルトラマン
ソフビ図鑑
続々更新中!




~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (71)
ウルトラヒーローシリーズ      (一般流通・定番) (58)
ウルトラ怪獣シリーズ        (一般流通・定番) (26)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (一般流通・その他) (1)
ウルトラヒーロー・怪獣シリーズ   (限定販売) (1)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンR/B玩具レビュー (3)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (24)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (8)
ウルトラマン玩具情報 (186)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンR/B(ルーブ) (5)
ウルトラマンジード (18)
ウルトラマンゼロ          THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (64)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

フュージョンライズ! アクセスカウンター!  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR