D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラ怪獣X07モルド・スペクター レビュー

DC超卵です
サイバーカードセットのパッケージをどうしようか悩んでいます。
今はクローゼットに4個重ねて吊るしているんですが他にもっと良い方法はないですかねぇ
まあカードを抜いちゃうとあまり格好良くないのでこのままでもいいんですけどねw

本日ご紹介するのは昨日「サイバーカードセットVol4」と同時発売だった
ウルトラ怪獣X07 モルド・スペクター」です。
s__DSC9191.jpgs__DSC9192.jpg
グア軍団の一員で三兄弟を束ねる長男モルドがスペクター化してソフビ化です!
鎧もマントも禍々しくなって一気に凶悪なデザインになりましたね!ラスボスの風格ですよこれは!
下半身と左腕は「ウルトラ怪獣500 73ジュダ・スペクター」と同じ造形の色違いとなっていますが
嬉しいのが右腕!!しっかりと斧を持った状態で造形されていますよ~!
これだけでだいぶ差別化出来てますね。
s__DSC9193.jpg
ジュダ・スペクターと一緒に。「モルドは塗装減ったなぁ」と思っていたらこういうデザインでしたw
モルドは頭が大きくなって頭身が低くがなりましたね~
あと塗装がモルド・スペクターの方が少し銅色に近くなってますが肉眼でじっくり見ないと分からないくらいです。
こうなるとギナ・スペクターも並べたいんですけどソフビ化は絶対無いでしょうし・・・
何とかスーツが作られませんかね。
s__DSC9195.jpg
集結!!グア軍団!!!!!
バルタン星人特集ビデオでグア軍団とアンドロメロスの存在を知ったのでメカバルタンが居ないとなんだか寂しいんですよねw
メカバルタンはSD化されないんですかね~
s__DSC9113.jpg
こちらがタグ。ウルトラ怪獣Xお馴染みのタグですね~
当然ライブサインが付属してきますがもちろんギンガorダークスパーク&ビクトリランサーには非対応。
DXエクスデバイザーでのみ読み込む事が出来ます。
「モルド・スペクター」と呼んでくれましたが鳴き声は無く足音のみでした。まあ鳴き声は無いでしょうしこれでいいでしょう!w
今回付属のサイバーカードは「サイバーモルド・スペクター」となっています。
s__DSC9115.jpgs__DSC9116.jpg
ただでさえ禍々しかったのにもっと禍々しさが増してもう完全にラスボス!!w
斧も大きくアレンジされていますし体中に走る赤いモールド、そしてボロボロのマント・・・
厨二心をくすぐる素晴らしいアレンジですよ!!w
しかし今回カードはプラ製ではあるんですが少し質感が今までと違うような?気のせい?
エクスデバイザーで読み込ませると「サイバーモルド・スペクター」と認識してくれましたしアーマーもアクティブ出来ましたが
やはり必殺技は共通音声でした。
s__DSC9194.jpg
ついに始まるグア軍団とエックスの戦い・・・そこにギンガとビクトリーが駆けつけた!!!
果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか!?
この戦いを見逃すな!!!!!!

と言うわけで新作ソフビをご紹介いたしました!
今回のモルド・スペクターはジュダ・スペクターのリデコアイテムとなるんですが
カラーが大幅に異なりますし、右腕に斧が造形されていて差別化が図られていますね~
横に広くてボリュームもあり、大満足です!
サイバーカードも相変わらず格好良かったですし音声遊びも楽しめました。
来週放送のウルトラマンX第13話から本編でも大活躍すると思われるので
コレを機にソフビもチェックしてみてはいかがでしょうか?
ジュダ・スペクターと並べるとさらに楽しめますよ~!!
以上!ウルトラ怪獣X07モルド・スペクターのレビューでした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/10/11(日) 19:16:08|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンX第13話「勝利への剣」感想 | ホーム | サイバーカードレビュー サイバーカードセットVol4>>

コメント

風邪お大事に
ギナ姉何とか自作したいけど、胸の蛇でハードル上がるなぁ 
とりあえず鎧武の桃でも買ってきて並べるかな
メカバル欲しいねーSD
actサイズでメカバル可動改造出来たらブログにupしますね
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 07:04:07 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

>>inoさん

風邪はさらにひどくなった気が・・・w
ギナはなんとか商品化して欲しいですが難しそうですし
マリカを代役にするのは正解ですねw
メカバルタンはどこかでちびっ子に妙に人気があると聞いたんですが・・・
可動改造のUP楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 21:09:43 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

グア軍団の復活が今でも衝撃を受けています。
思えばブラックキングの改造も当時のネタだったような・・・

意外に兄弟想いだったモルドとギナというのも良かったですね。
この調子で怪獣戦艦もでてきたりして。(映画だったらだせそう)
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 22:26:36 |
  3. TT #-
  4. [ 編集 ]

>>TTさん

このご時世に僕もグア軍団が復活するとは思っていなかったので素直に楽しいですねw
ブラックキングドリルカスタムもそう考えると伏線だったのかも・・・
モルドとギナの仲良しっぷりにはふふっとなりましたw
怪獣戦艦は今風のアレンジが施されたらなかなか格好良くなりそうですね!
あとこれは個人的な疑問なんですがウルトラマン49周年目の年にグア軍団を復活させてしまったとなると
記念的な50周年作品のボスキャラは一体誰に!?
  1. URL |
  2. 2015/10/17(土) 21:43:55 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/376-f7300c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR