D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第13話「勝利への剣」感想

DC超卵です
今札幌何度か知ってます!?5度ですよ!5度!?
まだ10月半分も行ってませんよ!?なんなんですかもう!!!

そんな今日は朝は暖かかったのでジャンバーも着ずに自転車に乗り学校帰りに友達とカラオケに行ったら
帰りは風邪を引いているにもかかわらずどしゃ降りの気温5度の中を自転車で駆け抜け家に着いたらそうコレ!!
logoX.jpg
そうです!「ウルトラマンX」です!
いや~これがあるだけでテンションが5倍にも、10倍にもなりますね・・・
しかも今日はずーーーーーーーーっと楽しみだった「ギンガS」とのコラボ回!!
今日はあまり時間が無いのでとりあえず軽い感想だけですがとりあえず一言。
坂本監督・・・ありがとう(涙)
いや・・・まさか雫が丘まで出てくるとは思いませんでしたよ・・・
そしてモルド・スペクターと死闘を繰り広げるビクトリーのあの勇姿!!!まったく変わらないショウにアリサにヒカル!!
ギンガもギンガSも続けて見て来た人にとってたまらない客演だったのではないでしょうか?
そしてXの世界にやって来たショウとアリサ。
UPGとXiOの出会い、そして協力作戦!!
X_13アスナ&アリサ
作品を超えて二つの防衛軍が共闘するのは「ウルトラシリーズ初」!!(現役と言う事でGUTSやSRCの共闘は無しみたいですね)
これはやはり非常に嬉しいですよね~!
ですがそれよりもさらに嬉しいのがウルトラマンの共闘!!
X_13大地&ショウ
大地とショウという性格やらなにやらいろいろ正反対な二人でしたが正義を思う心は同じ!
なんやかんやで息は合っていましたねw
そして描かれたショウと大地の特訓シーンでしたがふと思うと
ショウはゼロの弟子でゼロはレオの弟子でレオはセブンの弟子で・・・とウルトラマン同士の絆が繋がっているんだなというのも
感慨深いものがありましたね~
X_13モルド・スペクターVSエックス
そしてついに登場し大暴れしてくれた「モルド・スペクター」!!
グア軍団のボスらしい威厳のあるキャラクターでしたね~
ジュダ・スペクターの恨みをしっかり晴らそうとしていたりと兄弟想いな所も相変わらずでした。
ギナ・スペクターも先週よりも活躍する場面が多く、残忍な性格がしっかりと描かれてましたね!
う~んスペクター三兄弟の競演、是非見てみたかったものです。
X_12モルド・スペクター&マグマX_13エックス&ビクトリー
最後はもちろんタッグマッチ!!!
エックスとビクトリーの競演をテレビシリーズで見れるとは思っていなかったので興奮しますね!
やはりヒーローの競演というのはいいものです。
最後はエクシードXとビクトリーナイトという青くて剣使いのヒーロー二人の絶妙なコンビネーションで
マグマを倒し、モルド・スペクターまでも追いつめるという展開!!
勝てるのか!?と思いきやモルド・スペクターがグア軍団を呼び寄せこれはピンチと思っていたら
現れたのはなんとギンガ!!グア軍団は既に倒してしまったのこと・・・
やはり真打ちは最後に現れるんですね!!w
そんなわけで次週に続くのです・・・

いや~今週の「ウルトラマンX」の感想を手短に述べるとするならば「二つの作品の魅力がどちらとも描かれたコラボ回」です!
二つの作品の良い所がぎゅーっと詰まっていてXのファンの方もそしてギンガシリーズのファンの方もどちらのファンの人でも楽しめる良い娯楽編だったと思います!
これが出来たのはやはり「ギンガS」と「X」両方の監督を務めた坂本監督だから出来たのかな?と。
また各シーン事に燃える展開が多く、これまた「坂本監督分かってるな~」となりましたしw
アリサ隊員の「ガレット!」には泣きそうになりましたよ!!w
ビクトリーが出たらビクトリーの歌が流れる、ギンガが出たらあのテーマと
本編でのお約束をやってくれたのも本当に嬉しかったです。(なんでマックスの時流してくれないのー!!)
これぞヒーロー競演回のお手本と言っていいほど不満も何も無い素晴らしいお話でした!!!
ですがまだ闘いは終わっていません・・・

来週はついにグア軍団と決着の時!三部作の最終回です!
つい合流したギンガにビクトリーとエックスの三大ウルトラマンにグア軍団の総攻撃!!
メカゴモラVSサイバーゴモラの「人工ゴモラ対決」に加え待ち望んでいたギンガビクトリーとエクシードXの競演!!
来週も見所満載で見逃せませんね!!

先週放送された三部作の第1話目である第12話も金曜日まで無料配信中。
今後に関わってくる重要なお話だと思いますし記念すべきエクシードXの初陣!!!
こちらもお見逃し無く~
以上!ウルトラマンX第13話「勝利への剣」の感想でした!
それでは~
スポンサーサイト
  1. 2015/10/13(火) 21:01:30|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いやだからそうじゃなくてですね・・・ | ホーム | ウルトラ怪獣X07モルド・スペクター レビュー>>

コメント

デットンかわいいですよね(突然)
30分にこんなに良い内容をつめれるなんて‥X、ギンガ、ビクトリーかっこよすぎ‥(嬉し泣き) モルド兄さんも超強い&かっこいい!! ショウが大地の師匠になるとは‥もうあれから半年なんですねぇ ギナ姉さんとのバトルはやりすぎな感じもしましたが(褒め言葉) マグマは二刀流が新鮮でしたね(スライさん「ただ一話でやられるとは、元ストーカーにはお似合いの末路でしたね」) でもシャプレーもかっこよかったのでバンダイさんお願いし(ry
次回のギンガビクトリーも楽しみですがメカゴモラには「!?」となりましたw
でもホントあの時が1、2年前とは思えないです‥‥
ギンガビクトリー!!(いい加減にしろ)
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 21:18:02 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

Xというより、ウルトラファイトビクトリーの続編を見てる気分でしたw
ペダニウムランチャーはウルトラシリーズの中でもかなり好きな武装なので、使ってくれて嬉しかったですw

次回はヒカルも本格参戦ですね。
ただ、メカゴモラはギンガコラボではなく、単独1話で出して欲しかったなぁ。サロメ星人と衝突する大地とか、結構アリだと思うんですが。
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 22:52:53 |
  3. ここいっちー #-
  4. [ 編集 ]

>>DUPKさん

デットンは鼻の丸みが良い味出してますよね・・・(意味深)
とても30分とは思えない濃厚なお話で映画かよ!と。
先輩ウルトラマンになったギンガとビクトリーの頼もしさと来たら!!二人も成長したんですね~
モルド・スペクターも想像していたよりも悪役で強くて格好良いと少年心をくすぐってくれましたw
シャプレー星人はソフビ化してもやはり地味な気が・・・w
来週はギンガビクトリーにメカゴモラとさらに盛り上がりそうな予感。
待ちきれませんね!
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 17:06:29 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

>>ここいっちーさん

そうですね~どちらかと言うとXがギンガの世界に来たかのような錯覚にw
ウルトランスはもっと他にも使って欲しいところですがどうなる!?
ギンガの活躍にも期待ですね!
確かにサロメ星人と意見の食い違う大地も見てみたかった気もしますが
今後は一気に最終回に向けてクライマックスになって行くのかな?
そうなるとグア軍団の一員として出てきてしまうのも仕方ないのかなぁと。
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 17:17:56 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/377-6fbfe7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (177)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (3)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (58)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR