D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラ怪獣X08メカゴモラ レビュー

DC超卵です
自転車のタイヤがパンクしました・・・
これじゃあ学校もバイトも行けないので大変な事に!
まあもうすぐどうあがいても白い悪魔のせいで自転車に乗れなくなるんですどねw

本日ご紹介するのは本日発売の新商品!
ウルトラ怪獣X08 メカゴモラ」です!
s__DSC9201.jpg
s__DSC9203.jpg
ついにSDの仲間入りを果たしたメカゴモラ!!
塗装は目・爪・手の一部・左胸の光線発射部分とかなり寂しいのが残念ですが
ラメ入りの成型色と怪獣ソフビらしいボリュームのある造形で思っていたよりも格好良かったですね~
モールドも非常に細かくてロボット怪獣らしさがしっかりと出ています。
可動範囲は両腕と尻尾で上半身と下半身はそれぞれ別パーツですが接着されています。
s__DSC9205.jpg
ゴモラのSD集合!
デザインの共通点は特徴的な三日月型の角と鼻の角くらいですが
それでもゴモラと分かるのがゴモラのデザインの完成度の高さを物語っています・・・
高さは三体とも僅かに違う程度で違和感は無いですね~
このままゴモラⅡとかパワードゴモラとかそして怪獣帝お・・・おっと誰か来たようです。
s__DSC9222.jpg
こちらがタグ。もう説明不要のサイバーカードが見える窓付きタグになっています。
今回もライブサインが付属していてタグには「ギンガスパーク・ビクトリーランサーには対応してません」と
書かれていますがしっかりと対応していてどちらとも「メカゴモラ」と読み上げてくれますが鳴き声が無し。
エクスデバイザーでリードすると「メカゴモラ」と認識するのはもちろんのことゴモラと同じ鳴き声が鳴るように変更されています。
こういう微かな変更も嬉しいところですね~!
s__DSC9228.jpgs__DSC9229.jpg
こちらが今回付属するサイバーカード「サイバーメカゴモラ」。
「元がメカっぽいからアレンジしてもなぁ・・・」と思っていたんですがこれが実際に手にとって見るとかなり格好良いんですよw
通常のメカゴモラにもある赤いモールドがさらに増えて格好良さに磨きをかけていまよ~
裏面の写真はメカゴモラ初登場の作品「VSダークロプスゼロ」でゼロと戦っている際の写真が用いられていますが 
意外とメカゴモラって軽いんですねw
そしてNOはやっと27!
これでホオリンガから始まったなかなかNO通りにカードが揃わないモヤモヤが晴れましたw
s__DSC9230.jpg
サイバーゴモラと比較!!
実は顔と腕と膝は異なりますがそれ以外は色違い!!
こういう同じ怪獣をモチーフにしたサイバー怪獣は共通規格と言うのは中々リアル?
個人的には膝がメカゴモラに合わせた形に変更されているのが芸が細かいなぁと。
ちなみにエクスデバイザーで読み込ませた時の音声は毎度お馴染みの「サイバーメカゴモラ」と呼んではくれますが
必殺技は共通音声でした・・・
s__DSC9213.jpg
惑星チェイニーで繰り広げられるロボットVS本物のタッグマッチ!
心を持つものと持たないもの、勝つのはどっちだ!?
s__DSC9219.jpg
そしてモルド・スペクターの命令の元、再び姿を現したメカゴモラ!
それを止めるべく人類の化学技術の結晶サイバーゴモラが立ち向かう!!
このゴモラ同士の戦いは一体どうなる!?

というわけで新作のソフビをご紹介いたしました。
今回のメカゴモラは塗装がいかにも少なそうで心配だったんですが
思っていたよりも成型色が格好良くてなんだか満足してしまいましたw
サイズも普通の怪獣500とほとんど同じ大きさだったのも嬉しいですね。
もちろんサイバーカードも付いてきて意外と満足感のあるこの商品!
是非お店でチェックしてみてください。
来週の「ウルトラマンX」にも登場しますから欲しくなること間違いなし!!
以上!ウルトラ怪獣X08 メカゴモラのレビューでした!
それでは~
  1. 2015/10/17(土) 21:30:20|
  2. ウルトラマンX玩具レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウルトラマンX第14話「光る大空 繋がる大地」軽い感想 | ホーム | いやだからそうじゃなくてですね・・・>>

コメント

レビューお疲れ様です
チャリ大変だね
静岡は富士山が先週冠雪したけど
平野だと20年位雪積もってないんだよ
だからわざわざ見に行く
イベントなんかで雪が用意されると無茶苦茶子供集まるよ
  1. URL |
  2. 2015/10/17(土) 22:39:58 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

もうすぐガンダムが飛来するのですか!?(違う
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 07:13:09 |
  3. ハロルド #-
  4. [ 編集 ]

僕も昨日モルド兄さんと一緒に購入しました ガンメタカラーいいですよね~でもサイバーカードはメカゴモラの方が純粋にアレンジしたように見えますw 後ゴモラとの戦いは公式がメカゴジラをモデルにしたことには驚きました
そういえば秋のガシャにバド星人、TVでシャプレー星人がこの時期に出たことに「狙ったな‥」と思ってますw
  1. URL |
  2. 2015/10/18(日) 09:39:46 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

>>ハロルドさん

あっ!鉄血のオルフェンズ録画だけしといてまだ見てない!!
  1. URL |
  2. 2015/10/20(火) 21:24:46 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

>>inoさん

サイクリング自体はもともと好きなんですが坂となると辛いです・・・
やはり関東の方にしてみると雪は珍しいものなんですね
お子さんは珍しいモノに興味津々でしょうからきっと雪にも大喜びなんでしょうね~(しみじみ)
  1. URL |
  2. 2015/10/20(火) 21:26:07 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

>>DUPKさん

メカゴモラは成型色がなかなか良い感じでサンプルとは大分印象が異なりましたね!
とても存在感のある良いソフビだと思います。
たしかにサイバーメカゴモラは色形変わらずそのままロボットっぽくなっただけですねw
ゼロVSダークロプスゼロはおか監督のメカゴジラリスペクトに溢れた作品なので
似ているシーンを見つけるのが楽しかったり・・・
バド星人、シャプレー星人と来てフジテレビONEではフック星人がお台場でバンジージャンプしてましたよw
  1. URL |
  2. 2015/10/20(火) 21:29:23 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/379-418c3418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (5)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (14)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (181)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (11)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (7)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR