D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

ウルトラエッグ好き高校3年の自己満足ブログ!
ウルトラマンシリーズの玩具中心のブログになっております~
4年目突入!総来場者数様20万人突破!!ありがとうございます!

ウルトラマンX第14話「光る大空 繋がる大地」軽い感想

DC超卵です
最近ブログの更新頻度が低く申し訳ないです・・・
理由としてはまあ学校生活にバイトにと大忙しだったり(言い訳)
とりあえずしばらくこのペースだと思いますのでダラダラお付き合いいただけたら幸いです。

と言うわけで今日もリアルタイムで見れなかったので軽い感想だけ!
logoX.jpg
本日ウルトラマンX第14話「光る大空 繋がる大地」が放送されましたがまずOPでいきなりですよね
マーキンド星人んんんんんんんんんんんんん!?
何か別の宇宙人と見間違えたのかと思って巻き戻しましたよw
児童誌とかはあえて読まないようにしていたので(そもそも載ってなかったのかな?)スラン星人クワイラ同様かなり驚きました。
そして肝心な本編の内容ですがもう文句無し!!!!最高のお話でした!!!!
ついに登場したギンガ、そして瞬殺されるマーキンド星人、現れたメカゴモラに立ち向かうサイバーゴモラ!
モルド・スペクターがグア・スペクターに!!そして集った三大ウルトラマン!!!!
いや~見たい所がこれでもかと詰まった完璧な客演回でした。

個人的におおっ!となった点が四つ!
まず一つ目は最初の三大ウルトラマン対モルド・スペクター!
X_14ギンガ&ビクトリー&エックス01
ギンガがスパークランス、ビクトリーがナイトティンバーそしてエックスがエクスラッガーを持って戦う訳ですが
なかなかウルトラ戦士が数人実体化した武器を持って戦うという事は珍しい(というか初?)ので中々新鮮。
スパークランスを使って宙に舞いギンガサンシャインを撃つギンガもなかなか斬新でしたね~
二つ目はUPGとXiOの会話でしょうか!
先週からXiOのメンバーが驚いていた「ウルトラマンは人間が変身する」という情報でしたが
確かにウルトラマンを見慣れている視聴者からすればそんなの当たり前田のクラッカーなんですが
ウルトラマンと遭遇したことの無かったXiOのメンバーからすればそんなに驚くのも無理ないんだなぁと。
ここもなかなか珍しい展開ですよね~
X_14ヒカル&ショウ&大地
その後の大地とヒカル達の会話も「SD」という同じアイテムがキーになっている作品同士ならではの会話が印象的でした。
大地に怪獣達と友好的なウルトラマンと代表してコスモスとセブンを新規映像で紹介してくれたのもまた嬉しかったですね!
ウルトラヒーロー達はほぼ全員が悪さのしない怪獣達は助けてきたりしてきているので
大地とエックスは先輩ヒーロー達はもちろんの事、出来ればコスモスよりもさらに素晴らしい
「怪獣達と共存で世界」を目差して行って欲しい所です!
三つ目はメカゴモラVSサイバーゴモラ!!
ここら辺はさすが坂本監督、大迫力の特撮&大怪獣バトルでした!
それと平行して行われていたヒカル&ショウVSシャプレー&ギナもキレッキレッのアクションで見応え抜群!!
アスナとサイバーゴモラも徐々に仲深まってるみたいなのでこのままダブルヒロインで突っ走って欲しいですねw
最後はもちろん最終決戦!!!
X_14グア・スペクター
まさかのギナがモルドと合体!さらにジュダの怨念も集まってグア・スペクターに!!
これも事前情報をまったく知らなかったのでその登場にはびっくり!
姿がモルド・スペクターのままだったのは残念でしたがしっかりと剣にジュダとギナの白い顔があったのでグアらしいなぁとw
そして燃える同時変身で登場したギンガ・ビクトリー・エックス!!
X_14グア・スペクターVSウルトラ戦士
見事なコンビーネションでグアを追いつめますがやはりグアは強い!!
そこでついに登場する真打ギンガビクトリー&エクシードX!!
X_14ギンガビクトリー&エクシードX
二人のウルトラマンが交互に放つ必殺技ラッシュにはただただ興奮するばかりw
ついにギンガビクトリーのゼペリオン光線なども見れましたね!
X_14UPG&大地
最後は先輩ウルトラマンであるヒカルが大地を励まし、ゼロアーマーを纏ったエックスと共にヒカル、ショウ、アリサは
ギンガの世界へ帰っていったのでした・・・

X_14ギンガ&ビクトリー&エックス02
という訳で三話に渡って放送されたグア軍団とエックス達の闘い!
新列伝公式ブログにも書かれていましたが本当に来年春公開予定のウルトラマンXの劇場版でもおかしくないほど
大ボリュームで見所満載の素晴らしいお話でした!
ついに後輩を持ったギンガとビクトリーを見ていてもなんだか微笑ましかったですし・・・
まさかこのご時世に完全復活した三兄弟にグア!!!
そして突如現れたマーキンド星人とサプライズも多く本当に三週間毎週毎週楽しませていただきました。
あまりにも大スケールなお話だったのでなんだかもうXの最終回を見た気分なんですが・・・w
まだまだウルトラマンXは続くんですよね!毎週の楽しみが無くならず一安心です。

来週は一回休憩ということで二回目の総集編!
ゼットンアーマー初登場&マックス登場の第8話から今回のギンガ・ビクトリーと競演した第14話までを纏めた総集編だそうです!
今回も前回の総集編同様初公開の映像満載との事でただの総集編では無さそうですねぇ~!
これまた楽しみです!

先週放送されたエクシードXとビクトリーナイトの剣さばきが美しい第13話「勝利への剣」も
今週金曜日まで無料配信中ですのでこちらもチェック!

また25日まで今回のお話の前日談である「ウルトラファイトビクトリー」も全話まとめて無料配信中ですが

さらに今回Xへのゲスト出演を記念してUPGの三人のキャストの方へのインタビュー動画も公開されていますね。
皆さんの熱い思いが伝わってくる素敵な動画になっていますのでこちらも合わせてお見逃し無く!
以上!ウルトラマンX第14話「光る大空 繋がる大地」の感想でした!
それでは~
  1. 2015/10/20(火) 21:19:35|
  2. ウルトラマンX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新作スパークドールズ情報2種(ついにヒーローAが!?)!! | ホーム | ウルトラ怪獣X08メカゴモラ レビュー>>

コメント

セブンX系初の再登場としてマーキンド星人が出るとは‥やはり50周年、侮れないですね! セブン大先輩たちにはニヤニヤしてましたw メカゴモラはアレンジされた鳴き声もいいですよね~ グア様のデザインはモルド兄さんのデザイン自体がかっこいいのでOKですwボスらしくけっこう強いのも◎ X&ギンガ&ビクトリーのトリプル変身には声が出そうになりましたねw
そして次回もレッツ、ユナイト!!(突然)
  1. URL |
  2. 2015/10/20(火) 22:37:08 |
  3. DUPK #-
  4. [ 編集 ]

早く観たいわ~
静岡は月3ペースだから
次の日曜で7話だよorz
  1. URL |
  2. 2015/10/21(水) 07:58:44 |
  3. ino #-
  4. [ 編集 ]

ガチャのヒーローAはザナディウム光線発射ポーズのXですよ。
  1. URL |
  2. 2015/10/22(木) 18:17:13 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

〉〉DUPKさん

商人というキャラにはピッタリな設定なんですがそれもマーキンド星人の登場には驚きますねw
セブンとコスモスがサラッと出てくるのも何だか凄い事のような気がしますw
メカゴモラはやはりあのナックルチェーンが最高にたまりませんなぁ!!!
グア・スペクターはかなり強敵として描かれていたんですが相手が悪かった・・・w
同時変身が新規バンクだったのには思わず僕は叫びましたよ~!!w
そしてなんだか大地の怪獣ラボは〆が微妙だなと思っていたんですがタロウの印象が強すぎるせいかも知れませんw
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 18:20:22 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉inoさん

次は7話と言いますとガーゴルゴンとルディアンの回ですね
かなり間が空いていますし総集編は無しで少しでも縮めた方が・・・
そしてヒーローAの情報ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 18:24:12 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

〉〉名無しさん

情報ありがとうございます!

  1. URL |
  2. 2015/10/23(金) 18:25:40 |
  3. DC超卵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ultraegg.blog.fc2.com/tb.php/380-6f35b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DC超卵

Author:DC超卵
北海道高校3年のウルトラマン好き。
小さい頃にバルタン星人特集VHSを見たおかげで
「ウルトラマンシリーズ」にハマッてしまい、
今も抜けられずにいます。
中学1年生の時、玩具シリーズ「ウルトラエッグ」の
魅力を伝えたくて、このブログを始めました。
現在は「ウルトラカプセル」の発売を待ちわびています。


~連絡先~
dcultraegg1118♯gmail.com
(♯を@に置き換えてください~)
~Twitter~
@DCultraegg
相互リンク&ブロともの申請お待ちしています!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
日記 (65)
ソフビレビュー (24)
ウルトラマンジード玩具レビュー (4)
ウルトラマンオーブ玩具レビュー (39)
ウルトラマンX玩具レビュー (46)
S.H.Figuartsレビュー (13)
ウルトラエッグ (21)
ウルトラエッグ Ver2 (3)
その他玩具レビュー (7)
ウルトラマン玩具情報 (180)
ウルトラマン情報 (44)
ウルトラマンジード (7)
ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE (8)
ウルトラマンオーブ (61)
ウルトラマンX (48)
ウルトラファイトビクトリー (16)
ウルトラマンギンガ (27)
ウルトラマン列伝 (42)
レッドマン (27)
イベントレポート (6)
サイバーカードリスト (1)
ゴジラ (6)
企画倒れ (2)

Twitter@DCsuperegg

ブロとも様一覧


白皇学院裏生徒会

特撮好きはっちゃんのブログ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

☆タッツヒャックのブログ☆

DC超卵が選ぶベストウルトラエッグ
(購入の参考になれば幸いです)

01位 キングジョー 
劇中どおりの変形が楽しい
02位 ナース  
卵から変形したとは思えない再現度
03位 恐竜戦車 
車輪が付いていてコロ走行可能
04位 ガッツ星人 
1つの卵から2人の宇宙人に!お得です
05位 メトロン星人 
ちゃぶ台が付いてくるのが嬉しい
06位 ガンQ     
変形が楽しく、再現度が高い
07位 グドン    
A・Tモードがかなり格好良い(←グドン好き)
08位 メルバ    
変形が独特でA・Tモードもかなり実物に忠実
09位 イカルス星人 
900円とは思えない衝撃の可動範囲
10位 ピグモン   
かわいい。レアなのが惜しい。  

アクセスカウンター アクティブ。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR